【モラ】える情報☆味の素 クノールカップスープ2種/クノール15品目の食材で作ったスープ2種

コンビニも新作おでんが登場しました

秋はもうすぐそこまでやってきているようです

次はスープですか!

シチューですか!

ハイ、スープです(・_・)/
モラタメさんで貰えます

800_item_20080815_013056[1]

ほっくほくの男爵さんと品薄のバターさんがコラボ
男爵いものポタージュ
香味野菜をバターで炒めて白ワインを加えた本格的なスープ

あめ色に炒められたたまねぎちゃんは
ミルクとカマンベールたっぷりのスープに・・・
こちらも香味野菜で風味豊かに仕込まれたコクと深みのあるスープです

こちらは
肉や野菜、乳製品、穀類などの6つの基礎食品群を
すべてを含む15品目
コーンチャウダーとクリームチャウダー

忙しい朝はオールメンに

外食に出られないランチでも活躍

子供たちの帰宅を待つママさんに

飲んで帰ってきた夫のお夜食に


身体にやさしい食品を選ぶのは賢い主婦の務めです
さあ、どうしよ

今回はモラタメさんでどちらか選べます

モラえます

うーん、どっちにしよう
登録は↓コチラから

【モラ】える情報☆味の素 ピュアセレクト コクうまとサラリア

味の素さんのピュアセレクトコクうまorサラリアがモラえまーす
791_item_20080812_223810[1]
これでーす

ごめんなさぁ~い

我が家の冷蔵庫、常駐マヨくんは他社さんです



なんでかって

理由はないんです

あの顔についつい惹かれちゃったらゴメンなさい

反省



ではでは、ピュアセレクトさんの特徴を確認してみましょ

私、酸っぱいのは苦手です
カロリーも気になります
夫はマヨラーに近いので素材に直ぬりなんて事をしますが
私は料理の調味料として使用します
そうすると酸味がマイルドだと塩分を増やさないと味気ないような気がして。。。

ピュアセレクトコクうまは
ローカロリーだけどコクを出すためにWエマルジョン製法でおいしさ実現
エマルジョン
知ってますよ、丁寧に乳化したって事ですね
油が半分以下でもおいしい

そしてサラリアはトクホです。
はい、ばんざーいってしているマークをご存知
あの特定保健用食品<トクホ>です
健康の維持増進に役立つことが科学的に証明されている食品なのです

今回、どちらかひとつモラえます
登録は↓コチラから

元気の源

最近、むくみが気になる。。。
元気だけど気になる。。。

『酒の飲みすぎだよ』
『確かにそうだが認めたくはない』

むくみをとる方法(-_-)ウーム
利尿。。。水を飲む。。。あまり効果なし。。。
利尿。。。茶を飲む。。。効果あり、でもすっきりしない。。。

やっぱこれでしょ、スーパー銭湯

しかし、一番近いスーパー銭湯は定休日だったような・・・

確認すると

『はい。スーパー銭湯でございます』
(すっごく騒がしい、やったぁ夏休みだからやっているのか)
『本日は定休日でしたか』
『はい、申し訳ございません、本日は定休日でございます』
(^・ω・^).....ンニュニュ?
あのざわつきは何だったのだろう
おまけに電話も直電だ

しょうがない
ならばもうひとつの温浴施設にでも行ってみるか
数時間しか滞在しないのに料金が高いのでかなり悩んだ
そしてやめた

『ねぇ、炭酸のスーパー銭湯にしようよ』
『え、運転して行った事がないぞ』
『大丈夫だよ、行かれるよ』

かなり心配なので常連の妹に聞いたら道順を教えてくれた
1.インターを降りたら右
2.突き当たり左
3.ずっと直進、タイヤ館を右折
4.すぐ左折、そしてすぐ右折、またまた左折
道なりに行けば見覚えの道に出るよ

オッケー
途中、友人に会ったので立ち話

さて、目的地に向かって再出発~
ゆっくり浸かる時間が減ったぞ、急ごう

道順3.のタイヤ館が見当たらない。すごい山道になってきたぞ
心配になったので一度停車して再度妹に連絡してみると
『なんでそんな道走ってんの、教えた通りに行ってないじゃん』
『(´д`、)ウウウ』
『こんな簡単な道なのになんで間違えてんの』
『(´д`、)ウウウ、本当にタイヤ館無かったよ』
『でも、間違えているって』
怒られた

夫と息子にかけてみたが留守電

うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣
ここはどこ、わたしはだれ、の世界

また、妹から電話がきた
『2.と3.の間にひとつ右折、突き当たり左折があった』

やっぱ、間違ってなかったじゃ~ん

戻って言われたとおりに進むとタイヤ館も無事(?)発見。そして到着

今までのドキドキはらはらを全て忘れ炭酸泉で癒され、
ツルツルすべすべになって帰宅
時刻深夜2:00

それでも翌日元気に過ごせるのは
やっぱり元気の源なのねー

台場一丁目商店街

DSCF1451-s.jpg
雨が降ってきたので屋内はありがたい

ここは階下にはジョイポリスもあるし
ショッピングも出来るので
沢山の人で賑わっています

DSCF1453-s.jpgカキ氷はちょっと肌寒かったのでパス

DSCF1454-s.jpgごふじょうへ。。。トイレです
昭和の年表が貼ってありますが
残念ながら昭和39年からでした(以前は表示なし

DSCF1459-s.jpg
なつかしい公園があったり
DSCF1461-s.jpg
学校の流し台。ロッカーは今も同じかな。

ブルブルブル、ブルブルブル
メール受信
おっと、夫からのメールです

今日、帰ってくるんだった。忘れてた


しかし、慌てない

なぜここに来たかと言うと
おっとが欲しがりそうなグッズがあるんでやんす
DSCF1469-s.jpg
風呂好きの夫ならではの土産。

ケロリンの風呂桶です
これは関東型と関西型があるらしい
関東の方がひとまわり大きくてずっしりと重い
関西はかけ湯をするためにひとまわり小さいのだそう
(関東もかけ湯するよね)
私は幼い頃、この桶に足を入れてスケート風に滑っていて
蛇口でおでこをぶつけた過去があるので
でこには傷があります
とっても悪いコちゃんでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

夫は福島出身なので関東型をチョイス
タオルも一緒に詰めて貰いました
DSCF1481-s.jpg

そして、土産を買った事伝え(これ、激怒鎮静効果あり)と
夕飯のリクエストを聞いて帰路に。。。
『白モツと麻婆豆腐』と言うから
『煮込みと麻婆豆腐』を作ったらモツって焼きとりだったんだって


今日一日フルパワーで活動しちゃったじゃないか
焼き鳥って言ってくれよ

お台場冒険王ファイナル

ふふん、ふふん、恵比寿から電車に乗って台場に着ーいた

今年で冒険王はファイナルなんだって
こちらはかなりの混雑です
人、人、人、すごい
入場無料のところはこのエリアねDSCF1427-s.jpg

『かーちゃん、冒険王じゃなくて行きたいところがあるんだ』
『えー、冒険王入らないのぉ』
『うん。社員食堂でご飯が食べたいの』
『なんだそれ』

そうなんです、18階社員食堂でオムライスが食べられるのです

既に40分待ち。その頃までには気持ち悪いのも治まるでしょう
入館証をお借りして18階までエレベーターで上がります
DSCF1441-s.jpg
18階からの眺め。。。DSCF1434-s.jpg
冒険王が一望出来ました

社員食堂のメニューですDSCF1435-s.jpg
大体900円くらい
(ちょっとお高いのでは)
入口前の掲示板
視聴率に関する掲示物
DSCF1438-s.jpg
これをみて食欲が落ちる社員もいるのでは。。。

DSCF1447-s.jpg
席についてから1時間の制限があります
ここはフジテレビのドラマでたまに使われますよね
あまり広くはありません
社員食堂って絶対にここだけじゃないな・・・)
DSCF1445-s.jpg
さっき、飲みたかったビールをここでオーダー(んまかった

外を眺めてふと思い出した

『そういえば、へいへいじゃんぷってこの辺でイベントやっているんでしょ』


途中、冒険王のライブ会場裏手を歩いている時
♪どんまい、どんまい、どんまい、どんまい~
聞こえてきた
羞恥心が出ていたみたい
『おかーさん、だから冒険王も行こうって。。。』
『すまん』

パレットタウン裏の青海駅近くの会場
(サマリーって言うらしい)に着くと
ただ今ライブ中で音が聞こえてきます
写真とクリアファイルとパンフレットを買ってあげました
会場からもれる声を聞きながら写真を選んでいる娘を見ているとちょっとだけ可愛そうでした

ついでだから戻って台場一丁目商店街で買い物をしよう

次の記事へ続く。。。

恵比寿ガーデンプレイス

ふふん、ふふん、赤坂か~ら電車に乗って恵比寿に着ーいた

恵比寿改札口を出て地上に出ると
あれ?ガーデンプレイスって目の前じゃないんだ
見渡しても高層ビルがない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

こりゃ、聞かねば

『ほれ、交番があるから聞いておいで』
『そのエスカレーターで上がって歩く歩道に乗ってまたエスカレーターで下がるんだって』

出口を間違えたらしい

かなり歩きましたよ

歩く歩道を歩いちゃったから気持ち悪くなっちゃった( ×m×)

(・_・?)三越
とりあえず地上に出てみよう

『あったー、きゃーきゃー』
DSCF1423-s.jpg
『この石像がなんだ』
道明寺が待っていた場所らしい
いろんなポーズで何度も何度も写真を撮ってあげました

私は横の建物でビールが飲みたかった
DSCF1424-s.jpg
歩く歩道、じっとしていれば良かった。。。

『あのね、ガーデンシネマで何か展示してあるんだって』
『よいよい、行きなはれ。それはどこだい』
『この地図のFっていうトコ』

その方向へ歩く、歩く、不安になる

『ねー、Fって何て建物』
『Fしか見なかった』
『あほ。ちゃんと名称を確認しなさい』

こんなカンジで恵比寿ガーデンプレイスを一周しちゃいました

映画で使われているティアラと主人公二人の手形が展示してありました
どちらも撮影禁止
手形を自分の掌と合わせてみる
来る人みーんな同じことをしていました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

私たちと同じようにTBSから恵比寿に来ているご家族がいらっしゃいました
まだまだ花より男子の人気はおとろえませんな

この時の時刻14:00
まだまだ時間があるから
じゃあ、ついでにお台場に行ってみよう

次の記事へ続きます。。。

赤坂サカスの夏Sacas

今日は末っ子を初めてのキャンプに連れて行ってあげる予定の日

だけど、どうしても虫(蝶類)の苦手な私は同行する事に承諾出来ず
諦めてもらったのさ
友人は預かってくれると言うけれど、娘を信用していないのだ
夜中に夢遊されても困る
委ねる訳にはいかん

と言う事で、せめてもの罪滅ぼし

末っ子に付き合ってあげようじゃないか
なになに、花男ツアーがしたいだと・・・
要はTBSと恵比寿に行きたいらしい

よいよい、お安い御用
この際、行けるトコまで行ってしまおう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

赤坂に着いたのは11:30
『ほれほれ、写真撮るから中に入りな~』
DSCF1379-s.jpg
『やだ』
ちょっと恥ずかしいらしい
いや、違う
グッズを買いたいのだそう
TBS放送センター1Fにグッズ売り場があるというので行ってみると。。。
ROOKIESのショップでした
大人気です
DSCF1387-s.jpgDSCF1388-s.jpg
ウチのばかちんカメラは全員のサインを撮ろうとするとボケボケなので
一部だけ撮影成功
まっいっか
お隣では北京オリンピックが放映されていました
そこには実際に使用されている道具を触れるコーナーがあり
試してみした
DSCF1394-s.jpg
砲丸
重くて持てません
大会公式砲丸は重さ7.260kg
それを投げてーの世界記録はただいま23.12m(アメリカの選手)
どんな筋肉なんだいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
DSCF1401-s.jpg
円盤
重さ2.0㎏
世界記録は74.08m(東ドイツの選手)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そして一番びっくりしたのはこれ
DSCF1402-s.jpg
ハードル
末っ子の脇の高さですよ1.067m
これをピョコピョコと飛び越えて競うなんて
世界記録12.87秒(キューバの選手)
人間の未知の力って本当に凄いと思いました
涙と感動をありがとう

母がこんなに興奮しているのに
娘は花男のグッズが見つからずご機嫌ななめです

しょーがない、TBSのショップに行こう

なんだ、あるじゃん

DSCF1411-s.jpg
これが欲しかったらしい
(すぐ壊れちゃうのにね)

他にも食事やちょっとしたお遊びが出来るブースもありました
DSCF1380-s.jpg
7秒を当てるDOORS(これは知らなかった)
恋するハニカミ(これはカップルじゃなきゃねぇ)
DSCF1383-s.jpg
なんと、親子でもハニカめるか。。。

『どうする末っ子』
『やだ』
『・・・だよね』

時間もたっぷりあるので次は恵比寿ガーデンプレイスに行ってみよう

地下に降りると
なんと、魔王で使用している成瀬先生のお部屋があった
DSCF1373-s.jpg
♪たとえどんなに~(サビしか知らない)

次記事へ続きます。。。

駄菓子屋さん

小遣いを握り締めて足しげく通った駄菓子屋さん
確か、育った町には既になかったような・・・

うぉっ、こんなトコにあるじゃないか
スーパーの玩具売り場に駄菓子屋さんコーナーがありました。

玩具と言えば殆どゲームソフトコーナーに直行だったので気がつかなかった
私も今は大人(当たり前じゃい)
硬貨を握り締めているのではなく小銭タップリのがま口を持ってまっせ

プチなかごを片手に駄菓子を品定め

( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)
( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)

あれれ、懐かしいお菓子も沢山あるのに
かごには中々入らない。。。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

大人になるってそういうこと

あの頃のワクワクした気持ちはどこにいったんかーい(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

結局子供が喜びそうなお菓子をいくつか足して
買って来ました
DSCF1367-s.jpg
300円しなかった
私のお気に入りは右端のビンラムネ。
粉ジュースが入っていて勢い良く吸うとむせちゃうアレです

『おかーさんの好みって変なの』
『何とでも言え』
『それに買うのへたくそ』
『σ(゜・゜*)私がへたくそ?』
『○○屋なら、もっと沢山買えるよ』

スーパーめ、ふっかけたな

聞けば地元にも駄菓子屋さんが1件あるそうです。
それも知らなかった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

大合奏バンドブラザーズDX

盆休み後半に入り、新聞のチラシも食料品や玩具など
家族向けの特売が折り込まれています
『あのさ、リズム天国買ってもらったばかりなんだけどさ・・・』
『(絶対にまた欲しいソフトがあるな)』
『ホントはね、青山テルマがコマーシャルでやっているあれも欲しかったの』
『じゃあ、何でリズム天国買ってくれと言ったのだ?』
『あれは、お父さんが欲しいって言うからお父さんのために買ってもらった』

うーむ、言い訳が上手になってきた
確かに夫はリズム天国が欲しいと言っていたっけ
しかし、ゲーマーでない夫は殆どゲームをしないのだ
かといってしらばっくれるのもなんだ(既に買っちゃったしね)

イトーヨーカ堂に行ってみると。。。
なんとソフト2本買ったら500円キャッシュバックだとぉぉぉ
同日ではないので対象外です
500円損した

買ったのはコチラ
大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これがまた面白い
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
1~8人までプレイ可能大合奏が出来る
演奏だけではなくて歌も歌える
あんなちっぽけなソフトにこれだけの事が書き込めるなんて・・・すごい

さっそくWi-Fiで曲をダウンロードしました
100曲までOKです
(一度ダウンロードした曲は削除が出来ないで慎重に)

私がリクエストしたのは

ルパン三世のテーマ
古畑任三郎のテーマ


超カッコイイです

しかし、一番ハマっている曲はというと

白鳥の湖なのだ
ロックバージョンなので
演奏しているとスケートの高橋大輔がアレンジして使用したあの曲にちょっと似ています

DSは2台あるけど人数分欲しくなるくない楽しいソフトです

【モラ】える情報☆メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン

1,000名様にですって
793_item_20080814_153018[1]
メルシャンさんのおいしい酸化防止剤無添加ワイン
ちと、ネーミングがめんどくさいぞ
しかし健康を気遣うゆえのネーミングなのだろう

もうそろそろワインの季節かしら
ワイン=秋(単純ね)
あーん、もう秋になっちゃうのかしら。。。

嫌いじゃないんだけど縁遠くなってしまう理由は、、、
まず、開けたら酸化しちゃうでしょ
それに、飲み過ぎは翌日頭が痛くなっちゃう
そして、どれがおいしいのかまったくわからん

いわゆる無知ってやつですな
川島なおみさんに伝授して頂きたい

いえ、なおみさんがいらっしゃらなくても大丈夫です
メルシャンさんがとても分かりやすくモラタメさんでキャンペーンしてくださいます

3種は知識がなくても安心して選べるようになっています

左から
渋味を抑えたまろやかテイスト

コクあるふくよかテイスト

フルーティなさわやかテイスト

今回は商品は発送されずに当選者は対象商品を自分で購入して
トラックバックします
なかなかのアイデアですね
いろんな事にチャレンジする商品開発さんってすごいと思っちゃいました

ちょっと、ヨイショしちゃいましたが
今回は白ワインを試してみたいと思います

モラタメさんは↓コチラから

リズム天国ゴールド

盆休みの初めに買ったソフト

リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これがハマる

タッチペンで軽く抑えるとペンでチェックするかのように下から上にはじく
リズムにノッてタッチとはじく操作のみなので
お子さまも年配の方も聞き手も気にすることなく遊べます

なんだけどぉ、
とにかく曲が頭から離れないんです
だれか、助けてー


何種類も短編のゲームが次から次へと表示されます
上手に出来ないとやり直し
最初はニューゲームをやりたくて苦手なものも
娘たちにお願いしてクリアしてもらいました

私はリフティングとかぶ抜きが苦手みたい

さぁ、全て揃ったら今度はハイレベル&パーフェクトを狙って頑張るのですが
なかなか思うようにいかない

私、リズム感なかったのかな。。。
ちょっと不安になりました


は、さておいて。。。

曲が頭から離れない
曲と言うより掛け声だった

昨日はブルーバーズの『つっついて、トントントン。つっついて、トントントン』
今朝はラブコールのギロちゃん『たたんたんたたん、ギロギロギロ、きゃっ』
現在はコーラスメンの『わ~、わ~、わ~。みんなでぇ、わーっつ!!』
明日は???

これ、実際にやってみないと伝わらないね

本当は通勤中にやりたいけどこれはムリでしょう
結局遊べるのは寝る前のリラックスしたひと時が1時間、2時間と。。。
寝不足だぁ

時間短縮

盆休みになにげなく見ていたはなまるマーケット
特集で『電子レンジでスピードクッキング』をやっていました

どれもとても簡単でおいしいらしい

これはやるっきゃない

仕事を定時で切り上げさっさと家路に
スーパーで食材&調味料の買い置きとダブらないように
(今年の夏はお金使いすぎちゃったからね~)

今夜のお夕食は。。。

キーマカレー
あーんど、末っ子(これにハマりすぎ)手作りのおつまみと
DSCF1365-s.jpg
とーっても簡単なんです
所要時間なんと15分(ちょっと手際が悪かったか・・・)
たまねぎ、にんにく、しょうがをすりおろして2分半レンジで加熱
そこにざく切りトマトと合いびき肉、カレールーを2かけ入れて再度5分加熱
これでおしまい

ねっ!ねっ!びっくりでしょ、でしょ
味は
これが美味しいんです
私は肉を入れすぎちゃったのとカレールーがなくて
サンプルラボさんで頂いた横濱舶来亭カレーフレークを使ったので
カレー粉の量が少し足りなかったようです

あーーっという間に夕食の準備も終え
ゆっくり食事をする事が出来ました

なのに、この日の就寝時間が24時って
どんだけーーー

【モラ】える情報☆スヴェンソン レフィーネ『ダークブラウン』

毎度おなじみのレフィーネ

ここでは検索ワードダントツで1位です
と、いう事はそれだけ知りたい、試したいニーズが沢山って訳です
私もそう

今回もスヴェンソンさんより【モラ】えます
809_item_20080815_100249[1]
「毛染め五輪」ってなんですかー
それは~、あの~、じつは~、、
詳しくは下記のモラタメさんアイコンよりチェキラ

ヘアカラーは(もちろん白髪染め、あっおしゃれ染めって言うらしい)
基本はサロンでしますが、縮毛矯正との交互で通っています
(たまに一緒にしちゃいますので諭吉っつぁんがあっという間にさよならします)

だもんで、何回かは自宅でします。
やはり自宅で染め染めしたいんです
美味しいお肉を食べさせてあげたいしね

でも、市販品のニオイがクセモノなんざます
我が家のバスルームは窓がない
洗面所も窓がない
換気を十分に出来るスペースと言うとリビングって事になる

おかんに、頭をラップで包み、肩だしウフウフ悩殺チューブトップでウロウロされたら
イヤですよね~



サロンのようにとは言わないけれど家族に気兼ねしないでヘアカラーしたいです

ここまでがお悩みナンバーその1



お悩みナンバーその2
すーぐに色が落ちちゃうのだ
これは特売品でも高価な商品でもそんなに期間は変わらないと思うぞな
ヘアカラーを保つシャンプーやトリートメントを使用しても同じであるぞな
だからと言って期間短縮したくないし( 。-_-。)

きっと、髪質の問題なのね

その点、レフィーネは上記2つのお悩みを解決してくれるみたい
においなーし
継続して使用しても大丈夫


だから、口コミで広まったのかしら
私と同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃるのかしら。。。

登録は↓コチラから

夏休みの報告(その4)

ユニバーサルスタジオジャパンは2デイパスを購入して
思いっきり楽しもうと思ったのだけれど
1日で満足しちゃったので
2日目は別の所へ

って、どこに行く(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

『道頓堀
『暑いからやだ』
『じゃあ、どこに』

今日は関空から戻る最終日なのであまり遠出をしてはいけない
(関空がどこにあるかも知らなかった私
大阪よりも和歌山に近いのぉ

『ならば、帰りが楽な方がいいね、何とかって水族館がある所に行って見ようか』
『うん

これがまたユニバーサルの方面だった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

海遊館
すごい色の建物です
DSCF1228-s.jpg

中に入るとすごい
見ごたえがあります
DSCF1237-s-s.jpg
世界の海洋別にいろんな生き物(魚だけではない)が共存しています

クラゲは凄かった
クリオネちゃんは可愛いかった

私はジンベイザメのいる水槽がお気に入り
DSCF1245-s-s.jpg
何時間いても飽きません
(しかし、場内の室温がかなり寒くて我慢出来ずに退場しました)

外の猛暑が気持ち良いなんて
電車内も施設内も寒く感じます
大阪は室内の温度が東京よりも低いのかもしれません

海遊館を出た後は隣の天保山マーケットプレースで過ごしました
DSCF1253-s-s.jpg
ここには『なにわ食いしんぼう横丁』があります
東京でいったら『台場一丁目商店街』みたいなものかな
DSCF1254-s-s.jpg
昭和世代にはたまらん演出です
DSCF1255-s-s.jpg

たまたまこの日はイベントが開催されていたので
芸人さんが沢山いました
普通に通行人の一般人もツッコむのはさすが関西人だと感心しました

そして、早めに空港へ
見学でもしようと思ったけれど
土産買いで時間がかかり結局あっという間に
搭乗です

((((('◇')))))ブルブル

やはり

((((('◇')))))ブルブル

飛行機は苦手です

((((('◇')))))ブルブル

たったの1時間でしたが手のひらは汗びっしょり。。。

末っ子娘は飛行機初体験だったので
『わぁー、雲の中に入ったー』
『地上がクリスマスイルミネーションみたいー』
『着陸ー』

大喜びでした

私はひたすら上映されていたポケモンを見ていました
しかし、内容は全然覚えていない( 。-_-。)シュン

無事に夏休みは終了~
一人だけ超オイシイ思いをしているのは、どこのどいつだーい

『あたしだよっ』

また来年行こうね~

実家の調味料

無事に母の腸の検査も終わり

結果も異常なし

しかし、検査前後の食事摂取に気をつけないといけません

検査前は病院から支給される食事パックを活用します

ちゃーんと一日分の食料が詰められているのですね

病院に滅多に行かない私は知りませんでしたぞ

数日間は食事の手伝いをしましょうって事で末っ子とお泊りです

1日目はおうどんやぞうすいなどの消化の良いもの

2日目はかぼちゃを柔らかく煮ましょう

ここで事件が起きた

元々あまり料理をしない母は台所の使い勝手がウチとは全然違う

『ねー、砂糖って塩の隣のビン?』
『(トイレ中)スプーンが入っているビンだよ』
『これか、ミネラルたっぷりっぽい砂糖だ』
DSCF1348-s.jpg

コトコト、コトコト、上手にかぼちゃが煮上がりましたよ

味見すると、、、なんじゃこりゃ

『しょっぱいじゃないのーーー』

『なんで塩を入れるんだい』
『だって、スプーンが入っているって言ったじゃない』
『それも塩だよ』
『普通は塩の隣は砂糖だろ』
『サラサラの塩の隣はミネラル豊富な岩塩だよ』
DSCF1350-s.jpg
砂糖は扉の奥にありました
この配列、絶対「ない」と思います

この日のメインは末っ子が作ってくれた
ジャガイモの何とかが好評でした
DSCF1347-s.jpg

3日目は食べたいと思うもものを(冷やし中華だってよ
もう大丈夫だね

『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE

行って来ました

サザンオールスターズのコンサート
20080816161832-s.jpg
夫の付き添い(?)です
(ひとりじゃ嫌なんだって)

私も以前息子を連れて行って
『もう、行かないからね』と言われた事があった

それぞれの曲の好みが違うからね~

さて、開演は18:00ですが
どこかで『開演10分前には席について下さい』
と言うお知らせを聞いてきたらしい
これ、守って下さいね

運転手の夫の事だ、どうせ車で行くだろうと思い
地元のコインパーキングの空車状況を調べたら

ななな、なんと満車ではないか



空いているのは新横浜プリンスペペの駐車場のみ
しかもここは割高

ならば、電車でとかなり早めに家を出た
電車は得意よ私に任せんしゃい

会場に着くととにかく人、人、人
開演3時間前なのにすごい
しかも年齢層の幅広さっていったら。。。
赤ちゃんから年配の方までいらっしゃる
20080816175354-s.jpg
開演まで時間があるので
私はしっかり飲んじゃいました

かなり遠方の席ですが会場内も全て見渡せ
(そして、後方だって嬉しいことがあったのだ)←ここネタバレになるので内緒

曲タイトルとリクエストランキングと歌詞がビジョンに映されサビしか知らない私も歌えます
そうなんです、曲は半分くらい知らなかった(サビはわかるんだけど曲名も(@´・ω・)ん?という感じ)
毎回『ねぇ、これ古い曲?知ってる?』と夫に聞きました
(うざかっただろう、スマン
でも1曲だけイントロで曲名がわかったぞ
(ネタバレになるので内緒)
おまけに(@´・ω・)ん?EXILEっなーんてね

正直、めっちゃ楽しかった訳ではないです
楽しいと言うより曲が流れると当時を思い出しちゃうんです
カーステレオはいつもサザン
海に行く時も、買い物に行く時も、正月も盆も。。。
子供たちが自分たちの好きな曲をかけだすまでの
最近まで
いっつもサザンがかかっていました
良いことばかりじゃなて夫婦だからいろいろとね
30周年記念ですが夫がLIVEに行ったのは今回で3回目、
しかも2回はチケットは1枚しか買いませんでした
今回『一緒に行ってくれてありがとね』と何度も言われて
後悔と自責の念にかられました

みなさーん、私はファンクラブの会費を払い忘れて
ファンクラブ枠でこのチケットを買えなかった鬼嫁なのよー
(ホント、スマン
夫は全然気づいておらず、
なんでアリーナ席取れなかったんだろうね・・・何度もつぶやいていました
(ココロからスマン

なので開場前に長蛇の列で買えなかったグッズを買ってあげました
DSCF1363-s.jpgDSCF1361-s.jpg
この紙袋の中にパンフレットと付録が入っています
DSCF1360-s.jpg
パンフレットは是非、買いだと思います
DSCF1359-s.jpg
ステッカーはトラックに貼ってあげよう

って、なんで私の手元にあるかって
ヤツめ、せっかく買ってあげたのに中身も見ずに仕事に行ってしまったのだ

ファンじゃないのかよ(;一一)


そんな事より3時間、殆どぶっ続けで歌う桑田さん
すごいパワーです

やっぱりLIVEはいいよね~

娘のバイト先の店長さんにオーラス曲など聞かれましたが
(みんな知りたいよね~)
WOWOWで完全中継するそうなので
ネタバレしないように控えました(ごめんちゃい、他で探してくだちゃい)

ストリートビュー

実家でお世話になっているご近所のおばさまより電話があった
『あひたん、あんた明日から泊まりに来るってかーちゃんに言ったよね』
『うん。』
『明日はかーちゃんが病院で検査をするから今日中に来てよ』
『えー、夫は明後日から休みだから明日の夕飯はどうすべ?』

ウチの母、私たち娘に連絡をすると何か言われると思って黙っていたのか。。。
しかし、とても影響力のある近所のおばさまに言わせるなんて。。。

おまけに車で送迎する事に・・・

行った事のない場所にどうやって
私は運転が大の苦手

しかし、今話題の『Google マップ ストリートビュー』
これが役に立った

病院のHPを見ると駐車場があるのは理解した
しかしどこをどうやって行けばに入れるのか・・・

ご近所のおばさまの娘さんがこの病院に行った時
うっかり進入禁止に入ってしまって大変な出費となったと聞いたことがある
事前の下調べは必要だ・・・

住所で検索すると、あったあった
目当ての病院
おお、この先の路地が進入禁止なんだ
ならば手前を左折、と。
こんな具合に下調べが完了しました
プライバシーの問題や悪用されないかなど課題が多いようですが

私は重宝しましたよー
役に立ちましたよー


後は当日役目をしっかり果たせるかと
家で留守番の夫をどうやって説得させるかです

娘にも実家近くのプールに連れて行くと約束しちゃったし・・・
なんだよ、誰か私も労ってよ( 」´0`)」オォーイ!

コストコホールセール

カルフールに続いてコストコにも行っちゃった
サマソニ開催中なので
幕張周辺は沢山の人人人

息子も昨日からサマソニに出かけています
近くにいるのに会えない家族
なーんてしんみりする家族ではありません
(メールしたけど返事がなかったんだよな・・・生きているかな)

真ん中娘がコストコ初体験です

カートの大きさにびっくり
まとめ買いにびっくり
イートインコーナーでの安さにびっくり
びっくりのオンパレードでした
(半年前の私たちを見ているようです)

新種(?)のダウニー発見DSCF1341-s.jpg

私が知らなかっただけだと思いますが
こちらもバニラの香りがとても強ぅございます
私は好きですが約2名反対者が居るので本日は買えません
先日も反対者のひとりはマツキヨでソフランを買って来ていました
ご夫婦でダウニーを選んでいる方たちが結構居るのにウチは・・・
洗剤売り場では別行動になります
(ラベンダー&バニラが無くなったら絶対に買ってやる

今日は大した物は買わなかったけれど
休み中にまた行こうかな・・・
DSCF1345-s.jpg

そういえば、サマソニ終了後息子からメールが
『駅に行くのに規制がかかってしまって大変だ』
『へーんだ、もっと早く返事してくれれば迎えに行ったのに飲んじゃったよ
『残念』
『ざまーミロード』

息子からはその後連絡がなかったので終電までに帰れたのかは不明。
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

夏休みの報告(その3)

UFJに行って来ました

んっ?違うって

何が?

UFJじゃない?

DSCF1219-s.jpg
いえ、UFJであっています
これはユニバーサルスタジオジャパン内のATM

すみません、私が悪かったです
間違えています

正しくは
USJに行って来ました
でございます

これまでもUSJ→UFJと書き間違え&言い間違えを何度もしている私のネタです

---ここから本題---

開園時間を1時間勘違いした私。
既に開園していると思い汗だくになりながらホテルから飛び出しました
チケットブースには殆ど人がおらず(チケットレスの効果ですね)
ゲートに入るための列です

DSCF1162-s.jpg
本日の課題はこの目の前にそびえ立つコースターに乗ることです
心の準備を

開門~っ

だけどまだまだパークの外です
DSCF1163-s.jpg
入るまでに10分経過。。。


みなさん、危ないので走ってはいけません

さて、どこに行く
DSCF1165-s.jpg
まずはアメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド
何度乗っても楽しいアトラクションです

次は。。。
DSCF1167-s.jpg
バックトゥザフューチャーザライド

って事は時計周りに動いていますね
この2つのアトラクションはかなり揺れるので苦手な人もいらっしゃいますが
私は大丈夫何回乗ってもOKです

大阪の夏は暑い
この感じで周りはじめると次はバックドラフトなのですが
ここは今回はパスします
理由はただ単に暑いので

さあ、次です
DSCF1206-s.jpg
ご存知の方はBGMをご一緒に
こちらはちょっと苦手な落ちる系のライド
ジュラシックパークザライド
DSCF1207-s.jpg
かなり濡れるのでカッパを着てスタンバイ

やっぱり濡れました
左前方の席はご注意を

ここで、ちょっとしたトラブルが
私の大好きなウォーターワールドですが
末っ子娘は爆音が苦手でどうしてもイヤだと言うのです
せっかく来たのに・・・
ウォーターワールドは1日に数回しか見られないので
この回を逃したら他のパレードとかち合ってしまう・・・

結局一人で見に行きました
(娘はジュラシックパークのライドを見て楽しんでいたらしい)

DSCF1203-s.jpg
終わったあとの風景ですがいつも楽しませてくれます
本当に見ごたえがあります
そしてすばらしい、役者さんたちの演技もすごい

さて、少し遅い食事を
昨年は一度パークを出てホテルでランチをとりました
その前は、ちょこちょこパーク内のワゴン等でちょっと腹ごしらえしながら
回りました
今回は今までとは違ってこれから乗るであろうコースターに万全に備えるために
しっかりとっておこうという事で入ったのがコチラ
DSCF1179-s.jpg
フィネガンズ バー&グリル
落ち着いて食事が出来ます
オムライスが大好きな娘の一目惚れ
DSCF1172-s-s.jpg

私もオムライス
DSCF1171-s-s.jpg
これに食後のデザート(今回はマンゴームースのココナツミルクソース添えでした)付です
ちょっとお高いけれどお腹もいっぱい
満足です

さあ、ウォーターパレードの時間です
DSCF1182-s-s.jpgチャーリーはどこ?

彼氏にしたいくらい
ピンクパンサーですDSCF1184-s-s.jpg

DSCF1186-s-s.jpgなぜかキティちゃん

そして

DSCF1196-s-s.jpg
エルモ
夏を楽しも~ぉ

私はパレードの楽しんでいましたが
末っ子はウォーターシューターでおおはしゃぎ
全身ずぶ濡れで大喜び

やっぱ夏は楽しいよね~

それからどうしたの?
ハイ、ターミネーター2:3D
これは前説がかなりウケます
以前真ん中娘が2度ほどさされました
出身地を聞かれるのですがこれが役者さんですよ
何を言っても返しがすばらしい
お見事の一言です
アトラクションも楽しいです

そして、ハリウッドドリームザライド
昨年はどうしても足が竦み、諦めました
一年間自分を言い聞かせて、モチベーション上げて
(そこまでしないとね)

あれ?足はちゅうぶらりん(@´・ω・)ん?

ひぇーーーーーっつ
3分間でしたがそれ以上に感じました
1曲セレクトできるのですが殆ど聞こえていない
末っ子は大喜び
でもね、このライド4回乗りましたよ
乗りきりました
多分数回口から魂が飛び出たと思います
ちゃんと戻ってくれて良かった、良かった

夜乗るとまた素敵
きらびやかに駆け抜けるコースターから絶叫する声が
聞こえるのが面白い

ピーターパンのショーの時間は
毎時間長蛇の列のE・Tアドベンチャーに乗りました
E・Tは本当に優しいんだよね

複数回乗ったものもありましたが
Eパスは購入せずに11のライド&ショーを楽しみました

閉園時間が迫ってきましたが、名残惜しい
DSCF1212-s.jpg  DSCF1214-s.jpg
ネオンが眩しい、しかし帰りたくない

今度来るのはまた来年でしょうか。。。
近くに住みたいよぉ

私たちを頼ませてくれたみんな~
ありがとねー
また1年がんばれそうよ

外国人に間違えられた

カルフールでの出来事

久しぶりに行ったカルフールにローラーブレードの店員さんは居ませんでした
あれ、いつからイオンに・・・
このくらい久しく行っていなかったのです

品数は少ないけれど輸入菓子はコストコより安いような気がしました
チーズとワインもお買い得

惣菜コーナーで物色していると。。。
前方からとっても綺麗な外人さんが満面の笑みで近づいてくるではないか

結構混んでいたので私たちの後ろに知人がいたのだろうとすれ違い
またまた惣菜を物色していた私と末っ子。

『ねー、このサラダ安いから買っちゃおうか』
『うん』
『・・・』

あれ、一人返事がないぞ
振り返ると真ん中娘が居ないのです(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

後方を見ると。。。
先ほどすれ違った外人さんとなにやら会話しているではないか

『あれ、ヤツ英語話せたっけ』
『話せないと思う』
『だよね~』

しかし、私たちが行った所で余計騒がしくなると思ったのでそのまま様子を伺っていた
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

戻ってきた娘に聞いてみると
おにぎりを買いたいが具に魚が入っていないものが欲しいと言っていたようだと。
(ほんとかな)
身振りと簡単な単語で納得したらしく
欲しいものがわかったらしい


しかし笑えたのは声をかけられた時の事。

『スピークイングリッシュ?』
『ノー』
『オー(なぜ話せない(*゜・゜)ンッ?』のリアクション

そうなのです。
彼女の頭髪はただ今金茶髪。
そして日サロ焼けでパッと見、国産には見えません
おまけに瞳も茶色(これは親のせいか)

おにぎりの具で一番困ったのが(梅干)だったらしい
梅干はUMEでは通じないのか・・・
プラムかと聞かれたがイエスと答えて良かったのか
いろいろ悩んだそう

ウエンツの気持ちがわかったような気がする真ん中娘でした

【モラ】いました☆森永製菓 ハイチュウ<ゴールデンマンゴーとライチ>

ひみつのハイチュウが【モラ】いたくて応募してみたら
ヤッターマン!
ゴールデンマンゴーとライチのセットが届きました


しかも、会社に

へっへっへっ_-)))コソコソ
子供たちに内緒で食べるのよ


あらあら、8月12日は親子で楽しむハイチュウの日ですって
じゃあ、持って帰らないと(*´ -`)(´- `*)
DSCF1295-s.jpgくっつけてみた
デザインがつながったのだ(*´ -`)(´- `*)

その前にお味見

ゴールデンマンゴー
DSCF1298-s.jpg
マンゴー風味は大人気ですね
濃厚な甘味と爽やかな酸味のバランスが良いのでお菓子などのスウィーツにはもってこいの果物ですね
じつは、ゴールデンマンゴーという品種を知りませんでした
口の中に広がるフルーティな味わいが一際引き立ちます

ライチ
DSCF1296-s.jpg
ライチはね、大好きな果実です
凍らせてね、お風呂の中で一粒づつ剥いて食べるのが大好き
その為のプラスチック専用容器(風呂場はワレものは危険だからね)もあります
そのライチをハイチュウに。
華やかな香りと上品な甘さというだけあって
やはりアリですな

ハイチュウは大人も子供も大好きロングセラー商品です

森永さん、モラタメさんありがとう

行ったよ【サンプル・ラボ】2008/8/6

今日はなぜかラキラキデーの予感

なぜって?
昼休み元元元元上司が尋ねてきて上寿司をゴチになった
おやつ営業さんのお土産ケーキをゴチになった

こんなもんでラキラキベイベーになる私です
きっと、宝くじ高額賞金が当たったら・・・心臓止まり命と引換えなんて事になりそうですな

さて、本題に戻り。。。

本日のラボは当日入場あり、とあったのでいつもより品数も多く人も多いって訳だ
既に来店して沢山の人で賑わっていました
そしてとても良いにおいが
入口で試食の焼き豚さんがお出迎えしていたのです

入場順は・・・
ぱんぱかぱーん
ぱんぱんぱん、ぱんぱかぱーん
赤の001番でーす


ほらね、やっぱりツイているぞ

今回は日本食研さんのサンプルがとっても沢山あります
(一度日本食研の宮殿を見学したいな)

頂いてきたのはコチラ↓
DSCF1294-s.jpg
尾鷲名水 みえ尾鷲海洋深層水・・・カウントあり/出展期間内1個
アスカム ふりかける脱臭剤フルフルキッチン・・・カウントあり/出展期間内1個
輪島商工会議所 輪島塗高級箸・・・カウントあり/出展期間内1個
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー・・・カウントあり/出展期間

カゴメ リゾット旨み豊かな完熟トマト・・・カウントあり/出展期間内1個
アンクルール スマッシュボックスフォトフィニッシュファンデーションプライマー・・・カウントなし
メタボリック キレイの一粒・・・カウントなし
パイプライン さぬきの豚ちゃん(バラ肉)試食・・・カウントなし

この焼き豚さんは美味しかったです(肉が苦手なのに食べた)
しょう油味とゆず風味の2種類の漬けだれがあったのですがゆずがとっても美味しかった
HPから購入できるとあったので近い内にオーダーしてみたいと思います

今回は1周年記念イベント第2弾ラボ de ふるさと気分♪をいかが?
開催中で日本中のお国自慢を競います
豚ちゃんは香川県特産豚ちゃんでした
海洋深層水は三重県でした
輪島箸はモチロン石川県
フルフルキッチンは静岡
なのでお国自慢のサンプルを沢山頂いてきました

他にも鹿児島、千葉、福井などがあったと思います

夏休みの報告(その2)

大阪に行ったらどこに行く

『スパプー
『だよな
『スパプー、スパプー
『うっさいやっちゃ

正式名称は。。。
スパワールド世界の大温泉と言います
詳しくはコチラ

プールや温泉・サウナ・エステなどなど
室内(一部屋外になっています)施設です

末っ子はここが大好き
というか、プールはちびっ子たちはみーんな好きですよね

『わざわざ、大阪まで来たのかい』
『そうなの。メインは違うけどここは必ず立ち寄るの』

ここはプールもそうですがサウナ等も充実しているのでいつも満員(私たちが行く時は、です)

準備してきた水着に着替え(さすがに浮き輪は持って来れなかった
プールゾーンへGO、GO

浮き輪をレンタルして流れるプールでプカプカ

食べ物もいろいろあって美味しい

腹ごしらえをしたら思いっきり遊んじゃおう
DSCF1156-s.jpg
お馴染みのグレートなざぶーんです
大人のくせに真下に行きたくなっちゃう私です

DSCF1160-s.jpg
そして、末っ子の大好きなうずうずバーンです
ボートに乗り込みスラーダーでうずうずに入ります
数回ターンしたら頭から??背中から??一気に落ちます

そしてもうひとつのスライダー
ぞくぞくバーン
DSCF1155-s.jpg
こちらも急勾配をスライディングしてきたあとは急斜面に一度上るカタチで・・・
落ちます

1回300円ですがフリーパスは1,000円で二つのスライダーが乗り放題
本当に関西は太っ腹です

他にも無料のスライダーや今年オープンしたバンバンジーなるものもありました

思いっきり遊んだ後はお楽しみの温泉です
こちらもスゴイ世界の大温泉というだけあって
ヨーロッパゾーンとアジアゾーンの2種類があり
男女毎月入れ替えになっています
今回はヨーロッパゾーンだったので
フィンランドサウナやイスラムのハンマーム浴場、イタリアの青の洞窟などなど
そして大きな壺にタップリ入った塩サウナで汗を流しツルツルになってきました
(翌日元に戻っちゃうんですけどね)
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

数時間の滞在ではもったいないくらい
いえ、周りきれないくらい楽しいです
宿泊プランもあるようなので時間があったら宿泊もいいですね

小玉だぁ

この前は『大玉』で驚いたのですけどね
その記事はコチラ

同じ商品を同じようにに注文したら

これですよ

DSCF1288-s.jpg
これが通常のサイズです
重さ4kg、市場に出回っている値段とだいたい一緒

とっても甘くて
すでにありゃしません
みんなの胃袋に入りやした

自然の恵みはサイズ混同あたりまえ
でもこの差6kgはなんか損した気分だぞ

夏休みの報告(その1)

会いたい、会いたい、会いたーい
ひこにゃんに会いたーい


何度も何度も娘にお願いしたけれど
一緒に行ってくれないと言う
ならば強行突破である

彦根城に行けば『ひこにゃん』に会えるのです
事前にミーティングの時間も確認済みです(エヘヘ)

『ここ、なんもないじゃん』
『いーのよ。ひこにゃんがいるから』
『お腹空いたのに食べるトコもないじゃん』
『いーのよ。ひこにゃんに会えるから』

ずーっとこのノリで彦根城まで徒歩で上っていきました(ワクワク)

DSCF1127-s.jpg

小雨がちらつく中、城内も見学
城内は階段が急なので気をつけなければなりませんが
職員さん達がとても綺麗に整備しており気持ちが良いです

さて、ひこにゃんは・・・
DSCF1154-s.jpg
だそうです
本日は小雨が降っているので博物館の館内で会えるようです

そろそろお時間ですよ

more...

行ったよ【サンプル・ラボ】2008/8/1

サンプル・ラボ1周年イベント開催中

いやぁ、開催中に入れて良かった良かった
かなりの人だったのでもらえるものが少ないか・・・と思ったら
いえいえ、すっごい量のサンプルでした
過去の好評商品も再度持ち帰る事が出来ています

本日の入場順番は赤19番
頂いてきたものはコチラ
DSCF1279_R.jpg
リピート商品もありますねぇ
ハルナエコロジー Yoshi-Go・・・カウントあり/1日1個
西山酒造場 小鼓深山淡ぶどう・・・カウントあり/出展期間内1個
輪島商工会議所 すべり止め わじま箸・・・カウントあり/1日1個
エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク・・・カウントあり/1日1個
菱塩 五島灘の塩・・・カウントあり/1日1個
ナノエッグ MARIANNA・・・カウントなし/1日1個
メタボリック キレイの一粒・・・カウントなし/1日1個
サンギ アパガードMプラス・・・カウントなし/1日1個
順番は後ろの方でしたが
沢山あるので選ぶのに時間がかかってしまいました

小鼓はうまいぞ
輪島の箸も大好きです
箸袋を作ってマイ箸にしようっと。

やはり人気商品はなくなってしまうけど
でも大丈夫私がこれだけ頂いてこれたのですから

サンプル豊富なのがイベント期間だけでない事を祈ります

【モラ】える情報☆ポーラ アグレーラ

あの、ポーラさんよりご提供

アグレーラ

ん?どんな意味があるのかって???
それはPOLAさんのHPで調べてみましょ

新発売のシリーズを全5品サンプル3回分がもらえます
742_item_20080728_191129[1]

ポーラ製品は訪問販売ですよね・・・
サロンがあったのでしたっけ・・・
このくらいの情報しかない私・・・

クレンジング/ウォッシュ/ローション/ミルク/クリームの5品です

角層深く瞬時に浸透してハリ感アーップ

洗顔後ローションとミルクで整えた時は確かに保湿されて
化粧のノリも『まぁまぁだな』なんてこともありますが
残念ながらそれは、まさにその時だけ

数時間も経てば、乾燥するオフィスでは
あーーーーっと言う間に・・・・・です
ですからハリなんてもんは(・_・ ) ( ・_・) どこを探しても見当たらない

3日間使ってみたいです

登録は↓コチラ




ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪