ルーブル美術館展

毎回つねきちに贋作を売りつけられているので
『ほんもののめいが』を見てみたい
(また、どうぶつの森ネタかいな

いえ、

本当の絵画を見たくなったのですきゃー!

ニュースZEROで特集をやっていてとっても興味を持ちました
4重に梱包して遥々やってきた絵画たち

展覧会の見どころは公式HPにも掲載されているので
お子さまとご一緒に調べてみるのもいいですね
フェルメールはもちろん、ニコラ・プッサンやジョルジュ・ド・ラ・トゥールの絵を見てみたいな

17世紀、、、勉強したこと、、、とっくに忘れてる、、、
全くの無知に等しい
なので、少しお勉強をしてから行ってみようか
先に感動してから調べてみようか

どっちでもいいねしかたない

国立西洋美術館でルーブル美術館展(2009.2.28-6.14)

開催初日や花見の時期、そしてGWはかなり混雑するだろうな
開館時間は9:30~17:30だけど
毎週金曜日は~20:00までなので仕事帰りに寄れるのもウレシイ

(2009.6.30-9.30)は京都市美術館に移動して開催されるのでそちらが近い方は
ちょっと先になるけれど楽しみですね

theme : ひとりごと
genre : 日記

何か変だ。。。

いつも勤務開始時間ギリギリなあひたん...( = =) トオイメ

悪びれる訳でもなく堂々とご出勤

ロッカーで制服に着替えてから

上司にご挨拶

その後トイレで身だしなみを整え(あっ!ロッカーで一度しているので最終チェックね)

コーヒーを淹れて自席に着く

なのだが、

何か変だ(・_・)......ン?

違和感のあるのは足

IMG_0001-s.jpg

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

やっちまったのは大人になってから2度目。。。

2番目娘を前抱っこして息子の手を引いて買い物に行った時

同じ型で色違いの靴を左右別々に履いて出掛けた事がある

当時、前抱っこする時は足元が見えないのでとても気を遣っていたのだった

履きやすい安全な靴を選び黒と白を2足を常用

この時の言い訳
『いくら履きやすいからって同型の色違いを買うから間違えるんだ』

この言い訳は17年後誤りだった事が証明されました

履き心地が違っても間違えます、と。

今回の言い訳
『ベルリーナのせいだ、カーニバルのせいだ』
なんでも責任転嫁するあひたんです

theme : ひとりごと
genre : 日記

雪解け

久しぶりの雨
雪解け-s

(^・ω・^).....ンニュニュ?

(^・ω・^).....ンニュニュ?

(^・ω・^).....ンニュニュ?


すぐに反応しなかったあひたんの頭が心配

それもあるけれど、

雪解けです

ゆきだるま作りは得意のあひたん
なのに、村じゅうを歩き回りすぎて
気がついたときはほとんど雪が積もっていなかった
わが村

積雪に数ヶ月かかるならば
雪解けまでに間に合わないだろう

やはり間に合わなかった

初雪が降る頃のお楽しみとしましょう

DS版 おいでよどうぶつの森も本日雪が解けていました
もうすぐ春だよ

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

チーム・バチスタの栄光

なんで今?と言われると・・・返答に困る

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る


医療の詳細が描写されれていると思ったので
本も映画もドラマも遠ざかっていたのだけれど

文章ならば最小限の映像で処理(自分の頭がね)してくれるだろうと
読んでみました

著者の海堂尊さん
現役のお医者さまなのですね
なるほど。。。資料だけで書けませんよね(・_・D フムフム

単行本(上・下)で読んだのですが
上巻はとにかく私自身も探偵のように・・・犯人探し
田口先生の傍らで推理していたという
実に楽しかった

下巻はやはり白鳥圭輔にハマりました
こんな部署あるわけがないのに、あっという間に引き込まれました
自分の読むペースに頭脳がついていけないほどの超特急になってしまったのは
何故だろう。。。
登場人物の性格や背景なども緻密に設定しているところが面白い

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

【モラ】える情報☆ヒガシマル醤油/おしいく鉄分がとれるしょうゆ

毎日使う調味料。。。
塩?砂糖?
いえいえ、しょうゆです
しょうゆ大好き我が家は濃い口と薄口を使い分けます
しょうゆ大好き家族にふさわしく(^・ω・^).....ンニュニュ?
濃い味付けの方が好みなのね

だから低塩で塩分20%カットもうれしい1171_item_20090205_185258[1]
しょうゆには鉄分吸収促進作用があるらしいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

モラタメさんで200名モニター大募集

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

マイッタ(;´д`)

ベルリーナ(♂)にはおそれいりやした
24時間踊りっぱなし
アメちゃん食べ過ぎ
年に一度とはいえ、あまりにも無謀です

そして、アメを貰う為にひたすら村じゅうを走り回ったあひたんも無謀です

さて、
帰宅してからのこと。。。


末っ子娘が帰宅したらアメちゃんを集めるように指示をしておいた
本日の夕食は末っ子が作れるようにパスタ

『家具、4個貰っておいたよ』
『おうおう、良くやった』(本日は夫不在ヤター)
『では、残りの家具をゲットしましょう

プレイ開始19:00
朝は『どっちに入ってるか~』みたいなゲームに誘われましたが
今回はPKだそう
PK-s.jpg
右か、左かを選ぶ言葉遊びのようなものだけれど
住人の声のトーンが変わって面白い

他にもコインの表裏あてや
連想ゲームのようなものや
ジャンケンなどなど
いろいろなゲームで誘ってきます
負けると手持ちのものを1つ没収されます
あめだったり、ようふくだったり、時には500ベルだったり、
うっかりつりざおを取られちゃった

勝つとアメが貰えます
しかしアメの色が指定出来たり出来なかったり。。。
ベルリーナはあかいアメを欲しがっていたので苦戦中です

クッチャネ-s
やっぱ、持つべき友はクッチャネちゃん
ベルリーナは1回にアメを3つ欲しがります

3つ-s
やっとの思いで渡すと、、、これだよ...( = =) トオイメ
アメを噛み砕き一気に飲み込む
アメごくり-s

それでも良い感じに家具は揃ってきています
ダブっていますが、大丈夫でしょ

オーロラ紙ふぶき-s
紙ふぶきの中、オーロラも出現


この分じゃ、22:00頃には終わるかもね~

どうしよう-s
ダブった家具のうち、もう一世帯分集められるかもと考え中

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
甘かった!!!
最後の1つ、クロゼットがどうしても貰えなかった
終了時間25:15

恐怖のカーニバルだった、かも。
疲れた(;´д`)


家具-s
とにかく、家具は揃いました

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

カーニバル!!!

毎朝の定例行事
カブ価の確認
これをしないとカブ価のデータ推移が出来ないのじゃv( ̄ー ̄)v

(^・ω・^).....ンニュニュ?
紙ふぶき舞い散るるるる


なぜ紙ふぶき-s

そーだ、カーニバルだ

まだ時間があるぞ、ちょっとばかり村を歩いてみよう

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!派手なお方、みーーーっけマスカラばっちり
ベルリーナ-s

ベルリーナさんとおっしゃるそうです

はじめまして

なんか、しこたま踊るからアメがほしいんだって
しかも味まで指定してきた
どーすりゃいい
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
とりあえず住人に聞いてみた
まだ就寝中の住人もいるからな・・・
あるみ・・・世間話
ケンタ・・・荷物をまとめてた(別れの挨拶しかしてくれない)
メープル・・・服の話

モモコ・・・外を歩いていたので話しかけたらアメをくれた

が、アメの色が違う
緑色のすーっとするアメが欲しいのに。。。


すると、モモコがちょっとした遊びで誘惑してきたぞ
もしかしたら、違う色のアメをゲトできるかも。。。
アメちゃん-s
『みぎ』と答えたら間違えたので貰ったアメも没収されちゃった

ここでタイムリミット

お仕事、お仕事

行ってきまーす
続きは夜に。。。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

何を埋めたの

何を埋めたの-s

 ̄m ̄ふふふ
カーニバル用の衣装を埋めたのよ


さあて、この段取りが吉とでるか凶とでるか・・・

そ、そこまで読まなくてもいいって( `ー´)ノ

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

がんさくは返品できるか

末っ子娘がどこから聞いてきたのか
『つねきちから買った贋作のめいがは買い取ってくれるって』
『えっ、ほんと?』
『試してみたら』
と言う。

その後2週程、ほんもののめいがが売っていたので試せなかったけれど
本日、見事に贋作を売りつけられました

よっしゃ

ヤツにギャフンと言わせてやろう
街へ繰り出しさっそくイナリ家具へ

0011-s.jpg
あたしの事かい(^・ω・^).....ンニュニュ?
0012-s.jpg
今、まさに言おうとしているのに
0013-s.jpg
ははあ。
0014-s.jpg
確かに。。。

結局このやり取りの繰り返し

んだよっ買い取ってくれないじゃん

もしかして、しょうかいじょうを捨てちゃったからか。。。
いや、それはないだろう
おとなしくたぬきちに引き取ってもらおう

末っ子め、ぬか喜びさせたな

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

食堂かたつむり

昨年の8月に図書館で予約した本がやっと手元に届きました
半年待ったよ(買えば良いって?)
セコいあひたん

こんなに待ったのに何故か後返しの本を先に読み始めてしまったので
返却日が近づいてきてしまいました
ゆっくり週末に読もうと思ったのに例のアレで読めず
通勤&昼休みを利用して読んでました

食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01)
小川 糸

商品詳細を見る


言葉の選び方、用い方がとても綺麗
繊細で遠い日を思い出すような
誰もがイメージを膨らませられる表現も素晴らしいです
一日一組限定のお客さまにおもてなしする食堂かたつむり
オーナーの女性が主人公
素材やキッチン周りなどの説明も女心をくすぐります


読み始めてからずーーっと心のどこかで納得いかなかった事。
不倫相手の子供だからって『倫子(りんこ)』って名付ける親、いないよ

でしょ。


反響どおり、号泣でした。
残りの数ページを帰りの電車で読まないで良かった(´▽`) ホッ
読み終えて冷蔵庫の余り野菜で
手作りスープをこしらえてみたくなりました
そんなあったかーい気持ちになります


だけど、私は好きじゃない、かも

対岸の彼女

『風花』を読んだ直後だったので
読み始めてすぐに
「あー、また脱力系やる気なしモードにさせられてしまうのか」と感じてしまったのですが

予想外。

専業主婦の主人公と同年代のベンチャー企業女社長(葵)との関係と
(葵)の学生時代の友人との関係を交互に綴っています

対岸の彼女対岸の彼女
(2004/11/09)
角田 光代

商品詳細を見る


主人公と葵の付き合いを通して、実際の自分と重ねてみる部分もかなりあったり
二人の立場の違いで本当の友人とは、
とても興味深かった(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

一方、学生時代の葵と魚子は本当に切ない
人生の進路を考えるあの頃、余裕がなくて他のものを傷つけてしまったり
現実から逃避(リセット?)したくなったりする。
・・・あると思います(天津で

正直、我が子の言動から家庭環境がどれだけ彼や彼女らに影響してしまったかを身をもって教えられているこの頃です。
裕福(ムリなので)ではないけれど心が満たされる(難しいんだな)家庭環境を整えないと。。。

Σ(・o・;) 我が家はすさんだ家庭ではありませんよ
フツーです(・・・っぽいのがいますけど

画像をアップする時、DVDが発売されていた事を知り驚いた
そしてキャストを見てまたまた驚いた
葵の学生時代の友人魚子(ナナコ)を多部未華子ちゃんが演じているというのだ
えー、イメージしていた少女そのもの
高校時代にどこのグループにも属さず
上手に付き合っていたあの場面から
ずーっとイメージしていたので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

私は学校生活がほーんとに楽しかったので
なーんにも心配せず、のうのうとしていたのであろう

そうそう私、公園でのママ友との付き合いは
早い時期に抜けちゃいました
主人公がしていたようにいろんな公園に出向いて行きましたが
友達を作ろうと考えた事はなく
あくまでも外遊びを楽しませる目的で(・_・)/

今はそういう訳にはいかないのかな~

とりあえず、借りた『もやしもん』を返しに行くので
TSUTAYAで探してみようっと。

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

【モラ】える情報☆ヤマザキナビスコ/コーンチップ ハンディサイズ オリジナルサルサ(マイルド)と(ホット)入り

コーンチップにハンディサイズが登場~
1141_item_20090130_193510[1]
サルサの種類は、マイルドとホット
マイルドはトマトやたまねぎなどの野菜たっぷりのオリジナルサルサ
一方、ホットは辛味の強いハラペーニョのダイスを加えてホット感アップです

私は辛党なのでホット、ホット

発売日は関東・静岡・甲信越・以北3月9日
それ以外は4月13日だそうです

ウチは。。。卒業旅行に出かける予定のコがいるので
1本バッグにしのばせてガールズトークにキレを増しましょう
モチロン(マイルド)で
私はというと、ビール片手にツマミはコーンチップ(ホット)です

発売前だけど
その前に・・・
モラっちゃいましょう

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

公開番組収録

NHKホールに行って来ました
モニターに当選
(末っ子娘が、です)

番組はBS2の『ザ少年倶楽部』
2回撮りなので約2時間

思い起こせば30年前。。。
毎週のように通っていたNHKホール
毎週月曜午後は殆ど渋谷にいたっけ・・・
(なんであんなに入場券をゲト出来たのかは謎じゃ)
収録が終わると大急ぎで渋谷公会堂(現 渋谷C.C.Lemonホール)に
公開番組のはしごですね

懐かしいな

末っ子娘と途中の駅で待ち合わせして
明治神宮前で下車
ホールに着くまでの変わりようといったら
ラララララ~

代々木体育館の周辺は
マッスルシアターやコルテオがあるのね
(ノ゜?゜)ノびっくり!!
コルテオ-s
階段を上がって石畳を歩こうと思ったら通れませんでした

会場に入り、ちょっとだけ腹ごしらえをして
いざ本番になると
末っ子娘のテンションがマックスに
2階席だったのでちょっと遠かったけれど
とっても楽しかった2時間だったようです

( ̄◇ ̄;)エッあひたん?
あひたんはノリませんでしたよ
『おかーさんと来るとやだー、恥ずかしい』
『しょうがなかろう、ノリノリだったらもっと恥ずかしいでしょ』

司会の二人は進行もスムーズにこなし
着替えも完璧

学生の頃は広いと感じたホールも小さく見えました
ステージもそんなに広くないのに一生懸命にバックで踊っているコ達を見ていると
応援したくなるものなのね
ペンライト持って行けば良かったp(・・,*) グスン

それにしても場慣れしているのには驚いた
それぞれの個性を発揮してお客さんを楽しませてくれます

誰が誰なのか全然わからず
(ちょっとだけは知っているつもりだったのだけれど・・・)
『誰(^・ω・^).....ンニュニュ?』
『塚ちゃん』
『誰(^・ω・^).....ンニュニュ?』
『五関さま』
こんなやりとりが続き
『誰(^・ω・^).....ンニュニュ?』
『玉ちゃん』
玉ちゃん、ってかわいいコがいたよー

コンビニリニューアル

たぬきちが営業形態について悩みだし、
意見を聞かれて数日後。。。

只今改装中-s

ヤター、改装してるぅ
明後日には(*^m^*) ムフッ

新装開店のお知らせ-s

デパートからコンビニに業務縮小かと思われるけれど
ヤッターコンビニ-s

品数は極端に減ってしまったけれど

でもでも
営業時間
7:00~25:00
とっても魅力的なのです

なんで24時間営業にしてくれないのだろうか。。。

店内に入って気づいた事
店内ポスター-s
このポスターって何て書いてあるのだ
スーパーやデパートにもあったっけ

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

リセットさんの近況

早くラケットさんに会いたいと
夜な夜な街へ繰り出すあひたん

灯りがもれていたので入ってみると。。。
いたのはリセットさん

最近のリセットさん-s

最近のリセットさんは
きっとストレスがたまっているのだろう...( = =) トオイメ

ごめんなさい、2度ほどリセットしてしまいました
わざとではありません、うっかりWiiのコンセントを引っこ抜いてしまった為です、、、
許してください

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

2がつ23にちは

カーニバルのお知らせ-s

カーニバルって、何

しかも平日

ま、まさか日中開催するのかしら

会社、どうしようオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

録画できない

先週、母より
『韓国ドラマを録画しようとしたらエラーになって撮れないよ』
『またかいな
『あたしはどこもいじってないよ』

聞けば、この前端子の差し間違えを直した後からおかしいと言う。。。

『週末、行くから』

って事で土曜日。。。

通常録画はOK
Gコード予約が出来ない(^・ω・^).....ンニュニュ?
エラーになり設定チャンネルエラーと表示される
新聞に表示されているGコードはデジタル化しているのであろうか

チャンネル設定は合っていたが
再度、手動で各局を設定してみてもダメ

試しにNHK7時のニュースをGコード予約してみると。。。
あっ、予約できるぞ

なんじゃこりゃ?(゜_。)?(。_゜)?

手動でこれから始る番組を録画してみよう

チャンネル10
時間16:00~16:30
3倍で
録画。っと

確認画面には本日(木)と出た
『今日は土曜日だぞーー』

謎は解けた

日付設定が2008年2月14日になってマシタ

『あたしは、そこを一度も触ってないからね』
あくまでもここ↑を強調する母

そうだよ、犯人は私だよ
前回来たとき、うっかり1年前にスクロールしちゃったんだよ

これで、連続番組が録画できると喜んでいた母でした

結局、この日は母が買ってきたバレンタインチョコを
ウチの夫と息子、そして甥っ子に渡す為に
自ら宅配業者となったのでした

theme : ひとりごと
genre : 日記

【モラ】える情報☆シュワルツコフ/パオン ディオーサ クリームヘアカラー

1123_item_20090203_111446[1]
パオン ディオーサに新色登場~

大人系上品カラー
セレブベージュ!!


つや、コシのある上品な髪は若さの象徴
年齢を重ねてもこの髪質、可能ですか・・・

新色とあるので是非試して見たいですよね♪

最近、頂いたクイックリタッチを使用していますが
基本のお色はやはりヘアカラーにお任せです

『かーちゃん』
じゃなくて
『ママ
『奥様』と
呼ばれるのも夢じゃないわー

o(*^▽^*)oあはっ♪

絵文字使っているようではダメね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

トライしてみる価値あり
登録は↓コチラから

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

風が強く吹いている

またまた『走る』を題材にした本を選んでしまいました
風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る


著者の三浦しをんさんは女性だったのですね。
私の勝手な解釈でずーーっと男性だと思っていました

箱根駅伝を目指す話です
箱根の山は天下の険
確かにそうだ。。。

部員の一員として箱根を目指している「私」がおりました
精神的にギリギリになりながらも走り続ける
選手の気持ちなどちょっとだけ触れたような気がしました。
シードを取れなかった大学が予選会で必死に走る姿など
ドキュメントで涙するものの、来年からはまた違った見方が出来るかなと思いました。

『走るの、好きか』

この問いかけに『(・_・)/』と言える人は楽しめると思います

この本は今年映画化するのね(またしても知らなかった
エキストラも募集していたらしい
応援したかったな。。。

ヤホーではないのですが
調べてみたら舞台もあるらしい
ラジオドラマでは「翼っち」が「走」を演じていたのね
やっぱり良いものはあらゆるところからオファーがくるのですね
読売-s
駅伝開催時は賑やかですが
今朝はこんな感じでした

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

tag : 映画 箱根駅伝

【モラ】いました☆シュワルツコフヘンケル/パオンクイックリタッチ

久しぶりの【モラ】です
シュワルツコフヘンケルさんのパオン クイックリタッチ
クイックリタッチ-s

さっそく、試しております。↓これに
使用前ぼかし-s

使い方は超超超簡単
フェルト-s
キャップを外して梳かすように塗るだけです
真ん中の部分がフェルトになっていて色が出ます
あっという間に渇くので
掌でなでても付きません

ヘアカラーして2ヶ月が過ぎます。
あれ?なんでここに?
生え際が白くなるのはわかるのですが
見事に色が抜けている。。。
増えているのね...( = =) トオイメ
さあ、この髪がどうなるのでしょうか
お試し中-s
私の選択ミスでちょっとばかりお色が黒かったみたい
でもでも染まり具合が良くわかります
1本でどのくらいもつのかしら?
回数を重ねるごとに目立たなくなるのは本当かしら?
そして、ヘアカラーの回数が減るかしら?
などなど結果が楽しみです
((o(^∇^)o))わくわく

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

引越しですね

ユーカリ-s

荷造りしていますものね

決意は固いのですね

ほったらかしにしていた私が悪かったのですね

出会いもあれば別れもある

お元気でユーカリちゃん

えっ、名前が単純

そうなんです、森の住人の名付け親に会って聞いてみたい

『全員、真剣に考えましたか』って。

かなり、笑えるお名前の住人が結構いるんです

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

tag : 街へいこうよどうぶつの森 ユーカリ

どうしよう。。。

日曜日はちょっとした集いがあります
集会所をお借りして、
それぞれ1品持ち寄ります
軽食と楽しいひと時


悩むなぁ、

だって料理得意じゃないんだもん


見栄えが良くて
超超簡単で
安くて
嵩のある
美味しい一品。

HPで検索したら、もんのすごい量のレシピが

悩むな、

うさぎちゃんリンゴをしこたま剥いていこうかな。。。

theme : ひとりごと
genre : 日記

【モラ】える情報☆ハウス食品/スープdeおこげ ピリ辛坦々味 10個セット

手軽に作れる、体がポカポカになるスープがもらえます
1145_item_20090130_193449[1]

10個セットなので職場のみんなで分けてココロもポカポカ

これからの時期、残業に突入~
腹減らしでは作業に手間取る筈。。。

カロリーも1食分あたり109kcalなのです
安心ですね

その後のお疲れ飲み会にも影響しません
へっへっへ( `ー´)ノ

登録は↓コチラから

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

tag : モラタメ 食品 カップ インスタント

【モラ】える情報☆ライオン株式会社 CHARMY泡のチカラ もぎたてレモンの香り

CHARMY 泡のチカラの洗浄力は多くの方が経験済みですね
毎日使う食器洗剤だから香りも好みのものを使いたい
そんな気持ちにさせられます

だって、

最近の洗剤は香りも種類が豊富なんですもの

CHARMY 泡のチカラに新タイプの香りが登場です
1127_item_20090128_132000[1]


柑橘系はさわやかなので誰でも親しみがもてますね

モラタメさんで【モラ】えます

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

tag : モラタメ 食器用 洗剤

【モラ】える情報☆エスビー食品 カレーハーフゴールデンカレー/とろけるカレー

『ゴールデンカレー』と『とろけるカレー』の満足セットがモラえます
1116_item_20090116_104639[1]

カロリーハーフはとってもうれしい
((o(^∇^)o))わくわく

でも、風味はどれくらい違ってくるのでしょうか
(^・ω・^).....ンニュニュ?

カレーハーフゴールデンカレーは35種類のスパイス配合
香り立ちの良い風味豊かなカレーだそう

カレーハーフとろけるカレーは10種類の野菜の旨みと
煮込んだとろける感のある味わいを生かしているそう

材料にあわせて使い分けできますね
ご主人とお子様の辛さが違うお宅は1箱使い切らず
冷凍保存などしているではありませんか?
我が家も子供が小さい頃はやってましたよー
鍋二つ、甘口と辛口

それに、

なんと、

カロリーがハーフって、

食器洗いが簡単!
なんですって


こりゃ、頼もしいわん♪

登録は↓コチラから

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

赤い糸

赤い糸
携帯小説をテレビでドラマ化、一部映画化しているおはなしですね

OA中は娘たちがとても静か(Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪)←怒られる母

先週は息子が帰ってきていたので4人(除く夫)でOAを見ていました。

注意!この先ネタバレがあるかもしれないので毎回のドラマを楽しみにしている人は見ないで

more...

theme : ひとりごと
genre : 日記

【モラ】える情報☆サンヨー食品 サッポロ一番ソースやきそば/アラビアン焼きそば

今日は節分ですが、
毎月3日はラーメンの日
ラーメンですが、
今回【モラ】えるのはやきそばです
1125_item_20090126_220349[1]

サンヨー食品さんのHPには季節のレシピが沢山掲載されています
インスタントでも野菜やたんぱく質をしっかりとれますね~

ハイ、登録はコチラから

theme : 便利・お得な情報
genre : ライフ

tag : モラタメ サンヨー食品

久しぶりのパン作り

日曜日のブランチはパン

最近の我が家はそれがお決まりになってしまいつつある・・・
それも近所のベーカリーで購入
とっても美味しいんだけれどお値段もお高い

今月は赤字なんだ、引き締めなければ
賢い主婦(?)の腕の見せドコロ

ホームベーカリーを引っ張り出してきました
そしてコネコネしてもらいましょう

食パン-s

ジャーン!
さあ召し上がれ


って、これで3回目なのよ
焼くの
強力粉お徳用1袋使っちまったよ


焼き立てを真っ二つに切って、バニラアイスとハチミツをとろーりかけたら
ハニートーストが出来上がります

週末はソレいってみよう

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED(ゼッド)

ちょい前と言っても、昨年の事でござんすが
にこははさんとこで読ませていただいた
シルクのZEDにとても興味を持っておりました

アレグリアの頃から末っ子娘にせがまれていたものの
チケット×2枚をヘソクリから出すのは・・・(なんて親だ
生活費からちょちょっと、と思っていたがそれではZEDは閉幕してしまうだろう

って事で行って来ました(前置きが長い
シルク-s

この日は嵐のような強風の為
車の運転も怖いし電車も止まるであろう悪天候

負けるもんか

舞浜到着~
舞浜-s
ちょっと早かったのでイクスピアリでゆっくりしようか
25周年-s
イクスピアリ入口です
知らぬ間にネポスキッチンが閉店していた

案内板の通りに行き進むと
アンバサダーホテルの中庭を抜けて行くように指示があり
アンバサダー-s
夜はまた違った雰囲気を味わえるアンバサダー
アンバサダー通路-s
連絡通路を通ります(今日のように嵐でも大丈夫
ちょっと濡れますがご愛嬌

じゃーん
ZED外観-s
あと数十分後に。。。((o(^∇^)o))わくわく

つづきあり、しかしネタバレあり





more...

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

見ぃつけたぁ

ストロベリーアイスさんのところで知った逆チョコ
あまりバレンタインには興味がなかったので
巷で話題になっていた事も知りませんでした(・・*)ゞ

今年はこんなパターンもありだそうで。。。

・・・×
・・・○

( ̄- ̄)フーン、逆チョコね

そのくらいの知識だったのが
ドエリャービックリΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

逆ダース-s

まさしく逆チョコ

これ、探すのに苦労しました
どっこのスーパーにも売ってなかったの
職場のおねーさんから聞いた情報によると某コンビニで見かけたと。。。

見ぃつけた~

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 03月 【12件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪