めいがは本物だった

最近つねきちは本物を扱うようになりました
贋作を売りつけたら怒鳴り込んでやろうと思ったその週から
扱い始めたようです

おもしろいめいが-s

おもしろいめいがって何のデザインなのだろう

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

だれのこと???

このシャッターチャンスは難しかった
この灯り-s
すぅーっと吸い込まれるように灯りの中に入ってしまうのだ

昨日に引き続き今日も会えたリセットさん
今日も一方的に話す
工具は部屋の中でも持ったまま
もちろんヘルメットも

実は気になる事がある
となりの椅子は誰の椅子
だれ-s
そして気になるひと言。
テレビによく出てるアイツって
誰のこと?
さんまさん紳助さん
もしかして、オードリーの春日さん

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

マンマ・ミーア!

『おかーさん、マンマ・ミーア!を観に行こうよ』
『突然言われても。。。』

末っ子と私は2002年に劇団四季のマンマ・ミーア!を観ています

前田美波里のターニャが観たかったのだけれど
チケットが取れなくて他のキャストさんの回を選びました
多分内容は理解出来ないと思うけれど
雰囲気を味わってくれたらと末っ子を連れて行きました

上映中トイレに行くような事があると困るので
最後列の一番端の席を取りました

お子様用の補助席をお借りして観た事と
帰りがけに都路里のアイスクリームを食べた事位しか
記憶に残っていないかと思ったら

内容をちゃーんと覚えていました

いつ行こうか((o(^∇^)o))わくわく

と、その前に今週末はZEDを観に行く予定なんだ
末っ子よ、早く風邪をなおしておくれ
でないと甥っ子にチケットをあげちゃうぞ

theme : ミュージカル映画
genre : 映画

tag : マンマミーア! 映画

発芽十六雑穀を食べてみたいな

FC2の管理画面を閉じたら
ドーンと目に留まった広告

やずやさんで「食べて、書いて、もらっちゃおう!」キャンペーンが開催中だそうです
σ(゜・゜*)・・・まだ食べたことないから紹介が出来ないぞ

大丈夫です
無料試食セットを申込む事ができるようです
ならば、さっそく申込みました
早く届くといいな
トマトリゾットを作ってみたいと思います





面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★



◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで



無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

二ヶ国語放送

正月休みは実家に泊まったあひたんと夫
娘二人はそれぞれ友達と約束があるとの事で行きませんでした
親より友達が大切になってくるのよね。。。

『街へいこうよどうぶつの森』のカブ価が気になっていたので
Wii持参で泊まりに行きました

実家から帰って来た翌日のこと。

母から
『久しぶりに韓国ドラマのビデオを見ようとしたら映らないんだよ』
電話がかかってきました。
ビデオがWiiで遊んだ為に壊れたと思っています
AVケーブルを繋げなおすの忘れてた
電話でAVケーブルの端子を繋ぐように教えました

それでも映らないと。。。

ダメだ、実物を見ないとわからんぽ
週末見に行くということで了解してもらいました

さて、ビデオデッキが壊れていた場合のことも考えて
自宅にある使っていないデッキを持参して実家に行くと。。。

ビデオの端子をビデオに繋いでた
何で、ビデオの入力端子に繋いでいるのよ

わずか1分で解決チャンチャン

このハナシにはつまらぬ続きがある

more...

わんくら-泣ける、笑える、癒される。犬と人間の共存を描く小説☆粥川みどり

いつだったかな
モラタメさんで【モラ】えるで紹介されていた本

わんくら―泣ける、笑える、癒される。犬と人間の共存を描く小説わんくら―泣ける、笑える、癒される。犬と人間の共存を描く小説
(2007/10)
粥川 みどり

商品詳細を見る


残念ながらモラえなかったので
自分で取り寄せました

1歳になったばかりの豆柴のガクちゃんが主人公
わんだー・倶楽部のホスト犬として働くことに
ご指名No.1の光さん、指名されるだけあってホスト犬としての使命を果たしてる
単に面白いだけではなくて、考えさせられることや感情移入してホロっと泣かせてくれるとこもあります

ホスト犬をお世話する
犬の言葉がわかる『吉岡君』に惚れちゃいました

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

彼女の知らない彼女☆里美蘭

走るのが好き、マラソン大好き
ファンタジー大好き

ならお勧めです
そうでなくても読んでみてくださいな

彼女の知らない彼女彼女の知らない彼女
(2008/11)
里見 蘭

商品詳細を見る


マラソンランナーの心中を上手に表現しているなと思います
コーチを含め、ランナーに関わるスタッフやスポンサーの立場など。
主人公と高橋尚子さんがちょっよだけダブって見えたのは私だけかな
それにバックトゥザヒューチャーも連想しちゃいまいした

この本の中では東京オリンピックが開催されちゃうのよね
あと250日足らずで決定するだろう2016年オリンピック開催地
今読むのがグッドタイミングなのかな

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

初めての美容院

『しくしくしく、めそめそめそ』

ちょっと前の出来事だけれど
末っ子娘が髪型の事で悩んでる

ウチは末っ子以外は超天然パーマ毛
夫は短髪なのでしませんが他は矯正をしています
その末っ子はサラサラの直毛なのに

上記のように泣いている

『ストレートパーマの液を買いたい』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?どこにするの』
『ここ(左の襟足を指している)』
『なんで』
『だって、ハネているんだもん』

天然の私たちからすると理解できないハネだ

家族全員の意見
市販は上手に出来ないから
するなら美容院で矯正をした方がいい。
しかしお前の場合は全然クセがないから
意味がないと思う


しくしくがふぇーんに変わった

余り泣くので夫と私の母が
『一度美容院に連れて行きなさい、自分で納得するでしょう』

しかたなく行きつけの美容院に予約をいれた

『美容院こわい、一人じゃやだ(めそめそめそ)』
スタイリストさんに話しかけられたら緊張してドキドキが止まらなくなると言う

面倒くさいなぁ

とりあえず一緒に行ってあげて終わる時間を聞いてから
近所のマックで時間を潰す事にしたのだ

担当のスタイリストさんが言うには。。。
表面はかなりのストレートだが生え際と内側にクセがあると言う
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
内側をしっかり乾かさないとクセが出てしまうのだそうだ
カットしたくないと言う娘のリクエストに応じてくれ上手に矯正してくれました

帰り道、
『会話が弾んでいたじゃん』
『えっ!おかーさん何処にいたの』
『ふふふ、全部は聞いていないけれど受付の横で待っていたんだよ』
『うっそーーー』
『修学旅行のこととかヘイヘイジャンプの事とか話してたじゃーーん』
『やだーーー、マックに行くって言ったじゃん』

『だって、マックが混んでいたんだもーん』

末っ子娘は、益々サラサラになって天パーの私からするとムカつきます

こんなに沢山♪

真ん中娘のお友達から頂きました

TDLのお土産です
いやーん、行きたくなっちゃうじゃなーい


この時期はとっても寒いのでじっと我慢のあひたんです。。。

『おかーん、たぁがみんなの分を買って来てくれたんだよ』
『みんな?夫?私?末っ子?それぞれ?』
『そーだよ、ほーら』

20090124231242-s.jpg
チョコレートのアソート

20090124231147-s.jpg
ストラップ
3人お揃い
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?あひたんもお揃いの仲間に。。。

20090124231220-s.jpg
25周年記念缶缶のクッキーアソート
缶のデザインがとっても楽しい
毎年行っているにもかかわらず、20周年と25周年(現在だよ)しか見覚えがなかった

そして、中は
20090124231434-s.jpg
美味しいクッキーの詰合せです
↑たまたま泊まりに来ていた甥っ子の大好物
ほとーんどのクッキーを平らげてしまいました

そして、翌日。。。
甥っ子は妹と一緒にお礼を述べに、バイト先まで出かけて行ったのだそうな

たぁ、いろいろと聞かれたべ
うち、野次馬がいっぱい居るで
きぃつけな
用心しなされ
末っ子娘も夫もお礼を言いに行ったのだよ
でも、恥ずかしくて声かけられずに帰って来ただよ

家族代表して
『ありがとねー、そんなに気を遣わなくていいからねー』

【モラ】える情報☆パオン クイックリタッチ

生え際白髪が気になり始めたら。。。
パオン クイックリタッチを試してみましょう

実はわたくしも気になっております
せっかく年末に美容院に行ったのに。。。
生え際になものがちらほら。。。
今月は縮毛矯正をするのよ、そんなにお金はかけられない
すこしでもステキな奥さま(違う、かーちゃん)でいたい
あひたんは悩んでいます。。。
グッドタイミ~ング
モラタメさんで【モラ】えます

使ったことがなくて不安な方は
どうぞこちらに

抽選ですがどなたにもチャンスあり

theme : 生活に役立つ情報
genre : ライフ

ボロかべがみもてきたです

前回は交換出来なかった物々交換
ローランはリサイクルに積極的でとてもよろしい

今回は住人に声を掛けてちゃんとボロかべがみを持って来ましたよ
まだ貰ったことのないレアなかべがみをくださいな
ボロかべがみ
残念ながら既に持っていたこうやのかべがみでした
やっぱり、オトコにみえないよう。。。

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

グレーシーグレース

ウィンターセール開催中
ウインターセール
今月末にゴージャスシリーズは販売終了となってしまいます
売り切れになるよ
セール期間中は最高半額にまでなるそうです
(グレースにファッションチェックをしてもらい更に割引、雨や雪の日はまた更に割引だそう)
手が届かなかった家具を買いましょう
手持ちがなくてもカードを持参しているので大丈夫

ガ、ガーーーン!!
ない
なに、なに、この『SOLD OUT』のプレートは。。。
ないっない
ベッドもテーブルもないじゃない

来季までゴージャスはコンプリート出来ないって訳ね...( = =) トオイメ

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

ディアゴスティーニ

正月休みは殆どテレビを見て過ごしたあひたん家
箱根駅伝やお笑いの番組を楽しみました
元日に放送するペーパードライバーのタレントさんを
ナビゲートの愛車で競い合う(?)コーナーは毎年楽しみにしています

ところで、
気になるCMがあった

ディアゴスティーニ
『隔週刊 東映時代劇 傑作時代劇DVDコレクション』


ノンノン、あひたんではありません
これ、絶対に夫が欲しがるだろうな。。。でも黙っていよう
1月1日・・・なにも言われずに過ごす
1月2日・・・    〃
1月3日・・・    〃
--- --- ---
1月10日になっても何も言われなかったぞ?

確かにCMは見ていた筈なのに。。。
あれ、私の勘違いであろうか

翌日、買い物に行こうとすると。。

『TSUTAYAに寄る?』
『(待ってましたκ( ` ▽´)κケケケ)』
『あのさ、買ってきて欲しいものがあるんだけれど』
『(わかってませっせ)』
『時代劇の・・・』
『ほいな』

創刊号を買い求めました
夫はその後休みが取れず今週ゆっくり出来たようで
『赤穂浪士』をひとりしみじみ鑑賞したそうです

えっ
先にプレゼントしてあげれば良かったって
((゜m゜;)アレマッ!
そこまで気が回らなかったよ

ビタミンC補給♪

口内炎に悩まされます
酒の飲みすぎ、寝不足が原因だと自分では思っています。
が、我が家では末っ子も口内炎になりやすいのです。
ヤツも飲みすぎが原因か(^・ω・^).....ンニュニュ?

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ、彼女は未成年

市販のビタミン剤も服用しますができてからでは遅いのです。
日頃食物でしっかりビタミンを補給しないとね

で、頂いてきました
菜の花(菜花)です
菜花

旬です


私はからし和えが一番好き
和えるのは末っ子のオシゴト
彼女が作るドレッシングやたれはとても風味のバランスがよろしい
からし醤油
(こうやっておだてるのです

さっと和えて出来上がり
おひたし
お酒が美味しい

また、飲んじゃった

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

お引越し住人(リック)

二人目の転出住人はリックでした
リックお引越し-s
なぜか部屋は風呂シリーズでまとめてあったリック。
白っぽい服がお好きなようで
どうみてもお医者さまってカンジでした

だれよ
『やまんだ』なんて変な口ぐせ教えたの

そういえばウズメさんも『やまんだ』って言ってたっけな

元気でやっているかな

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

つねきちめ。。。

街へいこうよどうぶつの森を始めてもうすぐ2ヶ月。
紹介状を貰ってつねきち営むイナリ家具に週イチで顔を出し
せっせとめいがを買っているにも関わらずぅ

なぜなんだ!
なぜ贋作ばかり並べる!
それにひっかかるあひたんも悪いが
あんまりだ


めいがははくぶつかんに寄贈します
いさましいめいが-s
『いさましいめいが』
やっと一枚。

そしてもう一枚。
ゆうめいなめいが-s
あっ!2枚目にして
例の場所に飾られてしまった
なーんだ、ゆうめいなめいがだったのか

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

久しぶりのお土産(続き)

この土産ばなしには続きがある。。。

さぁ、ワッフルワッフルで買った後は地下街を通って帰りましょう
(^・ω・^).....ンニュニュ?
1年近く経つのにリニューアルされてからは通ってなかったかもしれぬ
東京キャラクターストリート
以前からフジテレビやTBSのショップはあったけれど
増えている
テレアサショップにテレ東本舗
ウルトラマンにJUMP SHOP

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
末っ子の大好きなヘイヘイジャンプのショップもある

ちょっと覗いたら、、、間違えた
少年ジャンプのショップでした

あっ!見~つけた
ケロちゃん-s
『バムとケロ』のケロちゃん

『甥っ子よ、ケロちゃん欲しい?』
『えっ?なに?』
『ケロちゃんだよ』
『クルトン?』
『違うってば、バムとケロのケロちゃんだよ』


ケーキは買ってしまったけれどケロちゃんも連れて行こう
帰りに妹宅に寄るとバムケロの絵本を広げて待っていてくれました

甥っ子は『ケロ太』と命名したそうです
仲良くしてね

久しぶりのお土産

やんちゃな甥っ子は家ではいっつもかーちゃんに怒られっぱなしだそう
(ウチもそうだったっけな)

最近、預かる事が多いけれどウチに来るととっても『おりこうさん』
(声はでかいけどね

最近、忙しかったからね~
たまには手土産でも持って寄ってみよう

大丸東京に行ってみました
やっぱりケーキだよな。。。
アンテノールか、ヴィタメールか、それとも銀のぶどうにしようか
((o(^∇^)o))わくわく

そういえば、

ワッフルワッフルってお店があったじゃない

ウチの分も入れて買っちゃいました
パッケージ-s
1個が三角形になっているのでパッケージも三角

ショーケースにはフレーバーの見本が
カクテルグラスにディスプレイされていますが
どれもとっても美味しそう
ワッフルワッフル-s
並んでいる間も悩んだ、悩んだ

結局、
ショコラ&バナナ&マカダミアナッツ
岡山県産ピオーネ&完熟パイン
いちご&ミルク
抹茶ミルク&十勝小豆
キャラメル&ラ・フランス&バニラ&バルサミコ の5種をチョイス

さあ、召し上がれ

街が大好き

土日はとっても楽しいです
平日の昼間遊べないので家事の合間にせっせと
街に出掛けます

靴を磨いて貰ったり
くつみがき-s

風船を貰ったり
うさもも-s

しゃぼんだまを飛ばしてみたり
しゃぼんだま-s

ずーっとプレイしているように見えますが
掃除、洗濯、布団干しなどの合間にやってます
体力も気力も限界です

『じゃあ、やらなきゃいいじゃん』
『(うるさいよ、手伝ってくれよ)』

言えないんだよぉ(´д`、)

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

コーヒーブレイク

恐縮です。

マスター-s

マスターから、こんな言葉を頂けるなんて。

とってもうれしいです。

毎日通った価値がありました

私もスタバに行って来ようっと

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

オトコだったの!!!

ケンタ、今なんて言った

あのローランのことを『まつげの長いお兄さん』って言わなかった

男かい-s

ええーーーっつ!
ローランってオトコだったのぉ


ローランは前作よりもやっかいだ
ボロのじゅうたん(かべがみ?)を住人から3枚貰ってこないと珍しいじゅうたんやかべがみを貰えない
これを集めるのが大変だ(;´д`)
実はDSからカタログを引き継いでしまったのでこのアクションは不要だと思っていたら
なんと未入手の品があるみたい
ニンテンドーさん、考えてますねぇ

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

改装☆たぬきデパート

やっぱり、改装しちゃったか
たぬきデパート-s

確かに品数は豊富だけれど
営業時間が短いぞ
9:00-21:00
通常のデパートよりは少しばかり長いかもしれないけれど
フルタイム&学生さんはどうすりゃいいの。。。

時間を操作すれば他の訪問客が来ないし

悩むなぁ

30日間の辛抱ですよ~
オーナーのたぬきちさんは
営業形態に悩み始めるそうです
そうすれば深夜営業のコンビニに
戻してくれるかもしれませんよ~


品数を重視するか、営業時間を考慮するか。。。
1ヶ月間悩むとしようo( ̄ー ̄;)ゞううむ

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

やっと会えたよグレースに

なべいた-s
やっと会えました
あまり好きではありませんが
お願いしたい事があります
なべ-s
はい、はい、自己紹介はそのへんで

さっそく、ファッションチェックをして頂きたい

割引-s

そうそう、この日のためにコーディネートしていたのよ
そうよ、イケテるファッションだったら割引して貰えるのよ
だって『ゴージャスシリーズ』はとってもお高いのですもの

しかし、せっかく割引して貰ったのにこの日はお金が足りなかった
残念!!

15日以降はバーゲンセールになるらしいが売り切れになる事も。
今年のコンプはムリかしら。。。

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

マスターは『はにわ』好き

博物館に行ったら必ず寄りたい『ハトの巣』
笑ゥせぇるすまんに出てくる『魔の巣』ではありませんぞ
マスターの淹れてくれる一杯のコーヒーに癒され
週末はとたけけのライブを楽しむ心休まる喫茶店です

さて、はにわを持ったままマスターに話しかけると
預かってくれると言う

さっそく預けてみた
ほほう、好印象

ならばもういっちょう
はにわ好き-s

前作ではあまり打ち解けることが出来なかっただけに
ちょびっと幸せ~

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

成人の日のTDL

最近良く出掛けますよね~真ん中娘
今回もTDRだそうで
成人の日でしたが大混雑ではなかったそうです
やはり連休最終日は狙い目なのでしょうか

途中雨が降って来たようですが待ち時間の合間だったので
濡れずにすんだようです
普段の行いはあまりよろしくないのですが
何故かラキラキガールですな(誰に似たんじゃ)

『遅い!!』
の送信メールから数十分で戻ってきた娘が見せてくれた写真を見てびっくり
絶叫系のライドが苦手なのに
スプラッシュマウンテンで落下時に手を挙げているではありませんか・・
ありえない
両手を挙げて乗る事が目標だったのか
1回目は『ハニワ』
2回目は『おお、みごとだ』
3回目『なぜハートのカタチを作っている』
あれ、ハートを両手で作ったらおさるのもんきちやねん

おまけにお土産も買ってきてくれました
末っ子と会社のおねーさんと分けましたぞ
チョコ
このチョコおいしいんだよ
キャラメル
ミルクチョコとキャラメルチョコの2種類が入っています

この場を借りて(って自分のブログじゃ( `ー´)ノ)お礼を申し上げます
『たぁ、ありがとねー』
そーなんです。
お土産を買ってきてくれたのは娘じゃなくて友人でした

そうだよ、そういうことだよ

本日は年に一度の健康診断
その名を『秋季健康診断』
今は冬、それも雪が降ると予報されていた日

お知らせを受け取ったのは夏休みが終わり残暑まだ厳しかった頃

そうよ、忘れていたのよ

予約の問合せをしたら年内は空いておらず今日になった
(ヤバイよ、正月明けの体重測定は。。。)

雪が降ったら電車が止まるかもしれないので
早めに家を出た
乗り換え駅で切符を確認すると
バッグの外ポケットに入れた切符が無い(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
いくら探しても無い(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
『あのぉ、切符を落としました』
『何処から乗りましたか』
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
何故か来た方向を指差す左手が握っていたのは
切符だ!!!
『すみません、ありました』
『あったのね』

お腹が空いているからだよ
そうだよ、そういうことだよ。



都庁前で降りて地上に出ると
毎回迷うんだよね

今日は出た所が都庁の目の前
都庁
ちょっと、いやいやかなり怖かった

ビル
変わったビルが増えた。。。

さて、検診はというと
やはり空いていた(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
最終診察の前にお茶(私はコーヒー)とお菓子のサービスがあるけれど
待ち時間がないということで全て終わってからのサービスに変更
(そこでゆっくり飲んでいる時間は無く、さっさと仕事に戻らねばならぬ)

通常は3時間近くかかるのに今回は1時間w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こんなに空いているならば
多少の体重増加は大目に見て
来年もこの時期でいいかもね~

※久しぶりに過去記事を読み返してみたら学習してないのね。。。

転出第一号

新しい住人に来て頂く為には
現在の住人をあまり引き止めてはいけない

年末のあわただしい時にひとりお引越しの準備をしていました

ウズメさん

RUU_0047-s.jpg

珍しいお名前のお方でしたね
ニューハーフのお方だと思っていました

どうぞ、お元気で

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

あらっ!ぺりおさん

RUU_0035-s.jpg

『いつもお世話になっております』
『パチンコで打ち落した無礼をお許しください』
言わなくては。。。謝らなくては。。。

あっ、そうか。今日が初対面なのか・・・

『街へいこうよどうぶつの森』では、パチンコで打ち落とすなんて
失礼な事はしなくて良いようです

これからもヨロシクね

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

そういえば

『おいでよ どうぶつの森』では海辺に居たっけ

『街へ行こうよ どうぶつの森』では橋の欄干に出現することがあるみたい

玄関を出ると目の前に橋があるのですが

居たんです

ラコスケさん

浜に落ちていたホタテ貝を持っていたらそれを欲しがる

差し上げたらお礼にレアなアイテムを貰いました

そ、その後なんです!

ほら、

RUU_0055-s.jpg

ね、

こうやって海まで流れに任せて帰って行くのです

♪新発見~(・ε・ )

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

【モラ】いました☆ポッカコーポレーション ポッカじっくりコトコト煮込んだスープ あらびきコーン/緑黄色のポタージュ受験応援セット

昨年末、またもや夫が受け取っておりました
DSCF7014-s.jpg

『だめよー、これは受験応援のためのスープなのよ』
『なんのこっちゃ(^・ω・^).....ンニュニュ?』
『新学期が始る前の必需品なのよ(* ̄▽ ̄*)ノ"』
『なんのこっちゃ(^・ω・^).....ンニュニュ?』

そして、新学期前日のこと

ほうら、

宿題、課題が残っている子供たちが騒ぎ出す
一息つく頃にそうっと差し出す優しいかぁさん

DSCF7018-s.jpg
粉末もとても鮮やかでキレイです
2種類あるのでお好きなほうをどうぞ
DSCF7016-s.jpg
DSCF7019-s.jpg
お湯を注ぐだけでとっても美味しいスープの出来上がり
スプーンでくるくるかき回している音が私は好きです

課題の準備OK
宿題も完了

ポッカさん、モラタメさんありがとう

theme : 生活に役立つ情報
genre : ライフ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪