ヤッターヤッターヤッターマーン♪

春休みに連れて行ってあげると
甥っ子に約束したのに
我が家のバタバタ騒動で延期してしまった映画鑑賞

たまたま、時間があったので妹に聞いてみた
『今日、甥っ子を預かってあげるけど映画に行ってもいいかな』
『いいとも~』
そりゃそうだ、本人は飲み会に参加出来る

直前まで本人には伏せておくと言う事で預かった

帰宅後、

『甥っ子よ、映画を見に行くよ~』
『やったー
『そうだよ、ヤッターマンだよ』
『いやっほー』

これだけ喜んでくれるととっても嬉しい

では、ちょっとばかりドライブ気分でイクスピアリのシネマへゴー
末っ子娘は同乗
真ん中娘は現地待合せ
息子は・・・来なかった

本当はさ、息子が帰ってきたら
舞浜ユーラシアに行こうと思ったんだ
だって、甥っ子とは一緒に入れないんだもん
だから映画にしたわけ

レイトショーだったのでこの時間を逃したら本日終了
食事の時間が間に合わなかったのでとりあえずコンビニにぎりと
シネマ入口でキャラメルポップコーンを買い込んだ

急ぐことはなかった
予告編上映に10分以上あり本編には十分間に合ったのだ
客はウチを含めて4組
(春休みの映画だもんね~)

さてさて、
映画を観ている時の甥っ子はとっても楽しそう

ゲラゲラゲラゲラ

わははわははわはは

クックックックッ


私たちもかなり笑いました
だって、ヤッターワンって乗り方凄いんだもん

それに、

なになに大切なものが世界から消える
大切なもの

えっ

『パ』
やっぱり低学年の甥っ子、ツボりました

そして、ガンちゃんとアイちゃんのラブラブシーンでは

はなぢ出しちゃいました

1ヶ月も遅れちゃってごめんね

私個人の感想としては
ドロンジョ役の深田恭子ちゃんがとにかく可愛い
『やっておしまい』って言われたくなります

上映後、外に出ると。。。雨
イクスピアリ-s
雨のイクスピアリはキラキラして素敵です

theme : 日記
genre : 日記

喋々喃々

小川糸さんの2作品目
前作の食堂かたつむりを読んで、次回作も楽しみとなりました

喋々喃々喋々喃々
(2009/02/03)
小川 糸

商品詳細を見る


書き出しから、してやられた
なんてかわいらしいんでしょう
なんて情緒豊かなんでしょう
七草がゆを炊いているところから始まり
本編の季節が新しい年から始まっている事を知ります。

東京の下町が舞台です。
アンティークの着物やさんを営む栞さんが主人公。
季節の景色や行事、はたまたバラエティーに富む登場人物。
作者さんの言葉の深さや広さに感銘を受けます

私も下町で育ったようなものなので
当時を懐かしんで度々タイムスリップしてきました

春夏秋冬

季節の移り変わりを素敵に表現しており
可愛い栞さんの恋のお話なのですが

やっぱ不倫はいただけません

どうしても妻子側の気持ちになってしまうので
どんなにからっと読もうとしても感情移入はそっちのほうへ。。。
私は老紳士のイッセイさんみたいな人が好きです
本当に下町にはイッセイさんのような宝のお人がいらっしゃるんですよね
紳士はこうでなくっちゃ

作者さんに会ってみたくなる作品です。
プロフィールをみれば私よりもかなりお若い
次回作はぜひサイン会に足を運んでみようと思いました

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

どこに効く(^・ω・^).....ンニュニュ?

週末に見ていたテレビ

紅茶飯(こうちゃめし←×。こうちゃはんと言っていた)が何かに効くと。

確かに言っていた。

ティーバッグの出涸らしを2合に混ぜてめんつゆ等で味付けして炊くと

美味しい

しかも

『何かに効く』

の、何かがどこだか聞いてなかった

しかしあひたんは大の珈琲等

紅茶の茶葉じゃなくて珈琲豆の出涸らしじゃダメかな

ではでは、効能を調べてきまーーす

theme : ひとりごと
genre : 日記

あ~あ、やっちまった

4/15日に届いた『定額給付金』の申請書
翌日には所定項目を記入してポストに投函しました。

『ねー、いつ頃入金になるのぉ』
↑この末っ子はどうしても一部自由に使いたいらしい
『入金は一ヶ月くらいしてからじゃないの?』
『ふーん、知らばっくれないでよぉ』

たまたま、みーちゃんママさんのところでコメントしたレスに。。
『給付金の申請には、通帳と、身分証明書のコピーがいるっていうので その日には出せなかった』とありました
(勝手に引用してごめんなさい

『そか、自治体によって申請の仕方が違うんだ・・・(納得)』

しかーし、
今朝OAしていたズームイン!で

この添付書類がない為に不備になっている世帯が多い、との事。

『そか、東京と青森は添付しなけりゃいけないんだ・・・(納得)』

その後の説明でだんだん心配になってきた

近所に住んでいる妹にメールして確認すると。。。
『世帯主の身分証明書と通帳かキャシュカードのコピー添付って書いてあるよ。』と。。。

やっちまったよぉ
不備の手続きに善良な市民の税金がまた使われてしまうよ(;´д`)トホホ

そういえば、、、
みーちゃんママと同県人だったよ

振込みは再請求の手続き代を差し引いてくださって結構です。
お願いします。ごめんなさい

theme : ひとりごと
genre : 日記

スマイル

昼休み、友人からおすそ分けして頂いたコストコパンを
たまごサンドにして食べていたら
携帯にメールが。。。

なになに(^・ω・^).....ンニュニュ?
【スマイルメール】
松本潤くんからの配信メールでした

嵐ファンの娘がまだ小さかった頃、
携帯を持たせていなかったので私の携帯で登録していたJonny's Webサイト
現在は娘も自分の携帯で登録しています

なのに、ずーーーっと解約せず放置したままのあひたんの携帯
ま、いっか。(これが無駄遣いなんだよね)

でもでも、今日は違いますチャウ(・_・ 三・_・)チャウ

その【スマイルメール】は本日からOAするドラマの番宣
『今日は貴方に伝えたい事があって、メールしました・・・・・
このドラマは、人はどんな困難な状況でも、笑顔や明るさで乗り越える事ができるか…
人間の生きる価値、笑う事の大切さとは…
といった事をテーマにした、『ヒューマン・ラブストーリー』です。
とあり

これが今の私の心に響いたのなんのってきゃー!

最近、とっても大変で大変で
それでも笑顔を絶やさずに頑張ってます

ドラマの内容は以前やってた香取くんの『ドク』みたいなのかな、くらいの印象だけど
早めに帰ってOAをチェックします

最近の末っ子はヘイヘイジャンプやキスマイの玉ちゃん
キャーキャーなどと言っていますが
娘が嵐のファンで
ジャニーズファンで良かった、と心から思いました

久しぶりにキスマイのSmileでも聞こうとi-podを取り出したら
泣けてきた
なんて良い曲なんだ
なんでCD化しないんだおー

毎日、夕食のおかずを届けてくれたみんな
本当にありがとねー
あひたんちはとっても幸せだおーー
プリc

theme : ひとりごと
genre : 日記

得した???

マクドナルド

ENJOY!
¥100
BACK


すぐに食いつく私
はっはっは~

プレミアムローストコーヒーのクーポンを持っていたので
ついでにご購入~
通常のおつりの他に貰った

キャッシュバック-s

100円なりぃ

でもさ、
セット+1バーガーだよ
ちょっと得した気分だけど
カロリーはかなりオーバーだよ...( = =) トオイメ


おまけに変な時間にコーヒーを飲んだ為に
眠れなくなっちゃったよ
(" ̄д ̄)けっ!
オーバーしている分、酒飲めないよ(;´д`)トホホ

theme : ひとりごと
genre : 日記

初接客♪

入社して半月

『今日、初めての接客なんだ』

正直、すごいと思いました
あのコを出して良いのかと

前日はプリちゃん相手に接客の練習
(なんでぬいぐるみなんかーい)←鬚男爵ね

付き合ったおかげで私は煮魚を焦がしてしまいましたがな

昼はしょぼい弁当持参させているので
帰りは友人と夕飯でも食べて来るのかと思ったら
定時帰宅でした

『接客、どうだった
『マニュアルにない事、聞くからパニクった』
『どう対処した
『近場にお助けパンフがあったのでそこから説明した』
『よゆーーじゃーーん』
『でも、キーボード叩く時、手震えてたよ』
『(やつでもそんな事が。。。しかし励ます言葉が思いつかない)』
『付加契約も加入してもらって先輩に褒められたよ』



すごいじゃないか



やるじゃないか

きっとボーリング大会の成果があったんだ
(違うかっ!!!)←誰ネタだったっけ(^・ω・^).....ンニュニュ?

ちなみに本日はパソコン研修だそう
こちらは「よゆーのよっちゃん」だそうです
そうだよね、プレゼン資料を作れるレベルだもんね

その調子で頑張ってくれたまえ

theme : 日記
genre : 日記

【モラ】いました☆理研ビタミン/Decor(デコル)チーズ2本ゴマ4本セット

ご近所さんとメタボ対策でワイワイ騒いでいたあの頃
申込んだモラタメさんで当たりました~

ドレッシング-s

プチレシピ付き

先が細いので盛り付けもアレンジができてとってもお洒落です
(私は、ついついいつもの調子でかけてしまいましたが)

ドレッシング (1)-s

新じゃがとアスパラでさっぱり頂いてみます
使ったのはゴマソースですが
これはチーズソースのほうがマッチしたと思います
実は、私チーズが苦手なんですよ_-)))コソコソ

後から帰宅する真ん中娘にはチーズソースで飾ってあげました
真ん中娘は『チーズの香りと風味がとっても良い』と言ってました。
カロリー控えめでとっても嬉しいこのドレッシング

さっそく、ご近所の奥さまたちにもおすそ分けしまーす

理研さん、モラタメさんありがとう     

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

【モラ】える情報☆コエドブルワリー/COEDO(コエド)5本セット

こーんなお洒落なビールがあるんです

1308_item_20090409_133207[1]

ビール大好きですが
知りませんでした
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

5種のネーミングがまた粋なんですね

伽羅・瑠璃・白・漆黒・紅赤
それぞれ色を強調したネーミングですが
特に紅赤は原料にさつま芋を使用しているとか
どんな風味なんでしょう
((o(^∇^)o))わくわく

飲み比べしてみたくなります、よね

50名様、モラえます
登録は↓コチラから

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

久しぶりのボーリング

真ん中娘のストレスを解消してあげようと計画した
内輪ボーリング大会

いや、単純にあひたんと末っ子娘が遊びたかった( ..)ヾ ポリポリ

末っ子『買い物の帰りにボーリングするんだよ』
真ん中『やらないよ、疲れるから』
末っ子『やるって決めたんだよ』
真ん中『誰がだよ』
末っ子『おかーさんだよ』

1ゲームだけの約束で行っちゃった

誰と対戦-s

『どーせなら、面白くした方がいいよ』
『何をするのか・・・』

ははん
名前を人気者に変えてみた

様になってる-s

優勝者は。。。

 ̄m ̄ ふふふふふあひたん

さて、筋肉痛はいつやってくる

theme : 日記
genre : 日記

ぴょんたろうに会えた

ぴょんたろうというキャラクターがやってくる♪
年に一度のこの日は村のあちらこちらに『たまご』が埋められており
『当たり券』ならたまごシリーズの家具が
『あめ』なら、あの忌まわしいカーニバルで集めた例の『あめ』が貰えるらしい

日中は留守だったので帰ってからさっそくプレイしてみた

ぴょんたろう (1)-s
なんだか面白い曲に合わせてダンシングぅ

ぴょんたろう (2)-s
元気な方ね(*´ -`)(´- `*)

たまごを探して来るのね
ぴょんたろう-s
あちらこちらに埋まっているたまごを掘るのはとっても簡単よ

たまごを拾ってあけてみると
『当たり券』か『あめ』かがわかる
カーニバル前だったらとても嬉しかった『あめ』も
今回は持ち物が一杯になってしまうのでちょっと邪魔かも
(あひたんって、ほんとワガママね)

さあさあ、30個のたまごの内、当たり券は12個よ
頑張って

それが、
29個までは探せたんだけど
最後の1個が見つからず。。。


ずーずーしいあひたんは
末っ子のプレイヤーで起動して未入手の家具(たまごのイス)をゲトしようと
コソコソ探していたら。。。

やっぱり29個まで探せて
残りの1個が見つからず。。。


でも、イスはゲト出来たので
後は末っ子に任せた

『あひたん、お風呂に入ってくるから後はよろしこ~』

---数分後---

『両方、探せたけど』

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
そんなに簡単だったんかーい
でも、とりあえずコンプ出来たぜい

そういえば、ぴょんたろう
自己紹介で『着ぐるみじゃない!!』って勝手に怒っていたけど
このファスナーってなんだろう
ぴょんたろう (3)-s
役場にはそんちょうが居たので別人だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

原動機付自転車

『バイクのエンジンがかからなくなってしまうといけないのでたまに乗って欲しい』

夫からこんな依頼があった

通勤に使っていたバイクだけれど
当分乗らないのでバッテリーあがりを気にしているのね

週末はとっても天気が良かったので、
ならばちょっとばかしふかして来ようか

ヘルメットはシートの中にあるというので開けようとしたら。。。
シートが開かない((((('◇')))))ブルブル
鍵穴はどこ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
シート付近に鍵穴らしいものはないので
ならば、エンジンを掛けると開くのかな、なんて考えながら
差し込もうとしたら。。。

あれ?鍵穴が閉まってる

鍵があっても差し込めない((((('◇')))))ブルブル
へんなポッチがあるので指で動かそうとしても動かない((((('◇')))))ブルブル

とりあえず息子に聞いてみようと連絡しても留守電

何、何?今時の原付ってこんなに面倒くさい乗り物なんか

---25年前---
原付で自爆事故を起こしたあひたんはそれから殆どバイクに乗る事はなかった

---現実に戻り---
エンジン掛けてくれって言ってたしな。。。
すると、息子から電話が
おお、助かった

『鍵についているレンチでカバーを外すんだよ』
『シートが開かないよ』
『どこかにスイッチがあるから押せば良いんだよ』
『どこにも無いんだよ(ガチャガチャ、ポンッ!!)』

鍵を回している時にコケちゃった。
偶然鍵穴を押したのでシートが開いたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

格闘約30分
やっとの思いで発進~
それでも方向指示器の使い勝手やスタンドの立て方(倒し方は簡単だったんだ)が
昔のバイクと違うんだもん

汗だくのツーリングとなりました
(どこへ行ったかって? ̄m ̄ ふふ秘密じゃ)

それにしても、夫のヘルメット
超、超、超 くさいよぉぉぉぉ

theme : 日記
genre : 日記

息子に感謝♪

なんだかんだ(藤井隆はカタカタね)頼りないと思っていたけれど
やっぱ男の子なんだね~
ちゃんと大人の怪談(?)いや、階段をのぼっているのね
と、ここで拍手なんてしている場合ではないが

兄弟で『はんにゃ』や『フルーツポンチ』の話題で
はしゃいでいるのを見ていると(´▽`) ホッとします

さてさて

ジャジャーン

4月から勤続3年目に突入~だね
まだまだ、学ぶことはたっくさんあるんだから
横柄な態度をとることなく努力をしましょう
時には息抜きも必要ね

新木場まで来たときは迎えに行っちゃるからさ

しかし、未だにスーツ姿が
様になっていないように
感じるのは、私だけ

theme : ひとりごと
genre : 日記

で、でででたーーー

夜中の零時またぎ。
午後と翌午前のカブ価確認と
はなの水やりです

最近、他の事が全然出来ない

ゆうたろう (1)-s

時報の曲と共に誰かに呼び止められた

ゆうたろう (2)-s

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
末っ子娘が一番会いたかった

ゆうたろう

こちらに出て来ちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

からっぽのランプを探しているとかで協力して欲しいと。。。

私は時間がないのよ。。。
でも、せっかくなので協力しました

ゆうたろう (3)-s
これね

ゆうたろう (4)-s

渡しておしまい、チャンチャン♪ではなかった。
屋根裏部屋に来て欲しいと。
私は時間がないのよ。。。
でも、せっかくなので協力を

ゆうたろう (5)-s


ゆうたろう-s
で、でたーーーー

お礼にプレゼントしてくれるそうです。
かぐ
アクセサリ

などなどチョイス出来る

でも、貰ったのは既に持っていたアイテムでした

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

噴水

桜舞い散る。。。
桜-s

プリモの村に。。。
噴水 (1)-s

ふんすいができました

さっそく出掛けてみると。。。そんちょうが
噴水-s

このつみたて金って
ぜーんぶあひたんのおかげなのにさ

いっつもおいしいとこ持っていくそんちょうでした

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

tag : 街へいこうよどうぶつの森

末っ子娘に期待♪

新学期が始まりました

受験生なんだから少し気を引き締めてもらいたい

「新学期はどうだった』
『先生が代わっちゃった。でも家に居るより学校に行ったほうが楽しかった』
『それは良かったクラスは替わらなかったのね』
『うん、3年5組1番』

へっ1番って、何順だ

これは、メールのやり取りだったので真相は自宅に帰ってから

妹からのメールには『背の順じゃん』とあり、私もそうだと思ったけれど。。。
(昨年までは地区順だったの)
『何順?』
『あいうえお順』
『なんだ、ふつーじゃん』

新学期早々いろいろあったけど
来月は修学旅行だね
早めに準備をしようね
そして充実した1年を送りましょ

theme : ひとりごと
genre : 日記

真ん中娘にエール♪

4月から社会人の真ん中娘

地味~に生きてきた私の実の娘なのに
とにかく派手、目立つ、うるさい

『入社式のあと、ホテルで豪華な食事をしたんだよ』
『それは、良かったね~』
『一人○万円もするって言ってたよ』
『豪華だね~』
---
『あのね、食事に行く時に常務の車に乗せてもらったんだけど・・・』
『なになに、どうした
『うっかり、タメ語使っちゃった
『なにーーーー
『「マジで」って言っちゃった』
『なんだとーーーー
『でもね、「きみ、おもしろいね」って言ってくれた』

これが、当日の出来事。。。


そして今週は研修期間だというのでその後の様子を聞いてみた

『常務に「ちゃんと、勉強していいるか」って毎回言われる』

あ~あ、目をつけられちゃったよ

就業時間30分前に出勤して、オフィスの清掃をするらしいが
同期のひとりが「時間内に終わらない」とつぶやいたそう。。。
翌日からは出勤1時間前に変更されました

いやいや、世の中甘くないのだよ

それでも、ナチュラルメイクが上手だと褒められて
とってもいい気分の真ん中娘です

いろいろと大変なんだけど
ばんがれー
乗り切ろうぜ

theme : ひとりごと
genre : 日記

エイプリルフール

今日はエイプリルフール♪

森を起動するまで気がつかなかった

今日は真ん中娘の入社式
そして私は新年度
そっちの事で頭がいっぱい胸いっぱい

なのに、真ん中娘は起きず
出勤時間は迫ってくる
私も出掛けないと

少し時間があったのでプレイしたら村長がおや、立ち位置かぶった
4月1日-s
そっか、貰えるものは何でも受け取る
『はっぱ』を貰った

もう一度話しかけると だましません-s
怒られる
  

はっぱ-s
村長に貰った『はっぱ』
何に使うのか。。。鑑賞用か。。。謎である

おや桜が咲いているぞ 桜-s

私も今週末は花見に出掛けます
花見と言う名の飲み会

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【17件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪