ようこそ、おまけの時間に/岡田淳

ようこそ、おまけの時間に (偕成社文庫)ようこそ、おまけの時間に (偕成社文庫)
(1989/12)
岡田 淳

商品詳細を見る

なぜ児童書(・_・)......ン?
なぜ今、六年一組の松本賢の物語を読むのだ(・_・)......ン?

読んだら面白かった。
この本は読んだ人の解釈でかなり深いところまで掘り下げられるのでは。。。

茨は何を意味しているのか…
茨を取り除いた達成感と一体感は現代の子供達に共感させるものとなるか

単純に物語として読むのも良いけれど家族で感想を話し合うのも良いと思います。
親子で感じ方が違いますもんね

電車内でカバーも付けずに読んでいたら
前に座っている人がタイトルを興味深そうに見ていました

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

土産三昧(真ん中娘編)

こちらのお嬢さんはというと。。。

最近妙に煩い

さて、私が出勤してから出掛けたようなので何時に行ったかわからなかったけれど
メールをしてみた
『楽しんでいるかーい』
『エレベーターに乗ったら落ちた』
タワーオブテラーに乗っている(`ー´) クククッ
ディズニーシーは空いていたようでTOTには4回乗って克服出来たそう
シリキウトゥンドゥの秘密も解けたそう

さて、夕方
『これからデナーですか?』
『ふぉあぐら
20090522174216-s.jpg
私も食べたことないのに(・・、)
フルコースディナーだったそうですが
『雑草みたいなサラダとなんだかわからない何かと
ふぉあぐら。デザートだけ美味しかった(・_・)/
すき家の牛丼のほうが絶対に美味いと思う』だってw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

翌日
『今日はランドですか』
『眠いぜ(´・ω・`)』
結局ディズニーランドは激混み(土曜日)だったので
ひとつだけアトラクションに乗って
あとはパーク内をウロウロしていたそうです
モンスターインク-s
モンスターインクのアトラクションは240分待ちだったそうで
今回はパスしたんだって
いつになったら空くかな。。。

宿泊したホテルはディズニーランドホテルだったので
いろいろ話してくれました
tdrh-s.jpg
私たちは多分行かない(イヤ、行かれない)もん
『朝食はどうだった~?』
『起きられなくて終わっちゃった
『ブログネタにするんだから沢山写真撮ってきてって言ったじゃん』

彼女の撮った室内はベッドのみ。それもどこのベッドだかわからないような
アップ画像
持ち帰ってきた紙袋だけが証拠写真となりました。。。
ロゴ-s

翌日、腕や足が痒いというので
よく見てみると。。。
蕁麻疹だぁ

慣れないものを食べたので
アレルギーを起こしたのでしょう

わっはっは
軽くて良かったね

theme : 日々出来事
genre : ライフ

土産三昧(末っ子編)

娘たちがそれぞれ旅行に行って来たので
土産もはなしもてんこ盛り

まず末っ子。
長野での滞在はとっても楽しかった様子
ラフティングでは足を固定していなかった友達が思いっきり落ちた事。
お風呂で恥ずかしがる自分たちグループのなかで堂々と入浴していた仲良しさんに感動した事。
ジャム作りに使用する砂糖の量の多さにびっくりした事。
毎日、蕎麦が出た事。
土産売り場に八つ橋が無かった事。何故長野で探すのか

手作りジャム-s

手作りジャムはラベルも手作りで可愛いです

信州クッキー-s
なるほど、外装で選んだな
どれが何味-s
中はどれが何味かわからぬ個装。。。
でも美味しかったよ

何よりも驚いたのが
往路、新幹線で名古屋下車。そこからバスで現地に行ったそう。
長野って新幹線通ってるよね(^・ω・^).....ンニュニュ?

『ねー、荷物の中で使わなかったものあったでしょ』
『ないよ、ぜーんぶ使ったよ』
『うっそー、余計なもの絶対に入ってたよ』
『みんな帰りなんていくつも袋持ってたよ。バッグが小さいから大変だったんだよ』

あくまでもデカバッグ持参の自分が大正解と訴える末っ子でした

さあ、修学旅行も終わったし
そろそろ受験勉強に励もうか。。。


『だめだよ、まだ来月体育祭があるから。応援団だし』
『こらーー、関係ないでしょ』

theme : 日々出来事
genre : ライフ

【モラ】いました☆ミツカン/金のつぶ®あらっ便利!3P×12個入り(におわなっとう)

前日にに『当選』のメールを頂いていたので
不在にならないように家族に伝えましたが(←これはムリでした)

皆が出払った後すぐに宅配されたようで
ヤマトさんより不在のお知らせメールが届きました。
再配達や事業所に取りに行く事も可能なとても良いサービスです
ドライバーさんに直接連絡をして帰宅後に届くようにお願いしました

におわなっとう-s
さあ、こんなに沢山届いた納豆をどうしましょう((o(^∇^)o))わくわく
私がチョイスしたのはにおわなっとうです

( ̄○○ ̄)クンクン

大丈夫だ( ̄○○ ̄)

子供たちは大喜び

この日は私と末っ子が友人宅の夕食に誘って頂いていたので
おすそ分けしました。
友人1:樹木希林がCMしてるやつでしょ
友人2:知らなかった
友人3:助かるわ~

さて、翌日既に子供たちは学校から帰ってきて
ほかほかご飯にのせて食べていましたよ

私は。。。
たれ-s
開封して。。。クンクン。。。

ねぎいり-s
小ねぎを沢山混ぜて。。。クンクン。。。

いっただっきまーーーす

ミツカンさん、モラタメさんありがとう

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

【モラ】いました☆ハウス食品/スープdeおこげ ピリッと黒胡椒の酸辣湯10個セット

『職場宛に送ってくださーい

の効果があってか

ご当選~

久しぶりのモラタメさんです
頂いたのは

スープdeおこげ ピリッと黒胡椒の酸辣湯10個セット
20090527112831-s.jpg

さっそく職場のみなさまにおすそ分けして~♪
まずはわたくしがお味見♪

お湯を入れると、スープのとっても良い香りがしました
IMG_0001-s_20090528132709.jpg
お湯は少なめに
(うーむ、ちょっと少ないかな)
1分少々でおこげを割り入れました
IMG_0002-s_20090528132713.jpg
私はサクサクよりももっちりの方が好みなんだ

とっても美味しいです
酸辣湯だから酸味もしっかり

私個人としてはスープはもう少し薄味でも良いと思ったので
お湯の量をもう少し足しました

だれ?量を増やしたって言ったの(^・ω・^).....ンニュニュ?

ハウス食品さん、モラタメさんありがとう

theme : 便利・お得な情報
genre : ライフ

マスクを沢山

心配性の実母

関東でも売り切れとなりつつあるマスクを買いに
あちらこちらを探し回ったらしい

ウチは今冬の残りがまだあるので
社内で『マスク着用』の通達が出た時は在庫ありだったんだけど
うっかりその事を話してしまったので持って来てくれた
マスク-s

サイズも種類も違うマスクを探してくれたのね
助かりました、ありがとう

『おや、代金は頂戴するよ』

あらあら、しっかりしていること

ある日の日曜日

そう、忙しかったあの土曜日の続き

朝、妹にメールをして甥っ子が昨日の約束を覚えているか聞いたら
『何も言っていない』との事。

やったー、すまぬ甥っ子よ
ならば午後はリラックマとごゆるりと・・・


『2時頃、そっちに行く』
息子からのメールでした

やったー、久しぶりにコストコに行かれるぞー
いくら待てど息子は来ない...( = =) トオイメ
(その分、ゆっくり出来たので良かったんだけどね)
12時過ぎに起きたらしい息子が来たのは15時過ぎ

いいのよ、コストコに行ってもらえるなら ̄m ̄ ふふ

何ヶ月ぶりだろう
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
相変わらず混んでます

おやおや
ドーナツがあるぞ
でも箱がちょっと小さいぞ

製造方法が変わったのかしら

並ばずに買えるようです
試食もさせてくれました
コストコドーナツ-s
出来たてではないようね
多少コストアップしたけれどそれでも安い

今回はダウニーのバニラ&ラベンダーを買いに行ったのだけど
やっぱり置いてない

もう買えないのかな(・・、)

コストコが始めての息子は品物の大きさにビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でも一人暮らしには全てが大きすぎると。
収納場所に困るよね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ボディピローと漂白剤とドーナツを買って帰りました

theme : 日々出来事
genre : ライフ

あー、忙しい忙しい(ある日の土曜日)

さあ、今日は忙しいぞ
午前中2件。午後1件用事があり、かなりハードになるぞ

洗濯
布団干し一部(末っ子が寝てる)
掃除。。。とりあえず一度帰ってからにしよう(*^m^*)

自転車でとばし午前中最初の目的地へゴーゴー
(^・ω・^).....ンニュニュ?
前方に見た事のあるおばーちゃんが眩しい顔して歩いている
(^・ω・^).....ンニュニュ?
実母に似ている
(^・ω・^).....ンニュニュ?
実母だった

『どこ行くんだい』
『○○さん家に。それより何でココにいるの?』
『保険屋さんが来るから○○のとこ(妹宅)に行くんだよ』
『1時間くらいで戻るから待ってて』

私と妹は大通り1本平行した所に住んでいます
徒歩で3分くらいかな
実母は埼玉寄りの東京の外れに一人住まいです

妹から聞いていなかったので(急遽決まったらしい)
お互いにびっくり。偶然ってスゴイ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

用事を済ませて一度妹宅に寄るも午前中はもう一件用事あったので
ランチは近くの焼肉屋さんに行く約束をしました

さあ、今度はバイクで出掛けるのです
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・エンジンがかからない
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
夫に毎週エンジンをかけるように言われていたけど2週間サボッた

汗汗冷や汗
必死に格闘してとりあえず乗れることになりました
『セルでかからない時はキックすれば良いんだよ』
『(どこを蹴ればいいんだよ、ボディかよアッパーかよ...( = =) トオイメ)』
一度だけブルルルル。。。と止まってしまったけれど
アクセルをふかし気味に走ったら安定したので(´▽`) ホッ

さぁ、お昼は焼肉ランチでーす(久しぶりよん)
自宅に戻ると末っ子娘はまだ寝ている
『行かない』と言うので母・私・妹・甥っ子で出掛けました

焼肉と言えば。。。
だよね~

でもこれから車で移動する用事があるので我慢
前で二人が生ジョッキを頼んでいてもがまん、がまん

満腹になった頃甥っ子が一言。
『今日、スイミング行きたくない』
『ダメだよ、今日は進級テストなんだから』
『ねー、あひたん見に来て』
『ダメだよ、これから違う所に行くんだから』
『おねがーーい』

ううううう、このお願いに負けた

母を駅まで送って行き、そのまま甥っ子のスイミングに見学に行ったのです

無事に進級テスト合格
それを見届けてから自宅に戻ると。。。



コォラーーーーーっ!
まだ寝とんのかぁーーーっ!


最後の1件は一緒に行動したのでした
本日用事終了時間22:00

はぁ、1日ってこんなに時間があるんだ。。。
明日は半日ゆっくりしよう

うげっ!さっき甥っ子に
『明日午後からWiiをやりにおいでー』と言っちゃった

theme : 日々出来事
genre : ライフ

無料だけど、、、無料じゃなかった

前回行った時に貰った1ゲーム無料券
期限が切れる前に行ってみよう(ノ´▽`)ノ

ボーリング1ゲーム

無料だもんね~

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

何がワクワクかって?
名前を決めるのが楽しいの(そこかよ...( = =) )
スコア表には全て表記されるけど
ゲーム中の画面には3文字までしか表示されないので
『あひたん』だったら『あひた』になっちゃう

『おかーさん、ジョンにする。ポールにしなよ』

即答で却下された

勝手気ままにネーミング

ささ、夕飯の買い物しなくちゃいけないんだから始めましょ

無料ボウル-s

1時間弱でしたが楽しんだゾ

1ゲーム終了~♪
『お二人さまで600円になりますーーー』
『あれ、無料じゃないのーーー』
『貸靴代でーーーす』
『((゜m゜;)アレマッ!』

theme : 日々出来事
genre : ライフ

騒がしい朝

スヌーズ機能つきの目覚ましが鳴る

私の携帯:6:00~6:30
部屋の時計:6:30~7:00
末っ子の携帯:6:15~6:45
結局はこの45分の間に起きれば良い

んにゃっ???
6:00前からピコピコ煩い目覚まし音が・・・

真ん中娘だ


ヤツは今日、明日と社員旅行

昨日準備をしなかったんだって(/・_・\)アチャ-・・

えっ、行き先
自転車でも行かれるあそこ


 ̄m ̄ ふふ
私は鎌倉だって自転車で行かれるのよ

じゃあ、今日は末っ子と二人で夕食にでも行っちゃおうかな
『今日、学校の帰りに○△□(甥っ子のこと)を迎えに行く事になってる』
『えっ?また預かるの』
『たぶん』

賑やかな夜になりそうだ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

妹の土産

『並んで買ってきたんだよ』

『何これ

『ラスクだよ』


ラスク-s-s

おしゃれなラスクだねぇ

個-s-s

私が買うラスクは袋にガサっと入っているお徳用だよ

ホワイトチョコ-s-s

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ホワイトチョコがかかっているではありませんか!!!
ガトーフェスタハラダさんのホワイトラスクなんですって。

『どこ行ってきたの?』

『船橋』

『(船橋の銘菓なのか・・・)』

ガトーフェスタハラダさんは千葉ではなく
群馬県高崎の洋菓子屋さんでした
船橋の東武百貨店にショップがあるそうです


美味しいです

(横須賀線に乗りに行ったのかしら・・・聞けない・・・まだだったら今おとなしくしている甥っ子が騒ぎ出す・・・)

theme : 日々出来事
genre : ライフ

幕張パーキング

運転が苦手な私が高速道路を走った
雨降る中を走った

おっ!前方に『幕張PA』の表示を見っけ

『この前さ、徳光さんがロケでやってたとこだよ』
『ふーん、料金支払いするからコンビニに寄って』

あまり興味がなさそうだ

話題作り(いや、ブログネタになるだろう)の為に
入ってみた

リニューアルしたのかな
とってもキレイだね
帰り道に寄ったので入ったのは上り線のPA
土産は千葉の名産品(醤油とか、ピーナツだな)
『バニラアイスにかけるしょうゆ』を買ってみた
醤油

こんな感じになります
バニラアイス醤油味-s

『おなかがすいた』

徳光さんが食べたのはこれだっけ
ストロベリーのアイスクリームが食べたかったけど
あそこは下り線の方だったみたい
シャカシャカ混ぜるアイスクリームは並んでましたが
私たちが選んだのはこっち
タピオカ-s-s
タピオカ入りココナッツ

『何か食べたいよ』

やっぱ、ここで食べるのはラーメンでしょ
幕張PAと言えば
海の帰りにラーメンを食べた懐かしい場所
波乗りの後は必ず寄ってたパーキングに自分で運転して来るなんて
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

昔を思い出す間に。。。
ラーメン-s-s

でも、昔の方がさっぱりしていて美味しかったかも

あっ、これから妹親子と待合わせだったんだ!!
『一緒にご飯を食べよう』って言われるかも。。。


案の定
『おなかすいちゃったよ、ねぇ何食べる?ラーメン?』

(;´д`)トホホ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

太郎が恋をする頃までには・・・/栗原美和子

新刊のタイトルを数ヶ月たどっていったら見つけた本

太郎が恋をする頃までには…太郎が恋をする頃までには…
(2008/10)
栗原 美和子

商品詳細を見る


フジテレビの社員さんでプロデューサーさんが著者
(私は全く知りませんでした)
そしてご主人は村崎太郎さん
(ご結婚されていた事も知りませんでした)

どこがフィクションなのかノンフィクションなのかわからなくなってしまったので
それに関しては他の方の感想に任せましょう(・_・)/

お二人の出会いから結婚を綴っているようです
(一部フィクションあり)

部落差別に関するとても重たい分野を扱っています

この本を選んだ理由が。。。

いつも良くしてくださるご近所の奥さまに『太郎さん』という
一人息子さんががいらっしゃいます。
太郎さんは数年前にご結婚されてラブラブな新婚さんです。
お母さまが女手ひとつで大切に育てられました。
そんな息子さんが恋をして。。。母の純粋な気持ちが綴られていたら。。。素敵だな
なんて思いながら選んだら全然違ってた(ノ゜⊿゜)ノ

学生の頃、同和地区に関するアンケートのようなものを提出した記憶があります。
用紙の上部には『同和地区とは・・・』『苦しみを今も受けている人たちがいること』などが説明されていました。
でも、ピンと来なかった。
全然理解しようと思っていなかった。
自分は他の人を差別するなんて絶対にしないと思っていた。

でも、本を読み終えて自分自身を振り返ってみると
言い切れない自分がいました。

私もかなり貧乏でしたけど
それ以上に貧しかったご家庭を見下げていなかっただろうか。
遠い地から日本に来て少ない賃金で働いている外国の方をどのように見ているだろうか。
いろいろ考えてしまいました。
私がそのように感じているなら子供たちにも伝わってしまっているはずだと。

そういう意味では読んで良かったかな
お二人は現在しあわせなんですよねそこだけは確認したかったデス

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

血圧計を買いました

病院においてある血圧計や骨密度測定器
銭湯にある体重計と同じように
見つけるとすぐに計測してしまう私たち女連中

夫と息子はどうなのか知りませんが

何であれ自分の数値を知っておくのは良い事だ(o‥o)/
以前、ドクターが『指先で計るものがありますが私は心臓と同じ高さで計測できる腕に巻くタイプをお勧めします』と話してくれた事を思い出しました。

探してみたらこんなにお手ごろな血圧計がありました
OMRON インテリセンス ファジィ オムロン自動血圧計 白 HEM-762OMRON インテリセンス ファジィ オムロン自動血圧計 白 HEM-762
()
不明

商品詳細を見る


ただ、計測が出来れば良いのです。
メモリーなど要らないのです。
Excelでグラフを作ればお勉強にもなります

って事でミーハーな女連中は
腕に巻きつけ計測中

子供たちの的確な数値が表示されるかわからないけれど
日々の変化はきっとわかるはず

それよりもびっくりしたのは私
あれ?もともと最高血圧が100を上回る事がなかった筈なのに
ここひと月計測してみたら平均が119だよ(^・ω・^).....ンニュニュ?
いつの間に。。。
標準値ではありますがやはり年々微妙な変化が生じているのね

自分を知る事は大切です
今から子供たちにも自己管理を徹底させましょう
決しておもちゃ感覚で計測しないように。。。

新型インフルエンザ、感染予防の為に注意をしなければならなくなってきているようです。
マスクとアルコールを帰りに買って帰ろうっと

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

夫のリクエスト

『座ったりする時、背中にクッションがあるといいよね~』
『そぉかぁ?私はクッションより枕の方がいいけどなぁ』
『やっぱごまちゃんだよね~

夫の言うごまちゃんとは。。。

Mother gardenさんのしっとりしろたんの事
しろたん

しろたんの小さいのはいつでも購入出来るのですが
大きいしろたんは期間限定で数量も少なめ。。。
6月頃に買えるだろうと思っていたら
予約終了、完売でした(´つω・`)

ならば代替品を探そう(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

見ぃつけた~♪
ニトリさんの
シロクマパパ
しろくまパパ

真ん中娘と抱えて持って帰って来たのにさ、

『やっぱ、ごまちゃんがいいや~
『ん~もぅ。。プリプリ、プンプン

theme : 日々出来事
genre : ライフ

修学旅行の荷物は。。。

最近の修学旅行って前日に荷物を現地へ送る
『友達はトミーのバッグなんだよ』
『うちは何でもいいの、タンスの中を探しておいで』
『いいかんじの大きさのバッグがないんだけど』

息子はドでかリュックだった
真ん中娘はキャリーバッグだった

あるのに。

ほら、末っ子の我儘が始まったよ

妹宅で借りてきたバッグに荷物を詰めると入りきらないらしい
ひと回り大きいバッグをもう一度借りて詰め直し
詰め終えたバッグを見ると2泊3日の荷物じゃない

『今日は通学カバンも持って行くんでしょ?車で行こうか?』
『友達と待合わせするから大丈夫』

って、言っていたのに
いざ出掛けようとしたら持てない
『おかーさん、学校に行かれないよう

やっぱなぁ、

私が遅刻じゃん

結局友達も一緒に送り届けて来ました

それにしても
通学中にすれ違った同級生のバッグは
みんな末っ子娘のものよりひと回りもふた回りも小さい

多分学校イチ、デカバッグだったと思われる

theme : 日々出来事
genre : ライフ

修学旅行の準備

あっれほど言ったのに~ぃ。。。

今頃になってこう言う
『修学旅行に持って行くものが揃ってないの』
『おかーさんが前から準備しなさいって言ってたでしょ』
『だって、何を持って行くかわかんないんだもん』
末っ子ってこうなのかな・・・
そう育てた私がいけないと上の二人は言うだろう

夫の用事や残業続きで帰宅後買い物に行っても間に合いそうもないし・・・
こういうときは遅くまでやっているショッピングセンターを調べる価値あり

おお、23時までやっているショッピングセンターみっ~け
車に乗り換えて出掛けても余裕のよっちゃんじゃーん

が、
運転苦手
走った事のない道路
不安
心配
恐怖


結局、駅で待合わせして電車でGO!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

食料品は遅くなっても買えるけれど
日用品や衣料品は21:00までが限界の地元。
おまけに夕飯もショッピングセンター内で食べられる
オムライス-s
ビールが飲みたかったのに娘に止められる
(車じゃないんだからいいじゃん…( ̄。 ̄;)ブツブツ)

いいな~、こんな環境のところもあるのね
甥っ子よ、ごめん
帰りに横須賀線に乗っちゃった

家に帰ったのは日付が変わる頃でした

さあ、いよいよ明日は修学旅行だ~

theme : 日々出来事
genre : ライフ

甥っ子とデート♪

先週の土曜日
妹が東方神起のコンサートに行くので甥っ子をあずかった
午後イチで末っ子の授業参観があるので一緒に行ってもらう事に。
『ねー、あひたん。なんの授業するの?』
『おや?担任は何の先生だっけ?』
『ねー、算数?国語?』
『行けばわかるって

さぁ、教室に行くと誰もいない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
あわてて本日の授業内容一覧を見る
技術の先生だった
技術室はどこだ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
技術室は廊下を挟んで反対側でした
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしたので遅刻
本日の授業は『キーホルダー作り』

おっ、ちゃんと説明を聞いているな(´▽`) ホッ

『あひたん、授業って図工だったんだね』
『違うよ、これは技術って言うんだよ』
『えー、ここって図工室だよ』

小学2年生は技術室が図工室に見えるのね

無事に授業参観は終わり
その後は甥っ子とデートなのだ
電車に乗って真ん中娘の職場見学と美味しいものを食べに行こう

甥っ子は電車が大好き
先頭車両に乗って運転席から見える線路を一緒に覗く
感激して『ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!』声が出る
降車してからも電車が行くまで見届ける
車掌さんが手を振ってくれる

『大きくなったら運転手になるの?』
『ならない、レスキュー隊の人になるから』
『こんなに好きなのにならないんだ・・・そか』

『ねー、あひたん。ボク横須賀線に乗って東京に行きたい』
『え?ここ千葉だよ』
『ボク、ここで降りないで東京に行って電車を買ってもらいたい』

時間的にムリのような気がするが、曖昧な返事をしてしまった私がいけなかった
甥っ子は横須賀線に乗るために彼なりに時間の節約をしていたらしい。
何も食べず欲しがらず、ずーーっとおとなしく買い物に付き合ってくれた

なのに、結局間に合わなくなってしまい
帰ることに。。。

東京に行かなかったけれど
ちゃーんと横須賀線は買ってあげましたよ
NゲージNO.45 E217系総武快速・横須賀線(リニューアル)NゲージNO.45 E217系総武快速・横須賀線(リニューアル)
(2008/04/01)
不明

商品詳細を見る
そして、妹の帰宅時間が深夜になりそうなのでお泊りでした

ごめんね、近いうちに絶対に乗せてあげるからね
2階建ての下の部分(←こだわりのある彼のポイントはここ)

そして今日もあずかる、のだ
でも、今日は横須賀線に乗れないのだ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

エグジェネ

最近ハマってます

EXILE GENERATION

ヤバいです
何がヤバいって
とにかくヤバい事になっているらしい
居酒屋えぐざいるでのトークも面白いし
Question え・ぐ・ざ・い・るでの珍回答も大笑い
一番好きなコーナーは

えぐざんぽ
今回はTAKA×SHOコンビです
先週から秋葉原界隈を紹介しているんですよね
モチロン電化製品を見てまわったり
マリオカートやロボットの対戦してみたり
ツンデレのメイド喫茶に行ったり
深夜番組なんだけど大笑いしてしまいます

水曜日深夜は『カツカツ』『AKB』『えぐじぇね』と続きます
朝までテレビが付いてるなんて事も。。。いけませんね

キリっとしているTAKAHIROを見ると娘たちは
『ちょーーー、イケメーーーン』と言います
確かにそう思います
でも、SHOKICHIくんと一緒のTAKAHIROがとっても新鮮でより好感がもてます

昨年は落選しちゃったんだった
今年は代々木だったのねライブ、行きたかったな

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎

最近、自分の時間が上手に取れないくせに
どうしても続きが読みたい
通勤電車で、ランチの後で、瞼が閉じるギリギリまで
まさに細切れ

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


時を前後するのでこんな細切れに読むのは面白さを半減させてしまうのかもしれないけれど
いやぁ、面白かった

純愛ものよりも、ドキドキハラハラ(ホラーはダメよ)が好きなんだな
主人公の青柳雅春
幸運なのか不運なのか

とにかく、結末が知りたい!

そして、結末は。。。

私は好きです

ちょっと切ないけれどその切なさがなんともいえず心地良かった

全然関係ないけれど
佐野元春が『ジョンですか?ポールですか?・・・ポールでしょう』
あのフレーズを思い出しちゃった
これ、何の番組だったっけ

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

【モラ】える情報☆エスビー食品/カレーハーフディナーカレー/混ぜるだけシリーズ

最近、特にカロリー摂取量に気を遣います
子供たちのように消費するわけでもないのに
カレーとなると食欲が増すのは夫だけではありません
モチロン私もそうです

大きなお鍋で作っていたカレーを一工夫して
上手に旬のお野菜を合わせて作ってみたいと
興味を持ちました

1344_item_20090420_115653[1]

ハーフシリーズの特徴は
カロリーオフだけではなく、使いやすいスティク、しかもパウダータイプだったり
パッケージにもレシピやサイドメニューの情報もあるようです
一緒に材料を買って来て子供たちとお料理タイム~なんて。。。
(最近は一緒に作ってくれませんが

登録は↓コチラから

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

何じゃこりゃ!!!

あれ?美容院に行ったのって何時だっけ。。。

それくらい先月は忙しかったぞ&ストレス溜まったぞ

家の鏡では目立たない白髪もイトーヨーカ堂
エレベーターに設置してある巨大鏡では
イヤという程明らかにされます

(そうだ、この前染めムラの為に使ったヘアマニュキアの残りを使ってしまおう)

詰め替えにブラシを付け替えてプッシュするとムースがシュワシュア、
の筈が何故か黒々としたテカリのある泡と言うより液体。。。

塗っている傍から手や肩、顔など汚れていきます(◎-◎;)
(大丈夫かな。。。)

とりあえず塗りは終了。
ラップに包んで数十分様子を見ましょう

(付いた黒液体、落ちるかな。。。)

---数十分後---

軽く流してシャンプーしようと思ったら。。。

『なんじゃこりゃ~~~っ!!!』

松田優作演じるジーパン刑事もひっくり返るんじゃなかろうかというくらい
両手が真っ黒けっけっけ
両足も真っ黒っけっけっけ

どうしてくれよう

クレンジング&ウォッシュスクラブ&ボディソープを使い
頑張って落としましたが爪はダメだった(〒_〒)ウウウ

せっかくラッシュで買ったバスボム『踊りあかそう』のリラックス効果も低減しちゃいましたことよ

でも、しっかり染まってましたよ(´▽`) ホッ
そして腕にはバスボムに入っていたラメがキラリ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

でも、今夜は寝るだけなのよね

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

【モラ】える情報☆サンヨー食品/サッポロ一番デュラムおばさんのフェットチーネペペロンチーノたらこ2種4個セット

あなたは『ペペロンチーノ派?』
それとも『たらこ派?』

1247_item_20090324_200233[1]

末っ子が言いました
『おかーさん、デュラムおばさんのカップパスタおいしいんだよ』

なにっ?いつの間に食べたのだ

『ふふふーん、春休みだよ』

さては、おぬし勝手に頂きものに手を出したな

『美味しかったよ

私はまだ食べた事がありません
インスタントなのにパスタ本来の食感を引き出せているのでしょうか
ううううう、食べてみたい

モラタメさんでモラえます
登録は↓コチラから

theme : 便利・お得な情報
genre : ライフ

【モラ】える情報☆ハウス食品/スープdeおこげピリッと黒胡椒の酸辣湯10個セット

嵐のニノちゃんがやってるあのスープですね
スープでおっこげ~♪

1357_item_20090423_122628[1]

私はピリ辛党なのでこちらがうれしい

今回は職場の皆さんと一緒に食べようと応募しました(・_・)/
もっちもちなのにサックサクを体験してみたいぞ

登録は↓コチラから

theme : 便利・お得な情報
genre : ライフ

【モラ】える情報☆森永乳業/贅沢倶楽部4種4本セット

超、超、超~~~っ贅沢よ

だって贅沢倶楽部ですもの
乳飲料でこんなにおしゃれな商品あったかしら

1345_item_20090424_211209[1]


私は乳製品が苦手
そうそう、ミルクが苦手なのです

それでも、飲んでみようかな?選んでみようかな?と足を止めてしまいそうな
パッケージです

うーん。。。

モラタメさんで頂いてからにしよっと

苺、珈琲、抹茶、バナナの4種です。

登録は↓コチラから

theme : 便利・お得な情報
genre : ライフ

【モラ】える情報☆ドール/OPEN!フルーツ」シリーズ4商品セット

ドールといったら
フルーツ100%

簡単に、手軽にフルーツを食べる

1319_item_20090414_100945[1]

4種の商品が100名様モラえます

スウィーティオパイナップルでしょ(うはうは

アップル&アロエでしょ(あひあひ

ドライフルーツマンゴー(あひゃひゃ

フルーツジュレメロン(やったー

そのまま食べてもOK、料理やお菓子作りに使ってもOKよん

登録は↓コチラから

theme : 便利・お得な情報
genre : ライフ

マリオカート♪

どこにも出掛けなーずのGW
帰って来ると言っていた息子も当初の予定とズレが生じているらしい

つまらぬ。(へ?息子が帰って来ないとつまらないのか

出掛けたくても出掛けられないじゃないか(いや、こっちこっち

そんな時はゲーム三昧
DSとWii
モチロンどうぶつの森をやっていたわけですが
水遣り等ひととおり世話をしてしまうとやる事が無くなる。。。

息子も帰って来た事だし
甥っ子にマリオカートを借りようとメールをしてみた

妹:『うちでやって見せてよ』
甥:『マリオカートをやらせて全クリさせるんだ』

おいおい、甥っ子よ、なぜ上から目線なのだ
あひたんの息子は君よりも14も年上だぞ
甥っ子のテンションがMAXだそうだ
滅多に会わないのでうれしくてしょうがないのだ

しょうがない、夜は妹宅に行くよ
子供達は『面倒くさい』だの『他にやりたいことがある』だの
文句を言い出したけれど我が家は甥っ子第一なのだ
ソフトを借りれば寝る前に遊べると思っていたんだろう

さて、買い物を終えて妹宅に着くと
すでに食事中

妹:『さあ、食べなね』
甥:『早くマリオカートやって』

息子は空きっ腹にビールをぐいっと飲み干して食事をする前に
ハンドルを握らせられていた

これも、飲酒運転に含まれるか!!!

全クリは出来なかったけれど
甥っ子は大喜び

ちなみに翌日は旧友と野球の試合に出掛けました
仕事も趣味も充実しているのならそれで良か良か

theme : お気に入りのソフト
genre : ゲーム

尾行?

久しぶりに参加しました
ケイタイ大喜利

只今、末っ子娘がWiiの間にてプレイしているのでこっちの更新が遅い
こんな真夜中にクッキングレシピを見ているようだ

さてさて、ケイタイ大喜利の話に戻り。。。
メルマガでお題も確認していたので日中から投稿作品を考え中

さあ、OAの時間です
今回はルーキー大喜利の問題に注力しました

ひとつのお題に約5投稿
しかし、なかなか選んで貰えません(あたりまえだよね)
やはりレジェンドさんの投稿作品を見ると
雲泥の差です
今回は『尾行シリーズ』がツボでした
やっぱ面白い作品は出来が違いますね

いいんだ、いつかきっと紹介してもらうもんね

途中、大好きな忌野清志郎さんの訃報を聞いてチャンネルを変えてしまったので
全てを見ることが出来なかった
闘病生活しているのは知っていたけれどもう一度元気な姿を見たかったな
自転車で颯爽と走っている姿が忘れられません
ロック大好き自転車大好きいつまでも忘れません
沢山の感動をありがとう

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

ウインズラジャ舞浜ユーラシア

先週は甥っ子を預かり
スーパー銭湯に行くのを見送ったので

ヨッシャ!今回は行っちゃおう

ユーラシアに決定

3時間もあれば肩のコリも癒されるでしょう

GW前だったのでゆっくりと過ごせそう

ここのアトラクションバス(ジェットやバブルのお風呂ね)は湯温がかなり低いので
いつまでもブクブクジャブジャブ、とってもリラックス出来ます
末っ子と二人でやりすぎてしまい
お尻がまっ赤っかになってしまたのだ

ケロサウナに入ると
『ねー、チョコのにおいがするねー』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?確かにチョコが焦げたような』
数時間前にチョコレートのイベントをやっていたらしい
さすが猿娘
ケロサウナでは一日に二回、熱した石にアロマ水を注ぎ
蒸気を発生させて香りと心地よい発汗を促す『アウフグース』をやっています。
残念ながら一度も経験した事がないので次回是非入ってみたいです

そして末っ子共々大好きなのがカルダリウム
低温のサウナのような感じなんだけれどあの香りと
石製の椅子から温めてくれるホンワカジンワカがとっても好きです
これをやっていると時間がすぐに経ってしまうんだけど私たちはとっても好きです

他にも岩盤浴やドクターフィッシュ
そしてボディケアもいろいろな種類があって迷いそう
いつも娘と一緒に行くので年休とって一日ゆっくりリフレッシュするのもいいかな~と
思っています(なかなか時間が取れないんだな...( = =) トオイメ)

今回は仕事帰りに寄ったのでドクターフィッシュも岩盤浴も時間に間に合わなかったので
次回に期待しましょう
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪