空き巣現る

時は2008年12月24日
イルミネーションに照らされ幸せな笑顔を輝かせている頃、

ここ、プリモ村に。。。
RUU_0042-s.jpg
留守宅前でたたずむひとりの・・・不審者

ドアをノックして中に入る
RUU_0043-s.jpg
誰もいないようだ

通常、住人の留守宅に
入ることは出来ないのですが
今日は特別のようです


なんでも、サンタの手伝いをしているジングルというトナカイが
大きな袋を持って村や留守宅にお邪魔しているのだとか。。。
そのジングルに話しかけるとクリスマスシリーズの家具が貰えます。
アイテムが貰えるのはひとり1個なのだけれど帽子やアクセササリーで変装すると
人違いと勘違いしてまたまたアイテムを貰えるようです
制限時間あり
プリモ村はスーパー営業時間を調節しているのでリアルタイムより1時間すすめてあります
だから23時までにアイテム12種類を貰わないと。。。
『あのぉ、22時から録画するのでどうしてもプレイするなら別の部屋でやって下さい』
『えーーーっ。向こうはおとうちゃんが寝ているじゃない、ダメだよー』
『ならば、22時までにゲトしてください』
『ってことは21時までってことでしょ、ムリだよーーーー』

---数十分後---

ジングルがくれるアイテムは重複するので12回で全てが貰える訳ではなく
時間に焦り、コントローラーの操作ミスで花を蹴散らし
イライライライラ。。。

結局途中でギブ
末っ子に交代して1時間掛けて無事にアイテムをゲットしました
年に一度のイベント、逃してなるものかーーー
ど根性の成果です

誰も部屋の模様替えをしないので
貰ったアイテムはそのままクロゼット行きです


スローライフを楽しむゲームなのになんてハードなんだ

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

【タメ】しました☆明治製菓 アミノコラーゲンEX7本セット

モラタメさんんで【タメ】したアミノコラーゲン

IMG_0002-s.jpg

本日で3日目。。。
IMG_0003-s.jpg


ひとりでニヤニヤ
疲れたお肌よ、キレイにな~れ
連日の激務(ほんとかよ)にバーゲン三昧、汗だくの後は木枯らしにさらされる
寝不足と呑み過ぎで口内炎もできてる

しかし私にはつおーーーい味方がいるのだ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

効果は、、、

『ねぇ、おかんのほっぺ、つるつるぷにぷにしてない?』

(^・ω・^).....ンニュニュ?3日位じゃ効果でないって?

そうだよ、つるぷにの真相は増えちまったんだよ、体重が

アミノコラーゲンは続けて飲みまーす

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

リセット監視センター

街にひみつの場所があるのは知っていた
カラーコーンがふたつ、その場所は夜になると奥から灯りがもれる
誰かいる。。。

そこにリセットさんがいることも知っていた
でも、何時に行っても会えない

今日は何か起こりそうな予感
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

そうです、カラーコーンが端にどかされてて中に入れたのです

はじめまして、リセットさん。DSではお世話になっておりました
(^・ω・^).....ンニュニュ?
ぎんのスコップを頂けるのですね
RUU_0033-s.jpg
頂いた後、いろんなものに触れてみると怒られた
ただ、ぎんのスコップを貰うだけのよう・・・


この様子を見ていた末っ子。
早く代わって欲しいと急かす

続いて末っ子が行ったら開いてない
RUU_0034-s.jpg
ひゃっひゃっひゃ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

末っ子とバーゲン♪

先週に引き続き、今週もバーゲンに出掛けました
休日出勤の夫が家を出る時『今日は大掃除日和でっせぇ~』と言っていましたが
そんなの無視、無視
大掃除は一人でやるものではございません
みなが揃ってからワイワイとやるのでーす

本日は夫と真ん中が仕事なので私たちはバーゲン会場に出掛けます
(みごとな自己中でっせ

バーゲン会場は。。。↓コチラ
DSCF7004-s.jpg
そう、ディノスのバーゲンです
娘たちが喜びそうなブランドが沢山出店しています
混雑を避けて夕方から出掛けて行きました
(そうなの、実はちょっとだけお掃除を・・・)

会場はとっても広く、グラウンド内に降りられるので末っ子は大喜び♪
(^・ω・^).....ンニュニュ?なぜ。。。
『うわぁ~、ここから私たちを見上げてくれるんだ~
コンサートで客席を見渡すヘイヘイジャンプになりきっていた
でも、カウントダウンの申込みはしなかったけど

さ、バーゲンバーゲン
末っ子念願のLIZLISAのピンクのコートを買いました
結局娘のコートを1枚買っただけで会場を後にしましたが
イルミネーションが綺麗だったので東京ドームシティで少しだけ遊んじゃいました
DSCF7006-s.jpg
カップルさんが順番に写真を撮っていました(*´ -`)(´- `*)
DSCF7008-s.jpg
サンダードルフィンに乗っている人の絶叫が聞こえますが気にしないっと。
DSCF7011-s.jpgDSCF7012-s.jpg
娘が『ふつークリスマスって赤と緑だよね』と言っていましたが
東京ドームシティのトレードカラーは赤と青なのかもしれませんね。。。
沢山のカップルや家族連れで賑わっていました
どうしてもコースターに乗りたいという末っ子に負けて
『舞姫』に乗りましたが、本日筋肉痛のあひたんです

きんのパチンコ

ひゅーひゅーと、風の音が聞こえたら
むらをひとまわり~
こんどの風船はとってもゆっくりとむらを移動するのでーすぅ
影が出来るので打ち落とすのは簡単でーすぅ

風船に付いているプレゼントには
マリオの家具などレアなアイテムぅ含まれるぅ

こつこつ打ち落としたご褒美に~

RUU_0026-s.jpg

やたーーー!
はなうたで喜びをあらわすあひたんでした

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

ぎんのジョウロ

クローバーファームさんよりてがみが届きました

(^・ω・^).....ンニュニュ?
誰だ?
知り合いか?


RUU_0028-s.jpg

なーるほど、たぬきちさんのところで買っていたタネやさんだったのか
プレゼントって何だろう
o(^-^)o ワクワクッ

RUU_0029-s.jpg

プレゼントを開けてみたら
ぎんのジョウロでした~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

どんな効果が現れるのか楽しみです♪

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

どうした夫?

休日出勤する夫
朝からせわしなくウロウロ。。。

末っ子にちょっかい出しながら
怒られテンションも上がったり下がったり

さあ、出掛ける時になり(やっとホッとするよ)

『末っ子よ、お前の近くにあるオレンジのタオルを取ってくれ』
『( ‥) ン?オレンジ?』
『うちにオレンジのタオルあったっけ?』
傍にいた私も首をかしげ
一緒に探した

(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

やっぱりオレンジのタオルなんてない

『たくっ!しょうがねぇな。。。』

夫が持ったのはなんと
ピンクのタオル
おまけに末っ子の頭をペシっと叩いた

『あの、それ、ピンクなんですけど

『えっ!!オレンジだから』

『どうみてもピンクですが・・・』
まさか、とうとうキチャったか、、、ボケが

やっと気づいた夫。
そのあとバツが悪く大笑いしながら出て行った
末っ子を叩いたことを一生懸命に謝っていたのがウケた

朝から残りご飯でチャーハンを作ってくれました
自分は昨日見た【朝バナナダイエット】←いまさらだよね
バナナをほおばり出掛けて行きました

ピンクとオレンジを言い間違えたのか
それとも見間違えたのか、、、謎です
コナンくん推理してくださーーい

イトウだぁ

末っ子に先を越されてしまった大物釣りですが

やっと、やっと釣れました

じゃーーん!

RUU_0024-s.jpg

今回の釣りざおは普通のタイプでも結構釣れますね

専ら動作はせずにAボタンですけど。。。

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

どうした真ん中?

昨日はあの雨の中TDLに行った真ん中娘

雨のTDL
予報通りの雨、雨、雨

もうすぐ学校は休みに入るのだけれど
友人と日程の調整がとれず
昨日になったみたい
学校から直で制服のまま行ったようです(いいのかしら。。。)

もうすぐ卒業だもんね
楽しい思い出を残しておきたいよね

苦手な絶叫系にもトライすると言っていた
スプラッシュマウンテン友人に両手を挙げさせられて
絶叫している娘の写真を見せてもらいました
ウケる。。。

ちゃんとそれぞれに土産を買ってきてくれました
スティッチのチョコはとっても美味しかったよ
スティッチ-sチョコ-s

ご帰宅は殆ど午前様
だから今朝は普通に起きられる状態ではなく
ぎりぎりまで寝ていて着替えに焦りだした

『おかーん、スカートがなーい
制服のスカートがないよぉぉぉ』


朝からうるさいな~、何処に脱いだのかしら。
雨に濡れて帰って来たんでしょ、まさかハンガーに掛けなかったのかしら。。。


よく見ると、履いているじゃない

今日はちゃんと授業を受けているのかしら。。。あの娘

なんかちょうだい

確か、プレイ始めた最初の週に街で見かけたふうせんおじさん
家事の合間に_-)))コソコソ遊んでいたのがいけなかった

ふうせんを貰ったが殆ど会話を聞いていなかった

おまけに撮影機能があった事も知らずに記録しなかった

それから数週間が経ち

やっと見つけたので話しかけて見ました

RUU_0021-s.jpg
ちゃんと自己紹介しているじゃないね(*´ -`)(´- `*)ネー

『なんかちょうだい』
こんな風に率直におねだりするだなんて何十年もしてません...( = =) トオイメ
RUU_0022-s.jpg

かざぐるまを選んだね
まさか、風車の弥七になるんじゃないだろうね

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

末っ子とお買い物♪

末っ子に前から一緒に行って欲しいとお願いしていたバーゲン♪
私のコートを買おうと思ってね(((o(^。^")o)))ワクワク

優柔不断な私は一人で買えない
良いと思って買うと娘たちからダメ出しされる
最近のダメ出しコメント
『なんか、弱い魔女みたい』
『(どこがだよ)』結局今は着ていないタンスの肥やし

諦めて帰るとやはり欲しくなる
もう一度出掛けると売り切れている
このパターンの繰り返し

今回は安物ではないので一緒に付いて来て貰いました
モチロン褒美は用意してあります

1.スイーツパラダイスでしこたまケーキを食べさせる
2.貴和でラインストーンを買って携帯をデコる

ちゃんと果たしましたよ
DSCF5021-s.jpg
(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんでスイーツじゃないのかしら???

バーゲン会場であまりにも時間を取ってしまったので
夜になっちゃいました
スイーツよりも食事メイン
そして街も
DSCF5024-s.jpg
こちらは公園通り
ラフォーレ原宿の貴和に行くので夜の街をさっそうと歩いています
(ウソウソ、胃もたれでちんたらたらたらの間違えでした)

そういえば原宿にはとってもお洒落なファミマがあります
DSCF5027-s.jpg
何度も通っていた道なのに気がついたのは最近です

で、コートは買ったのかって
欲しいもの見つからず。
とりあえず防寒用のダウンを買いました
それに費やした時間がどれほどだったのかは私と末っ子しか知りませぬ

スーパーたぬきOPEN♪

コンビニたぬきが改装されて
スーパーになっちゃいました
RUU_0018-s.jpg
品揃えが増えたのは嬉しいけれど
やっぱり営業時間が気になる。。。

RUU_0019-s.jpg
使えませんがカートもあるのですね
毎日来店ポイントもつけてもらいます

そこはホンモノのあひたんと一緒ですね

肝心の営業時間は

8:00~22:00

なので平日は殆ど営業時間中にプレイ出来なくなっちゃった

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

モラタメ編集部さんより特別企画

2008年、あひたんが選ぶヒット商品
を選んでトラックバックをしてみましょう

1年を振り返るとどうしても直近のことしかおもひだせない
念願かなったカチョカヴァッロは旨かった
劇場版で『逢いましょう』とコメントのあった街へいこうよどうぶつの森もプレイできた
リズム天国ゴールドはとにかくハマった
大合奏バンドブラザーズはひとりカラオケや合奏を競い合いました
少しずつ振り返ると。。。
ゲームばっかやん

今朝、めざましテレビでも子供たちの欲しいものは
男女とも、上位がゲームでしたね(子供と一緒やん)

ってことで

あひたんが選ぶヒット商品は

任天堂 Wii

に決定

ゲームをしていて家族や友人とこんなに笑ったのも久しぶり
とにかく楽しい。持ち運びもコンパクトなので実家に持って行ったり出来ました。

先日、担当美容師さんが『ひとりもんは買いませんよ~』と行っていましたが
そんなことないない(・_・ 三・_・)

カブ価大暴落

結局土曜日午後までカブ価は下がりっぱなし。。。

一番の安値で売ることにしました

70ベル台で買ったカブ1000を

34ベルで売りました

100カブはとりあえず役場のゴミ箱に入れてみましたが

くさっちゃった

持ち越すことは出来ないようですね

あひたん、少しは懲りたかしら

RUU_0016-s.jpg

やっだー、懲りてないじゃん

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

つり大会

あれあれ(^・ω・^).....ンニュニュ?

あなたはだ~れ

RUU_0010-s.jpg

うおまささん

さかな屋さんなのかしら
役場の前に店を出しちゃって
みんなの釣ってきたさかなで
商売しようって言うんじゃないわよね

RUU_0012-s.jpg

やっぱり。。。



なんと、うおまささんはむしゃむしゃ食べちゃったのです

でも心配ご無用

RUU_0015-s.jpg

優勝したのでトロフィーはあひたんの元に届きましたぞ

今日だけはすずき大歓迎なのでした

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

オーロラ♪

村のじゅうにんが今夜は寒いので
オーロラが見えるかも?と言っていました

オーロラか。。。

そんな寒い日はゆきだまを転がしてゆきだるまを作ります
RUU_0004-s.jpg
DSよりも村の範囲が広くなったのでもうひとつのゆきだまを探すのに苦労します
(たまに近くにありますけどね
RUU_0005-s.jpg
大事に転がしていたのに。。。池に落ちた
かなり苦労しましたがやっとゆきだるまを作ることができました
RUU_0007-s.jpg
マイスターと呼んでいただけるなんて光栄です
RUU_0008-s.jpg
なんてうれしいことを言ってくれるのでしょう
RUU_0009-s.jpg
翌日、このような手紙とともにプレゼントが付いていました
毎日ひとつだけ作ることができるゆきだるま
RUU_0013-s.jpg
ちょっと寒いですが部屋に置きます
RUU_0014-s.jpg
暖かいお部屋を目指しているのだけれどこのままでは凍えそうです

お初です♪
オーロラ

RUU_0006-s.jpg

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

カチョカヴァッロ(  ̄3 ̄)~♪ ♪

久しぶりに家族5人揃ったので
みんなで食べてみよう
カチョカヴァッロ~(言いづらいな)

DSCF5016-s.jpg
ぶら~り
なんかお茶目な姿
DSCF5017-s.jpg
写真を撮っていたところに真ん中娘が帰って来た
『また、わけのわからんもん買ってきたんでしょ』
『カチョカヴァッロ・・・』
『(無視)』

フライパンにオリーブオイルをひいて薄切りにしたカチョを焼いてみました

きゃーーーー、溶けちゃった

とろりーーーんこ
DSCF5019-s.jpg
軽く塩コショウしましたが塩味がついているのでそのままでもOK

くせがなくしつこくありません
美味しいです

あっという間に表面が焦げてしまって
別に取り分けちゃったのですが
カリッと焦げたところが私は好きかも

元々乳製品が苦手な末っ子は『だめ』だって
なのにピザが食べられるのはなんでよー

何時からなんだ!!!

ドーナツを買いに行ったのに。。。

製造マシーンの故障?定期点検?

売ってない

コストコのドーナツってとっても人気商品なのです
わざわざ高速代を払って足を運んで来るのですから
お願いです
いつでも買えるようにしてください

980円のドーナツはいつでも買えるようですが
残っていることを考慮すると。。。(━_━)ゝウーム
なのですね

今回は試食でとっても美味しかったサーモンを購入して
ついでにカードを更新してきました
更新サービスは手提げバッグです
二つになっちゃいました

DSCF5005-s.jpg
やっだー、購入品が少なくてカートがスカスカしているので
サーモンが寄ってしまったじゃないの

いつも気になるのですが
コストコの試食って、もったいぶるんですよね
ウチは試食して美味しかったら必ず買うのに
待っていたら夫に『みっともない』と言われちゃった

私は必ずあなたの試食分を先に頂いているのに。。。
離れた定位置でいろんな試食しているあなたは『みっともなくないのかしら』

雪景色

村は一面(いや、一部だな)に雪が積もりました
DSの森も一緒でした♪
毎日雪だるまが作れそうです
RUU_0001-s.jpg

朝はカブ価のチェックだけしてから、ご出勤っと。
RUU_0002-s.jpg

がーん!
52ですとぉぉぉ


RUU_0003-s.jpg

このカブ、どうしよう。。。
あひじーは笑顔ですが、あひたんの心中をお察しください

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

携帯ストラップ♪

『今日買い物行く?』
『今行ってきちゃったもん、もう行かないよ』

なにやら買いたいものがあるらしい・・・
聞くと、携帯ストラップだという

『どっしりとしたキラキラかわいいのがいいんだ』

誰かのマネがしたいのかな・・・

結局付き合ってあげました

バラエティショップにもファンシーショップにも
欲しいものがないらしい
(特に今はクリスマスバージョンで赤緑白が多かったね)

少しするとバレンタイン仕様になって
ハートだらけになるのよね~

末っ子がどういうタイプを欲しがっているのかわからず
うっかり手作りすればいいじゃん
言っちゃった

『ほんと~、作ってくれるのぉ』

なんでこうなる。。。

リボンのミニクッションだけ購入してあとは自宅のビーズでアレンジしましょう

『ご飯、食べてからだからね』
『(そわそわそわそわ)』

食事をすませてさっそく仕舞ってあったビーズボックスから
スワロとダミーパールを選んでいました

レシピを見ながら作るのは簡単だけれど
自分でアレンジしながら作るのってすごく頭を使う。。。
配色やバランス、大したことしていないのに。。。
ただ、テグスに通すだけなのに。。。

それより驚いたことといったら
テグスにビーズが通らない
何年振りだろう
視力が。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

やっぱ老眼はじまっているんだよ。。。

出来上がったストラップはとても気に入った様子
DSCF5007-s.jpg

『おかーさーん、ラインストーンでデコレーションしたい』

どどどどーした、末っ子

甥っ子の宿題

妹から画像つきのメールが届いた

甥っ子の宿題を見せてくれた

問題)
つぎのことばの、はんたいになることばをかきましょう。


200812091821000.jpg

確かにはんたいだが。。。

最近、昔流行った『回文』っていうのが流行りだしているって言っていたけど
それの影響じゃないよね(実際に回文にはなっていないしね)

_-)))コソコソ
実はうちの息子も小学生の頃はこんなかんじだったのです

だいじょうぶかな~
目の中に入れても痛くない程カワイイ甥っ子なんだけどな
おばさんはちょっとばかし心配だよ。。。

サンプル・ラボ☆一時休業???

突然メールが届きました
内容は。。。
韓国に引き続き、上海でもサンプル・ラボがオープンします
日本のサンプル・ラボはカフェ併設型店舗生まれ変わります
だそうです

韓国も上海も今の私には関係ないかな~関係ないかな~

( ̄◇ ̄;)エッ生まれ変わる(^・ω・^).....ンニュニュ?
って事は改装???

そうです、来春オープン予定だそうです

来春・・・来年の春(2月までは冬だろうから3月以降か・・・)

それまではお休みなのですね
有効期限は延長されるようなので心配はご無用。
年内は22日まで営業だそうですので、あと何回行かれるかな

カチョカヴァッロ(  ̄3 ̄)~♪

あひたんちに~

牧家さんの~

カチョカヴァッロが~

きたーーーーーーー


DSCF5010-s.jpg

さて(^・ω・^).....ンニュニュ?

どうやって食べよう。。。

詳細は後日

大丸東京へお買い物

頼まれごとで出掛けたので長時間は滞在できない
ならば、食品売り場でちょっと珍しいものを買ってこようっと。。

大丸東京店は土産や弁当が充実しています。
(正直なとこ、私は改装前の食品街の方が好きでした)

1Fはおもにスイーツ専門店ばかりです
毎日長い列が出来ている『ねんりん家
マウントバームのしっかり芽
ストレートバームのやわらか芽
バームクーヘンフリークの私はマウントバームがお好み
しかし、並んじゃいられない

ぐるーっと一周して気になったのが
waffle・waffle le fruitier ワッフル・ワッフルっていうのかな
たっくさんの種類のワッフルが並んでいました
個別包装になっているので手土産に喜ばれそうですね
でも、並んでるので今回パス

そして目に留まったのが銀座中条のあんみつ大福
こちらは豆乳おかきで有名なお店のようです
DSCF5002-s.jpg
この大福は掘北真希さんがとんねるずのみなさんのおかげでしたの
『新・食わず嫌い王決定戦』の番組内で紹介されたそうです。
ならば味は保証済ね
DSCF5003-s.jpg
日持ちするのは冷凍されているから
本当にあんみつの味がします
クリームが豆乳仕立てなのでとっても上品なお味です

買ったあとにお隣を見ると
だーい好きな『築地ちとせ』さんで栗ぼうしを売っていました。
秋冬限定の和菓子です。
毎年秋になるまで楽しみにしています

他にも『葵の倉』(夏場限定のトマトおかきはお好みですが喜ばれます)のおかきは
とても美味しいです
フェティバロ』の唐芋ケーキはどこに持って行っても喜ばれます
最近頂いた塩瀬総本家の豆大福も
鎌倉五郎の花かまくらも
ヨックモックのビエオザマンドショコラやシガールも
お土産の定番ですね~
帰りに寄りたいけれど、今週末はスイパラの予定がるので我慢です

行ったよ【サンプル・ラボ】2008/12/5

この日はとっても強い風が吹いておりました
丸の内周辺東京駅も落ち葉が舞い散る、舞い散る
♪落ち葉の舞い散る停車場に・・・奥村チヨ

さっさと仕事をして帰りはサンプル・ラボさんへGO、GO、GO
30分もあれば余裕で間に合う筈がこの日は電車がなかなか来ない
おまけに後続電車が来なかったらしく時間調整ばかり

久しぶりに焦りました

ラボに着いて思い出した
今週って○○かったんだった
入場順は青006番だけれど、早くても遅くてもそんなに変わらないと思います。
ハイ(・_・)/その通り。
リピートサンプルばかりです。

DSCF5004-s.jpg

ハウスウェルネスフーズ C1000 1日分のビタミン
東海漬物 プチこくうま2パック
AGF コーヒーとお菓子のくつろぎセット
江崎グリコ かるじゃがうましお味

ラボイチオシ!コーナーより
イン・プレス ハイパーナノソイクリーナー

欲しいものがなくても必ず1品は持ち帰るように設定されている
でも必要としていないものが多数( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
選ぶのに困りました。

実は今回『亀ゼリー』を一度バッグに入れたものの
かなり悩みました。
レシピカードにも目を通し成分も熟読しましたが
それでもひっかかるものがある
(-_-)ウーム
今回は見送りました
(この商品はちょこちょこ登場するので。。。)
コラーゲンの文字には弱いんだけど
本当に美味しいのだろうか・・・
だからサンプル・ラボさんにあるんじゃないね(*-ω-)(-ω-*)ネー
帰り際、かるじゃがと交換しました

末っ子にその事を話すと、
『亀ゼリーって美味しいってテレビでやってたよ』

ホンマかいな

【モラ】えます☆サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン/とんこつラーメン

昨日スーパーでみたら
368円/袋だったよ
お買い得品の時じゃないと手が届かなくなっちゃったね。。。

1050_item_20081125_185209[1]

モラタメさんでもらえます
とんこつラーメンは紅しょうがを添えてからだの中から温まりましょう

登録は↓コチラから

博物館に寄贈

つねきちめ、未だに贋作ばかり売りつけるから
めいがは一枚も寄贈出来ていないよ

せっかくだから博物館の中を見学してみよう

とっても見やすいね

2階もあるのね

これは、、、
RUU_0021-s.jpg
ここだけロープが張られているのはどうして?

とっても大切なめいががあるのかしら???

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

イヤッホー♪

たぬき商店がコンビニたぬきに改装されてから
営業時間が変わった

7:00~24:00

今は殆どが24時間営業のコンビニ
当然のように利用しているけど

あいててよかった!
という時代もあったのだ

今回のコンビニたぬきはまさにそれ

午前と午後にカブ価のチェックができるのだ

そして、本日はフィーバーするであろう午後のカブ価

RUU_0022-s.jpg

待ってました~

RUU_0023-s.jpg

たった200カブだけれど満足じゃ~

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

ししょーオンステージ♪

800ベルの料金を払うのはちょっと勿体無いと思う

オンステージではネタを披露して覚えることができるのだ
RUU_0020-s.jpg
観客はまばらだけど、砂被りで見られるのでヨシ!としよう

でも800ベルは高いよ...( = =) トオイメ

theme : Wii:街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

【モラ】える情報☆永昌源 杏露酒

杏露酒とは、『あんず』100%使用したお酒
あんずとはバラ科の落葉高木。カロチン。リコピン、食物繊維、果糖、リンゴ酸、クエン酸、カリウムなどが豊富に含まれているそうです。

杏露酒(シンルチュウ)と読むそうです。
いままでずーーーと『シンロチュウ』だと思ってた
ソーダで割ったり、カクテルにして愉しんだりレシピも豊富です

productsarea_img_01[1]

100名さまに。
登録は↓コチラから

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪