雨の東京ディズニーランド

学校の代休は恒例のTDRへレッツゴー

年に数回は遊びに行く東京ディズニーリゾート
その殆どが東京ディズニーシー
今回は久しぶりに東京ディズニーランドに行ってみよう
DSCF1776-s.jpg
ナイトバージョン
(すんません、行きは焦ってゲート前で撮らなかった)

娘は『2002年以来だぁ』と言っていたけれど
そんな事はない((-.- 三 -.-))ない

なぜなら、私は『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』を実際に見ているもん
2003年4月15日OPなので
娘は1年勘違いしちゃったかな。。。
でもここは当時も今も大盛況
老若男女FPをゲトし、スタンバる
凄い人気です
DSCF1760-s.jpg

それでもTDLは5年ぶりですか・・・
回り方も忘れちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

しかし、雨なのにすっごい混雑!!

今回はこの土日が学校行事だったところが多かったのかな
外国の方もたっくさんいましたね
殆どのアトラクションが120分以上待ちでした

ポップコーンを買うにも列、列、列
DSCF1730-s.jpg

比較的空いているSHOPを見つけて
やっぱり買っちゃいました
DSCF1740-s.jpg
我が家にスーベニアバケットはいったいいくつあるのだろう
子供たちが小さい頃は必ず以前買ったバケット持参で中身だけ買っていましたが
この頃は。。。

ちょっと遅い?(早めの夕食?)は
クリスタレスパレスで食べようと思ったのだけれど
アリスのティーカップをMAXで回しちゃった為に
食欲不振
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにしました。
あれ?食欲不振じゃないのかしら
DSCF1756-s.jpg
ハートのハンバーグトマトデミグラスソース

DSCF1757-s.jpg
ペンネのサラダとかじきのソテー

さあ、腹ごしらえもしたところだし今度は何処に行こう
アトラクションに並んだ時、花火が上がりました
(雨でも花火ってやるのね)
パレードも殆どが中止(と自分たちで勝手に解釈してた)だと思っていたけど
やってたのかしら???

あっ!閉園時間まであと1時間をきってしまったぞ
急げー
(走ってはいけません危ないです)

あれ?何かが近づいて来る
amenohi.jpg
レインコートを来たミッキー達です

最後の最後で手を振ってもらって
娘たちは大喜びでした

お土産を買う時間はなくなっちゃったけれど
しっかり欲しかったメモパッドは買って来ましたー(・_・)/
DSCF1783-s.jpg
(これ、ホント懐かしいんだよね)

行ったよ【サンプル・ラボ】2008/9/26

やっぱ、予約にひと月近くかかりました。
ずーっと落選

でも今日は確定しているのでポジティブにいきましょう
入場順を引くのも強気で
青3番
何でも積極的にいきましょう
♪らーめん、つけめん、ぼくイケメーン
そこまでは。。。

受付で更新料を払っていたのでちょっと遅れぎみ。。。

いざ

DSCF1685_R.jpg
カウントあり
五星物産 宋家の柚子茶
QVCジャパン エンプラニ オールザットBBクリーム
QVCジャパン アミケアパック(うるおいタイプ)
プラスステーショナリー ケシポン
ビーンスターク・スノー ファインスリム シェイク(コーヒー味)

カウントなし
森永乳業 プティポ マロンのとろふわプリン
永谷園 あさげ
コーセー ヒアロチャージ薬用モイスチャローション
トイレタリージャパンインク 香りサフロン
エイチ・アイ・エス 韓国海苔付き旅行チラシ
健美工房 バランスエイド BA-03

まずは、ケシポン
DSCF1690_R.jpg
これは買うつもりだったのでラッキーでした
(ミッキー柄を買おうと思っていたのだけれどこの際これで妥協)
個人情報は漏洩しないでしょう(`ー´) クククッ

BBクリーム
DSCF1686_R.jpg
沢山のメーカーから出ているみたいだけど
とても使いやすいサンプルでした
すっと伸びてとてもナチュラル
香りもしつこくなくて上品です

ファインスリム
DSCF1691_R.jpg
一食分だけど、いつ試そうか計画中です

アミケアパック
DSCF1688_R.jpg
粉末状で少量の水で溶いて使います。
きめ細かい粉を練って顔に塗りました
なんともいえない香り(うーん、懐かしいような。。。)
乾くまで待って後は流すだけ
ツルツルです

ヒアロチャージは真ん中娘のリクエスト
マロンプリンは店内での試食だったので持ち帰る事は出来ませんでした
とろってしていて美味しかった

サンプルラボさんは韓国でもオープンしたので
韓国コスメや食品が沢山ありました
一度コスメとメガネを買いに行ってみようかなと思っていたので
今ここで試すのはとても助かります

来週も予約が確定しているので
また違うサンプルを頂いてきまーす

二十世紀。。。

といえば、

少年

ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!!

じゃあ



当たり

そのままデザートにするのが普通ですが

私はサラダにします

DSCF1682-s.jpg
梨とトマトのサラダ
お好みにカットしてあらびきコショウと塩でさっとあえるだけです

でも、わが家では私しか食べません

『別々で食べたい』と

梨の美味しい季節になってきましたね
最近テレビで見たのですがりんご×梨の新種があるみたいですね
洋梨のような味がするとか・・・
アップルとペアーで『アッペ』だったっけ?
ネーミングがちょっとかっぺっぽいな

【モラ】える情報☆花王 ピュアホイップ

合計960名さまに。。。

sub_887_item_20080917_164058[1]

ホイップしたてのふんわりふわふわをそのまま固めて作ったんですって
そんな事が出来るのですね
日本の技術ってスゴイ
花王さんの開発さん、スゴイ

洗うたびにふんわりふわふわですって
使い切るまで続くんですって

香りは4種類
ブライダルブーケ・・・ピュアな気分
シトラス・エッセンス・・・リフレッシュな気分
ナチュラル・ハーブ・・・リラックスな気分
フラワー・バス・・・エレガントな気分

お好みはどれかしら
お好みの香りを選んで申し込んでね

登録は↓コチラから

カナダ土産

友人からメールがきました

『お土産あるから帰りに寄ってくださーい』

『ほいな、ほいほい(o‥o)/』

どこに行って来たのかと思ったら。。。

カナダですって
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
いつの間に


DSCF1679-s.jpg

『とっても楽しい旅行だったよー』

。。。実は彼女がちょうど旅立つ時に
   何も知らずにメールを送っていたのです

心遣いがとってもうれしい
(*´ -`)(´- `*)

本日の予定は。。。

家族全員が久しぶりに揃ったのに。。。
翌朝ひとり出て行き、またひとり
こちらの二人はしょうがない↑仕事だからね

今日は祝日なんだよー
朝くらい一緒に食べたってよかんべな
まったく出入りの激しい家だ

またまたひとり外出する模様

『おじょーさん、どっこ行くのー』
『渋谷にエクステつけに行って来る』
『んっ!!渋谷???いーな、映画見たいなー』
『終わったら一人でショッピングするつもりだったから付き合うよ』
『いやっほー、チェプラーシカが見られる

が、チェブラーシカ
既に上映終了
渋谷ではなく
六本木の映画館で上映中との事


夕飯を作らなければならないし・・・移動して時間かけたらヤバイな

諦めました

予定変更

109で待ち合わせ

ケーキが食べたいと言う娘のリクエストにお答えして
デパートの上階へ行きました
『ケーキ屋さんがない』
『ない』
『どこにもない』

きっと探し方が悪かったんだ

やっと見つけたのが渋谷マークシティの4Fにある『αカメール』
かなり混んでいました
(きっと周辺にケーキ屋さんがないから混んでいるのね)

予想ははずれ

おいしいからなのでした

DSCF1658_R.jpg
娘はティラミス
DSCF1659_R.jpg
私はモンブラン
厨房でパテシェさんが作っています
ケーキセットが900円です(超お得

その後娘の文化祭で使用する変装セットなどを買いに
東急ハンズやキディーランドに行ったら

あったー、
チェブラーシカグッズ


毎日使えるようにブックカバーを買いました
DSCF1668_R.jpg

満足じゃ(*´ -`)(´- `*)

【モラ】いました☆サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン/塩らーめん

一番大きな箱の中身はなぁに
軽いぞ

むむむ、ひょっとすると
DSCF1650_R.jpg
やっぱりラーメンだぁ
嬉しいです
とっても、うれしいです
ホントです


既に鍋にお湯を沸かしている夫がいます。

『写真撮りたいんだから5つまとめて食べるのやめてよね』
『ひとつだけだよー』
右手には塩ラーメンをひと袋持っていました

夫は出来立てに卵をおとしてさっそく食べてました。
できたてほやほやは食欲をそそります

じゃあ、私達も
冷蔵庫から具になりそうな食材を・・・

グツグツ、グツグツ

DSCF1669_R.jpg
塩ラーメンに
豚トロを炙ってのせてみました
淡白なスープに小ねぎを散らしてコーンで甘みを出しました

いつ食べても懐かしい味です
『三丁目の夕日』まではさかのぼりませんが
それと似たような昭和の懐かしさです
ロングランヒット商品ですから
我が子たちが大人になった時
同じようにラーメンをすすって
『平成の味だね』
『小さいとき良く食べたよね』
なんて話すかな

サンヨー食品さん、モタタメさんありがとう

【モラ】いました☆ヤマザキナビスコ コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入り

新発売(・_・)/
ナビスコさんのコーンチップを【モラ】いました
DSCF1649_R.jpg
2種類も頂けるなんて(知っていたけれどとってもウレシイ)

中身はどんな風になっているのでしょう
(((o(^。^")o)))ワクワク
DSCF1646_R.jpg
このようにフタにソースがついてます

さあ、どこへ行こう
えっ?忙しい?
どなたさんも忙しい?


そか、やっと秋の体育祭が終わり今度は文化祭ですね
夫も運行スケジュールが連休挟みの為いつもと違う
息子は。。。メール返ってこず、ずず
なんだ、暇しているのは私だけか
ならば『ひとり旅』なんてシャレた事はしないで
『ひとり酒』ざんす
ちょっと涼しくはなってきましたが
キーンと冷えたビールと一緒に頂きまーす

おっと、その前に
銭湯に行って汗でも流してくるか(`ー´)


(事後報告)
ひとり酒中・・・
DSCF1654_R.jpg
うまい!からい!うまい!
ソースはたっぷりあるので余ったソースを別料理の調味料として使えます。
チリビーンズ風にヒヨコマメに和えてもいいかな
とにかく辛いが私好みでした

ナビスコさん、モラタメさんいつもありがとう

☆祝☆結婚記念日

やいの、やいの、
めでたい、めでたい


そう、今日は結婚記念日でっせ

誰の?

わたしたち夫婦のよ

祝日にすればいつでも休みに祝えるなーんて思っていたら
なんと秋分の日は毎年微妙にズレるのであった

ねっね~早く、早く~プレゼントはおくれ

DSCF1643_R.jpg
まあ、素敵なTシャツね

で、でも私にはちょっとハイカラよ
あら、背中にはオリジナルロゴ入りなのね

DSCF1640_R.jpg
そうよ、結婚記念日があるんですもの
結婚しているわ
これ着て歩けっていうの?

んっ???
なんで『24』
私はジャックバウワーじゃないわ
それに今年で結婚23周年よ
誰、間違えたの(;一一)


えーープレゼントじゃないの?
文化祭のクラスTシャツなんですって???
じゃあ後ろのロゴは何???


真ん中娘よ、答えんしゃい

【モラ】いました☆味の素 クノール15品目の食材で作ったスープ

モラタメさんから届きました
私が選んでいたのはコチラ↓
DSCF1651_R.jpg
味の素さんのクノール 15品目の食材で作ったスープでした
ちゃーーんと15種類の食材イラストがカップに印刷されています

今朝、さっそく子供たちに食べさせようとしましたら
『時間なーい』
『同じくー』

だからちょっとだけ早めに起こしたのに、もー

どうしてもアップしたかったので本日持ってきやした

へい、ランチの時に一緒に頂きまーす
本日は昨晩の残りのやきそば持参
少し野菜は入っているけれどスープの食材でバランスもとれそう
お湯を入れるととってもクリーミーな香りがします
クルクルかき混ぜるとトロっと美味しそう
コロとしたパンも入っていますが最後までサクサク感を味わえます
濃厚でクリーミーなのにカロリーは170キロカロリーなんて
すんばらしい
DSCF1653-s.jpg
お味はモチロン
ベリィグゥ
ココロの中まで温まりましたよ
さあ、午後もガツンと頑張るでー

味の素さん、モラタメさんありがとう

親切な宅配便

水曜日、宅配便の不在通知票が入っていた
差出人は。。。

モラタメさんからだー

(週末まで受け取りはムリかな・・・)
こちらから受取可能な業者さんがあるので
不在の場合、直接受取に行く場合が多いんです(o‥o)/
今回はそれが可能ではないので再配達の連絡はしませんでした

翌日の木曜日
またまた不在通知票が入っていました
差出人は。。。モラタメさん
(もう、連絡していないんだから持って来なくてもいいのに・・・)
毎回不在が挟まれていると不在が目立つじゃん

って、何年も日中不在なんですからイマサラですが

そういえば週末は甥っ子の運動会だった
またまた受け取り出来ないのか。。。
運動会終了後家に戻るとまたもや不在票が
(週末なら居るだろうと親切に届けてくれたのか)

直ぐに事業所に連絡しました。
「ドライバーと連絡が取れないとの事で本日中に伺えるかどうかわからない」
と言うことでした。
買い物に行く時間をギリギリまで延ばしたのですが
やはり時間切れ
(これまた、買い物に出掛けた数十分後に再配達されていた)

結局翌日の日曜日に朝早く届けてくださいました
お互いに『すみません』の連発

やっと受け取れたーーーー
DSCF1550_R.jpg
箱が3つ。。。

なんだ、何度も足を運んで頂いたのではなくて
別商品だったのか

それにしても
うれしさ3倍
やったーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

この数日間、モラタメファンのブログに遊びに行って
何が届くのかワクワクドキドキだったので
とっても幸せな気分で週末を過ごしました

商品の詳細は小出しにしまーす
モラタメさん、ありがとーー

もらえる情報☆ハピネット タクシーウォーカー

タクシーウォーカーってなあに

タクシーとウォーカーって相反するワードじゃなーい

おっしゃるとおり

ならばわたくしが調べて参ります
(走らんでもよい)

sub_829_item_20080916_140604[1]
歩数計です
希望小売価格2,079円

なんで、タクシー
なんでも、歩いた距離をタクシー料金に換算してくれるらしい
得した気分&燃焼してばんざーい
二度おいしいスグレモノざます

昔あったポケットピカチュウも
歩いて歩いて成長するピカチュウがかわいくて
歩いたもんだ

(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
どこいっちゃったんだろう
ポケピカ・・・

ちょうど歩数計を買おうと思っていたトコロ

モラタメさんでもらえます

登録は↓コチラから

もらえる情報☆スヴェンソン レフィーネダークブラウン80g

今年の敬老の日、何した

『何が欲しい?』
『いらない』
『何にもないの?』
『ない』
話を聞いてもこんな感じ

今年の3月に退職して少し太った事を気にしているので
『プールでウォーキングしよっか』
『水着ないし、着たくないよ』
またまたこんな感じ

だいぶ白いものも増えて(そりゃそうだ、娘の私が増えているもの)
実は母のためにレフィーネのブルーを取り置きしているのですが
お色がお気に召さないと。。。
『あたしはね、そんな粋なばーちゃんじゃないんだよ』
『そんなことを言わずにひとつ。。。』

もいっちょ理由がある
なにせ、このばーちゃん自宅で風呂に入るのが大キライ
スーパー銭湯や温泉が大好きなのです
でも公共の施設では毛染めは禁止なのでなかなか試してあげられない

『今度来た時に染めておくれよ』
って、自分で言ったくせに
もう忘れている


結局今年の敬老の日は
妹家族と前日より泊まりに行って
美味しいものをご馳走するって事に話はまとまり
みんなで食事に行きました

ひとり暮らしのばーちゃんは
ワイワイ、ガヤガヤと賑やかなひと時が一番の
プレゼントなのだそうです


『ダークブラウンが当たったらブルーと混ぜて染めてあげるよー』


長くなりましたが
レフィーネダークブラウンがもらえます
sub_884_item_20080910_134507[1]

登録は↓コチラから

すれ違い

昨日は残業

夫からメールが来た
『ご飯を炊いておいてください』

じゃあ、今日は帰ってくるな
しかし、手の込んだ料理はムリだ
冷凍してある食材でさっと作ろう

娘が帰宅する頃メールをしてみる
『豚の味噌付けがあるから解凍しておいて』
『どこにもない』
あれ、昨日見た時はあったぞ。。。

既に夫は帰ってきていて別室で就寝中だったのだけれど
末っ子のメールが言葉少なめだったのでわからなかったのだ

20時になり、これから食事では間に合わないと
一部のおかずはほっともっとさんのお世話になった

自宅に戻ると夫は自分だけ食べて爆睡中

末っ子の様子が変だぞ
(テストの結果が悪かったのだろう)
とりあえずそうっとしておこう(・-・)_・)ソォーッ

翌朝起きると夫はいなかった(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

今どこメールをしてみると。。。

返ってきた返事がこれ↓
『大阪どす!おかずもらいました!昨日、末っ子のこと感情的に怒ってしまった。(-.-;)謝っておいてほしい!俺としたことが、大人げなかったm(._.)m』

なんだ、ケンカしてたのか
ほっともっとのおかずを持って仕事に出かけちゃったんだって。

私、全然気づかなかったよ
かなりお疲れなのかしらん

それにしても父親と娘って難しい時期があるのね
(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

大阪ミックスジュース

今日はとにかく暑かった
さわやかと言うより『夏』に近かったかも。。。

ふう

久しぶりに『大阪ミックスジュース』でも買って帰ろうかな

関東在住なので手っ取り早く買えるのは

サンマルクカフェざます

1杯/380円はちょっと高いけどたまにはいっか

IMG_0002-s.jpg

大事に持ち帰って早速ひと口

ずず、ずぅーーー
あれれ、こんなにトロリだったっけ。。。


味も飲み心地も忘れちまったのかな???
これは『バナナジュース』ではなかろうか

大阪で飲んだミックスジュースが飲みたいよう

我が家の陳さん

最近夫が友人からガステーブルを譲り受けてきた
引越し先がシステムキッチンなのだそう(いいな

最新のものではないけれど、ボタンひとつでお湯が沸いたり
火力を自動調整してくれたりするスグレモノ

しかし落とし穴が。。。

我が家の流し台は左が壁に面しているのでガステーブルは右の口が強火仕様
頂いたものは左が強火だったのだ
(わたしは滅多にそんな火力で料理をしないのでどうでも良いことだったんだけど)
たまに北京鍋を振るう夫は中華料理の腕前を発揮出来なくなってしまったのだ
味道 鉄製北京鍋36cm AD-659味道 鉄製北京鍋36cm AD-659
()
不明

商品詳細を見る

『すまん、陳○○(←ここには本名が入る)の事は忘れてくれ』
注:中華料理(主に炒め物)を作ってくれる時、夫は陳さんに変身します

前のガステーブルに戻そうか。。。
って、大型ゴミに出しちゃったよ。。。

今日って

なんか、末っ子が前から騒いでいたけど

地震がくる日なのぉ???

んな、あほな

地震大国日本

いつもどこかで微妙に揺れている

どーんと構えんとかな(o‥o)/

名古屋の友人からメールがきた
『本日の2時に地震が来るんだって

あれれ、末っ子が言っていた時間と時差があるぞ

『4時じゃなかったのかーい、お互いに気をつけよう』
返事をしておいた

さっきまでオロオロしていた末っ子もいまは熟睡

あひたん家の家訓
これから、どんな事が起こっても自分が元気だったら
必ず人のために役立つように全身全霊捧げなさーい
困った人がいたら、必ず助けなさーい


あと、30分か。。。
信じていないけど起きているあひたんは
やっぱり小心者かいな

【モラ】える情報☆シュワルツコフヘンケル パオン ディオーサ クリームヘアカラー

なんかとても高級感のあるヘアカラー登場
844_item_20080909_195343[1]
パオン ディオーサ
クリームヘアカラー


輝き続ける大人の女性に、ですってぇΨ(`▽´)Ψ
やっだー、私じゃないの(*´ -`)(´- `*)
『そのような方は↑絵文字は使いませーん』

ポリポリ (・・*)ゞ

毎回特売品に手を出す私は絶対に買わないだろうこのヘアカラー
【モラ】えるならばいただいちゃおう

それにしてもなんで白くなっちゃうんだろ(´д`、)ウウウ

悲しいかな。。。年を重ねるってそゆことなのか。。。

いえいえ、ポジティブに

好きなカラーを選べるのよ

シックな秋色
夏の余韻を残しつつ明るめに
やっぱり黒髪美人

Diosaイコール女神
カシミアDX成分でしなやかな上質の髪に。
キレート成分でくすみやゴワツキを取り除く。
もちろん無香料。
アルガンオイルで染め色長持ちつややかキープ。

毛染めをすると必ず困るのが痛みです
特にこれから長雨の時期。。。
湿気を帯びるとダメージを受けた髪はほんとうにかわいそう
モチロンわたしもかわいそう
そうなる前に試したい1品です

今回一番びっくりしたのが
『パオン』製品の会社さんは
シュワルツコフ ケンケル 株式会社さんだったこと。
会社名も知らずに今まで購入していた私は反省しました

登録は↓コチラから

不覚

うぎゃー
会社に着いて気がついた

DSがなーい

菅野美穂さんと一緒で
出かける時は『お財布と鍵と携帯とDS』
必ずバッグに入っています

忘れたよー

昨日充電していたんだ

くやしい

なんでそこまで悔しがるのか

だって、カブを売りたかったんだもの

高値で

3000カブも買ったのに。。。

何を言っているのかわからないだろうが、わかる人にはわかる

やり始めてもうすぐ2年半になろうとしている『おいでよどうぶつの森』

アイテムもあと数個でコンプだぜ

青いバラ、枯れてるぅ~!!!

もらえる情報☆ワコール スリムアップパンツ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

スリムアップレポーターさん募集中
はいて、あるいて、きれいになっちゃおう


ワコールさんのスリムアップパンツが体験できます(・_・)/
841_item_20080828_204647[1]
体脂肪を燃やそう( ̄0 ̄)/ オォー!!

レポーターになりたーい

☆応募条件があります☆

条件ひとつスタイルが気になる人

私でーす(・_・)/

条件ひとつブログを持っていてレポーターが可能な女性

ど根性でレポートしまーす(・_・)/

条件ひとつ期間は3ヶ月(2008年10月1日から2008年12月31日まで)

歩けまーす(・_・)/

条件ひとつ週5日以上着用

着用しまーす(・_・)/

条件ひとつ1日6000歩以上歩行

歩きまーす(・_・)/

ブログでレポートすることと着用や生活に関するアンケートなどを送ります
とっても簡単

なんでも持続する事に意義がある
効果を期待して手に入れても数日後、タンスの肥やしになってしまうなら。。。
何かにチャレンジする時はお尻を叩かれないと出来ない私o(´^`)o ウー

ブログ書いていて良かったぞ

私磨きチャレンジ((o(^∇^)o))

さて、体重と体脂肪を測って申し込もうっと

登録は↓コチラから

大合奏バンドブラザーズDX

任天堂DSソフト
大合奏バンドブラザーズDX

なんて略す???
『バンブラ』『バンデラ』
『バンブラ』らしい←公式HP行って来た

そんなこと、どっちでもいっか

このゲーム、

実におもしろい



当初は自分の歌を判定してもらうのが面白くて
やってみたものの
誰かに聞かれるとちょっと恥ずかしい
コソコソと一人で遊びたい

しかし演奏はみんなで楽しみたい
大合奏イェーイ
1人から8人まで可能
2台でセッションしています
末っ子がダウンロードした曲をプレイ
これが普段から聞き慣れている曲なのでイイ感じで演奏できます
(初めは控えめにベースなんだけど・・・メロディだと危ない
評価点数を競い合ったりプレイヤーの年齢差を感じさせないゲームです

初期収録楽曲はポピュラーな曲が選曲されていますが
バージョンを変えている曲もあるので新鮮です
(当初、ロックバージョンの『白鳥の湖』にハマった私たち
他にもビックバンドバージョンの『シチリアーノ』
侮れない『春の海』などなどあります


そして現在ハマっている曲は。。。

『古畑任三郎のテーマ』なんです
♪ツッタ、タタ、ツッタ、タタ、ツッタ、タタ、ツッタ、タタ、いまいずみのしんたろ~

これはWi-Fiでダルンロードしたものです

夫のためにサザンの『I AM YOUR SINGER』もダウンロードしました

ソフトにダウンロード出来る曲数は決まっているけれど選曲数は豊富です
迷います、一度ダウンロードしたら消せないので思いっきり迷います

Wi-Fiに繋がなくてもDSステーションでダウンロード出来るので
とても簡単お試しあれ(・_・)/

【モラ】える情報☆サッポロ一番 みそラーメン/塩らーめん

○○周年ですか

いやいや、私よりお若い

しかし、その人気はすばらしい

一番お世話になったのは学生の頃かな。。。
土曜日の昼食は袋麺を自分流に調理して食べていました
って、殆どが玉子と長ネギでしたけどね
一緒に煮るか、最後に散らすかいくつかパターンがあったと思います

友人と一緒に作って食べたり

妹に作ってあげたり

ご飯を食べたのに物足りなくて作って食べたり

替玉してスープは雑炊用にとっておいたり

懐かしい思い出がよみがえってきます

モラえます
811_item_20080822_165443[1]

モラタメさんで頂いたら、走馬灯のように思いでもよみがえるぅ
なんちゃって

登録は↓コチラから

ケーブルテレビ

あのサザンファンの夫のおかげで
我が家も久しぶりにケーブルテレビを契約しました
久しぶりというのは。。。以前にも何度か契約したことがあります

ぜーんぶ、サザンのライブを見るため

いっつも思うんだけど考えが単純( ̄‥ ̄)=3 フン

当日のライプ視聴イコール解約と思っている夫

昨日設置に来た営業さん(これが商売上手
話もウマイし手際がよい、おまけにほめ上手
かなりくすぐったかった
しかし私はシビアですぞ
もともと契約に反対なんだから
オプションや冊子等すべて要らぬと言いました

それはそれで良いのだけれど・・・

その営業さんの説明によると。。。
基本契約料は有料
今月はサービスで無料
来月から最低6ヶ月は契約を維持すること
(念書も書かされました)
来月WOWOWに連絡して1ヶ月だけ加入する

ってことでした

あ~あ、来年の3月までだって

帰ってくれとは言えない状況にさせたな
(だから私の在宅時間にしたんだな)

しかし、一番喜んだのは娘たちです

懐かしのアニメや好きなアーティストのPVなど見放題じゃん
(実はチキチキマシーンやドボチョン一家などちょっと気になる)

『おじょーちゃん、良かったねぇ。おりこうさんにしてずーっとケーブルテレビ見せてもらおうね』
あの営業さん、しっかり操作方法は娘に教えていました
少しの会話でごひいきさんを見抜くあの技は是非盗みたいと思いました

【モラ】える情報☆ヤマザキナビスコ コーンチップオリジナルサルサ

【モラ】えます

ヤマザキナビスコさん 

コーンチップオリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入りです

843_item_20080902_164334[2]

ホットのディップをつけて食べた~い

まだ発売前なのですね
どうりで見たことがなかったんだ
(本当はポニョになるからポテチ売り場はスルーしたいんだけど)
やっぱ、美味しいものは駄目だよね~
我慢したらストレスが溜まっちゃう

食べてもその日のうちにカロリー消費できればいいんだよね~

なんて自分に言い聞かせてと。

スポーツの秋ですからお弁当&おやつを持参して
だだーーぴろい公園に行ってフリスピーしちゃいましょう

早めにランチをとれば午後のひと時汗を流していいカンジ

子供たちは運動会や文化祭の練習や準備で大忙しですね
大人も童心に返っておもいっきり身体を動かすのもいいですね

そんなお供にコーンチップ
私はホットサルサが食べたいよ~しつこいって

登録は↓コチラから

読書の秋

最近図書館に通いはじめました

子供たちが小さい時は読み聞かせやちょっとした調べものなど
利用していた図書館ですがこのごろは全然。。。

原因は、

私の勘違いと知識不足

その1 利用時間を17:00までと思い込み
その2 本の検索は館内のパソコンのみ

あまーい、ふるーい

平日は19:30まであいています
携帯でもPCからでも検索&予約が出来ます

すごーーい

さっそく手続きをして借りたい本を予約しました

翌日承認されて予約本の詳細がわかります

(^・ω・^).....ンニュニュ?
一番読みたい本、現在『確保待ち』予約待ち順232だって。
二番読みたい本、現在『確保待ち』予約待ち順124だって。
三番読みたい本、現在『確保待ち』予約待ち順049だって。

ならば、人気のない少し前の本を探してみましょう

(^・ω・^).....ンニュニュ?
それでも現在『確保待ち』予約待ち順8だの1だのとある中で
搬送中との表示がある~
他の図書館からも搬送してくれるんだ~、すごーい[emo

行ったよ【サンプル・ラボ】2008/9/4

今更ながら出展期間は水曜日に更新されることを知った
ならば水曜日にってことで予約が取れた

わーい

有効期限60日前になると更新のお知らせが届くサンプルラボさん
私のところにもメールが来ています

今日は更新の手続きも考慮に入れて。。。と

(^・ω・^).....ンニュニュ?事故で電車が遅延

出ばなをくじかれた

今日は昼休みに味噌汁をこぼしたり、コードに足を引っ掛けたり、ラジバンダリ。。。
おまけに昨日急遽集金だとかでお札さまが全て財布から出て行った
なのに、銀行に行くの忘れてた( ̄□ ̄;)
すごいよ、小銭だけで表参道歩いているのよ・・・o(゜ー゜o)。。。。3

サンプルラボさんに着いたのも入場時間を過ぎていた
しかし、来場者はあまり多くないのでちょっとホッとして入場順の番号カードを引くと
うっ、青の20番
サンプル陳列も少ないけど

ま、いっか。

ルールが改定になったとのアナウンスが終わり
それでは・・・と並ぶと

ぜんぜんよくないじゃーーーん

私、ビリだよ
本日はたぶんともに20名なんだよ。。。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

DSCF1518-s.jpg
でも頂くものはしっかりもらう
ハウスウェルネスフーズ C10001日分のビタミン・・・カウントあり1日1個
キリンMCダノンウォーターズ BADOIT(バドワ)・・・カウントあり1日1個
日本食研 きゅうりの浅漬けの素・・・カウントあり1日1個
DHC ラスティングホワイトファンデ&ベース・・・カウントあり1日1個
美宝 竹の夢COQ10基礎化粧品6点・・・カウントあり1日1個
オブ・コスメティックス オブ・トリートメントリップ・・・カウントなし
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー・・・カウントなし
コーセーコスメポート ヒアロチャージ薬用モイスチュアローション・・・カウントなし
コスメが多いです。
なんだかなぁ、街頭で配布しているサンプルと変わらない(´д`、)ウウウ

更新はもうちょっと考えてからにしよう

ただ、いつも思うのだけどサンプルラボさんは受付も案内の方も
責任者の方も本当に良い対応です
問合せにも丁寧に回答して下さいます。
これも人気のひとつかな

本日は休日の夫が夕飯を作ってくれたので
買い物もせずにそのまま帰宅
家に帰って直ぐに風呂に入れる幸せ(*^m^*) ムフッ

たまにはいいよね

まだまだ冷めないサザン熱

真夏の大感謝祭30周年記念LIVEが終わって数週間。
ウチは初日に行ったので半月経っちゃった(は、早い)

最終日、そうですWOWOWで完全生放送するという事だったので
友人宅で録画をするつもりだった。。。
(ウチは未加入。ライブ会場でも加入申込を募っていたが間に合わないのは承知だった)

しかし、友人宅で録画した画像があまり良くなかったらしい
↑私はこの事を知らなかった

そうとも知らずに夫にうっかり言っちゃった

『WOWOWでまた完全放送するらしいね』
『ぬわにぃ~、いつだいつだいつだー』
『9月かな、10月かな』
『加入していいか』
『それだけのためにお金払うの勿体無いよ、DVD出るまで待ちなよ』

この時はそれ以上何も言わないで出掛けて行った夫

翌日メールが来た
『今週の土日のどちらかにケーブルテレビの人が来てくれるんだ、どっちがいい?』
『はぁぁぁぁ』
『ケーブルテレビならお皿(受信アンテナのこと)とかチューナー要らないから安いよ』

既に申込済みらしい
どっちが良いって、自分が居る時にお願いすりゃいいじゃん

【来月はお給料少ないし、電気代やその他出費が多かったんだから節約してよね】
とメールしてやった

すると

【酒も煙草も女もギャンブルもやらない真面目な男のゆいつの道楽なんでどうか、オオメニみてやって下さい。】
と返ってきた

それくらい知ってますぅ
あなたの場合は食費が一番かかっているのですぅ

絶対にDVDが出るんだから待ってりゃいいのに・・・

って、やっぱ鬼嫁かいな

【モラ】いました☆メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン

いやっほぅ
モニターに当選しました

ワインの知識がなくても大丈夫(・_・)/
お店に行ってからチョイスしましょう
フルーティなさわやかテイスト白ワインを買うって決めてたじゃん(`ε´)←ひとりボケツッコミ

しかーし、売ってなーい

どこにあるの(・o・ ))(( ・o・)どこどこ


今日も帰りに探してみます。

地元には売っていなかったのでのん兵衛の多い町、職場の近くを探すと。。。

ありましたーぁ
DSCF1501-s.jpg

でも、あったのは赤のみ。
ふくよか赤も白も売り切れなんですって。

どうして・・・私は本日お魚のムニエルで食事してみたかったのよ

赤だと、肉料理。。。
は、苦手なのでビーフシチューにしましょ。
それならワインも一緒にお肉と煮込める

DSCF1515-s.jpg

ワイン、とってもフルーティでした
本来のぶどうの風味と香りがとても優しい
後味もすっきりしています
辛口好みの私にはちょっと甘いかな
でもお手ごろ価格でこれだけおいしいのはぐ~

しかーし、
本日夫は関西方面快走中
真ん中娘はバイト先で賄い食
末っ子は妹宅でカレーをご馳走になっていた


私が汗をかきかき作ったこの食事、
結局自分だけのご馳走でした
ひとり、ルネッサーン

なーんてね、シチューはちゃーんと小分けして冷凍するのでーす
だからジャガイモはいれなかったのでーす(美味しくなくなっちゃうもんね)
解凍して食べる時は冷凍のポテトをかりっと温めてのせましょう
Mフライポテトだと美味しいんだけどな

メルシャンさん、モタタメさんありがとう
ふくよか赤と白は自分で買いまーす

【モラ】いました☆森永製菓ひみつのハイチュウ

【モラ】か、【モラ】ったのか
DSCF1495-s.jpg
ひみつのハイチュウが届きました

((((・_・|コソコソ!|_-))))会社宛に。。。

【モラ】か
(^・ω・^).....ンニュニュ?
宅配の伝票にはハイチュウゴールデンマンゴー/ライチセットの
トラックバックキャンペーン景品と記してあるぞ

ならば【モラ】ではない、だけど【モラ】だ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ヤッター、ヤッホー(ノ^∇^)ノ

【モラ】えるひみつのハイチュウははずれたけど景品が届いた~
マンゴーとライチをくっ付けたのが良かったのだ(勝手に解釈)

さっそく開けてみると
DSCF1496-s.jpg
よよっ、よっ、よ
4種類のハイチュウが・・・
しかも味は食べるまでわからないらしい


ホントにひみつのハイチュウだー
レベル1からいってみよー( ̄0 ̄)/ オォー!!
 ̄m ̄ ふふこの味すぐわーかる♪

レベル2
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!香り豊かなあの果物

レベル3
(ノ´▽`)ノ大好き大好きだーいすき

レベル4
なんだなんだぁ、これは( ̄□ ̄;)
香りがなんとも言えぬ( ´¬`)ジュル
おいしーーーい。だけど何味かわかんなーい(ノ´▽`)ノ

大人がこれだけ遊べるんだから子供たちはきっと大騒ぎでしょう
本日持ち帰りますよ
私はレベル2がお気に入りです
商品化しないかな~(*´ -`)(´- `*)

そういえば【モラ】ったハイチュウを自宅に持ち帰る時
隣席にいた知らない男の子が
1『ハイチュウ、ちょうだい』と突然言った
(おぬし、なぜ私がハイチュウを持っている事を知っている!!!)
2『はい』
反対側の男の子がリュックのポッケから取り出して渡した
(私に言ったのではなかった)

ほんとにハイチュウって人気商品なのね
改めてそう思いました

目が合った時に即座にあげたらウケたかも。。。

森永製菓さん、モラタメさんありがとー

行ったよ【サンプル・ラボ】2008/8/29

最近ハズレ続きだったので超久しぶり
私の場合月末から月初にかけてがいいのかも・・・
で、行ってきました。
DSCF1492-s.jpg
日清食品/Chin 屋台風ソース焼きそば・・・出展期間内1個
美宝/竹の夢COQ10基礎化粧品6点セット・・・カウントあり 1日1個
DHC/ラスティングホワイトファンデーション&カラーベース・・・カウントあり
DHC/PAナノコロイドローション&ミルキーエッセンス&クレンジングオイル・・・カウントあり
輪島商工会議所/すべり止めわじま箸・・・カウントあり 1日1個
エバラ食品/横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛・・・カウントなし
アンクルール/スマッシュボックスフォトフィニッシュファンデーションプライマー・・・カウントなし
ナノエッグ/MARIANNA化粧水&乳液・・・カウントなし
永谷園/あさげ試食

今回は青13番
ま、こんなもんでしょ。
毎回定期的に並ぶサンプルもあり~の、初めてお目にかかるサンプルもあり~の
チェックしたのですが欲しいものはなぜか赤コーナーに

エバラ食品さんの調味料が沢山あるので主婦はウレシイぞ
今回は店内に入ってすぐにあさげの試食をしてしまったので空腹を忘れようと努力していた
私の腹は大合唱し始めました(聞こえてたかも・・・)

そしてDSソフトの『こまねこ』をじゃんけん大会で1名にプレゼントをするというイベントもありました
トライしたけど2回戦で負け
ちょっとカワイイの気になりました(今は他のソフトをやる時間がないだろ)

いつもそうなんだけど輪島箸があるとついつい貰っちゃう
とても使いやすいんです
軽いししっかりはさめるし品も良いし・・・いいトコばっかりです

そういえばそろそろ更新の時期らしい・・・
どうしよう、どうしよう
今週も予約が確定しているのでそれまでに考えよう

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪