本当の夏休み

本日帰ります

私はアホだアホ、アホ

実は国内線に乗った事がないのです(近場しか移動しないからね~)

関西地方なら新幹線で快適に移動できますものね

末っ子が、空を見上げて。。。

『飛行機、乗りたいな』

『おっしゃ、今年の夏は乗せてやろうじゃないの』

なんで、こんなノリだったのだろう、あの頃

そして予約したチケットは、、、空港間違えました

その間違えた空港から本日帰ります

わたしの夏休み

昨日より関西に遊びに来ています

記事のアップは後日

行きたい所は沢山あるけれど

さて、今年はどこに行くのでしょう

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

って、計画しているのは私です

しかし、暑いよね

フォトフィニッシュカラーコレクティングプライマー

以前、サンプルラボさんで頂いたサンプル

スマッシュボックスのフォトフィニッシュファンデーションプライマー

シリコンベースの化粧下地です
スキンケア後に顔全体になじませると今までになかった感触です
小じわや毛穴をカバーしてくる、目立たなくしてくれる
ファンデーションののりやもちも良くしてくれる
メイクも長時間保つ・・・・
まぁ、なんてすばらしい下地なんざんしょ

大丸東京店にショップがあるのは知っていたので
行ってみました
『クリアタイプの他に肌色のトーンを整える効果のあるものがこちらです』
DSCF1120-s.jpg
フォトフィニッシュカラーコレクティングプライマー
 赤みを抑える/アジャスト
  くすみをカバーする/バランス
   日焼けシミそばかすをカバーする/ブレンド

うーん、シミもくすみも赤みも
ぜーーんぶカバーしたいよう

DSCF1123-s.jpg
アジャストをチョイス

あっ!!
娘に頼まれたボビーブラウンの
アイライナーを買い忘れた

朝食は

家が近いので甥っ子が遊びに来ます。
夏休みなので翌日を気にする心配がないのでお泊りも出来ます
泊まった朝はかなりのハイテンション

ウチは夫以外は腹が減っても寝ているが
甥っ子はそうはいかない・・・
ご飯はあるけどどうやらパンが食べたいご様子

パン屋さんが開店するのを待って甥っ子と二人で買いに行きました

朝のパン屋さんに行くのは久しぶりです
とっても大忙し
女の子のなりたい職業ランキング上位に必ず入ってますよね
しかし、とてもハードのようですね

甥っ子のお気に入りは見つかったかな

『あひたん、これがいい
指差した先には・・・
DSCF1110-s.jpg
カメロンです

『おいおい、朝っぱらからメロンパンかよ』とツッコミましたが
頭からガブリと頬張りました

やっぱ男の子だねぇ

それでも、寝入る前は『おかーさんは・・・』とか言うんだよね
かわいいやっちゃ

念願叶ったりぃ~ (* ̄ω ̄)_凸

何年待ち望んだのでしょうか・・・
『すず音』を飲んでみたい

本日、叶いました
DSCF1112_R.jpg
一ノ蔵さんのすず音です

とりあえずお高いので1本だけ購入しました

すず音に合いそうなおちょこはぜったいに江戸切子と思っていたけど
予算が合わずイオンで安いおちょこを購入
(家にあるおちょこでは神聖なすず音が汚れる)
そこまで思い入れのあるすず音です
DSCF1114_R.jpg
日本酒なのに発泡酒
甘酒のようなフルーティーなおしゃれな風味


ああ、生きていて良かった

しかし、1本で足りるはずがなく
レモンハイを作ってもらいました
マスターのご親切でちょっぴりスゥイートなレモンハイ

ちょ、ちょっとマスター
このレモンハイなんでホットケーキの味がするのよ


『メープルシロップを入れてみました』

ありえんてぃ~

ROOKIES

本日最終回でしたね

数回(ところどころですが)見ました
食事の準備と重なるので1話まるごと見ることはなかったのです

土曜日の昼下がり

『さぁ、夕立ちが来る前に掃除をやってしまおう』
↑これには言い訳が・・・
昨日より甥っ子を預かっており、泊らせてしまった為午前中は甥っ子の相手をしていました
↑娘たちは昼近くまで熟睡だぜ

時は午後に戻り
末っ子が遅いブランチをとっている時に見ていたテレビ
ROOKIESの番宣をやっていました
なぜか、見入ってしまった私。。。

やっぱスポ根ものには惹かれるんだな
熱いストーリーにも惹かれるんだな
暴力&血ぶーシーンはダメなんですけどね

結局19時からの最終回が楽しみになってしまいました

じつは隣の部屋では夫がギンギンに部屋を冷やして昼寝中

CM中に家事は済ませましたが最終回OAまでには夕飯の準備が間に合わず
OA開始~

と、同時に夫が起床。。。
そして一言
『なんで、こんなつまらないテレビ見てるの。お腹空いたんだけど』
はぁーん?つまらないと言っているあなた様がつまらない人間ですわ
ブチ切れました私はそれから食事の準備を始めたので

最終回の展開がわかりません、
ピッチャーさんのケガは大丈夫だったの
RICAKOさんのご主人はいい味だした
1年坊主は改心した
甲子園出場出来たのーーー
だれか、おせーて

崖の上のポニョ

見たい 見たい 見たーい

番宣等である程度のストーリーはつかめるけれど

やはり見たいとせがまれていました

私はその前に『チェブラーシカ』が見たいのよ
でも、上映時間に間に合わないのだ

映画はお得な時間帯&曜日があるので
行こうと決めたらゴーゴゴー

帰宅後着替えて(汗だくなので)
玄関を出た時は上演時間30分前でした

自転車でスパートかければ間に合うが
途中、娘が予約していたCDを取りに行かないといけないので
タイムロスがある
普段から鍛えぬいたこの脛の見せドコロ(←これは肘)

間に合いました

レイトショーなので客も少ない
料金もお安い

前半から後半までなぜかウルウルのあひたんでした
(悲しいとかじゃないんです)
可愛くて良い子で素直で主人公のふたりは超カワイイ
母役のおふたりもいい感じ

どちらかと言うとパパさん役のお二人の声が合わなかった様な気がします
(私個人の感想です

汗だくで映画館に到着したからか
売店で売っていたビールを買って
上映開始数分で飲み干しちゃったのよ
それも予告編上映中に飲んじゃったのよ
さすがにお代わりは買いに行かれなかったわよ

やはり映画はもう少し余裕のある時に行かないと駄目ね

【モラ】える情報☆スヴェンソン レフィーネ/ダークブラウン80g

待ってました~
もう、モラえないのねと涙してから早数ヶ月。。。

またまた復活です
refine_20071218144200.jpeg

髪が痛まず、繰り返し使える白髪染め
そのような製品はないだろうと思っていたら
あったのですよね~

レフィーネ

数ヶ月ごとに矯正をしないと毎朝の準備が大変に・・・
だからと言う訳ではありませんが白いものは歳を重ねるごとに比例します
カラーもしたい、サラサラヘアをなびかせたい
ムリは承知のすけなんだけど諦め切れずずず・・・

今回はダークブラウンを使ってみたいの~(*´ -`)(´- `*)

登録はコチラから

大玉だぁ

大玉というと。。。
子供たちが歌っている”Lucky Man”を思い出してしまいますが

違います

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!
DSCF1106-s.jpg

ちょっと奥さん
私はコープの個配で注文したのよ
1玉980円。3.3kgって書いてあったのよ

毎年すいかは楽しみにしている果物のひとつです

1,000円以下になるまでは手を出さないのが我が家の家訓
先週の注文書には980円と書いてあったので
よっしゃ!買いです

届いたのは4Lの大玉
重さ約10kgでした


とっても甘いのよ~超お買い得だったのよ~

わたしの名前はチェブラーシカ

あなたはだ~れ
nanda-s.jpg

名前がわかりましたよ
チェブラーシカ

ロシアのお人形劇の主人公だったのね

HPを見ると『ジブリ』の文字が。。。
ジブリって、今は『崖の上のポニョ』を公開しているんじゃなかったっけ
ポニョ人気で影に隠れちゃったのかしら

大丈夫よ、私は見に行くわよ

あなたはだ~れ

とても大きなお耳
くりくりどんぐり目

nanda-s.jpg

愛らしいあなたはだ~れ

って、
写真を撮ってきたのは自分なのだから
ちゃんと確認して来いって話だ


慌てて撮影したので確認する時間がなかった

誰か教えて~

ポタジエのケーキ

TV番組等でとても有名な
パティシエ ポタジエのケーキ

トマト大好きっ子の末っ子が随分前からおねだりをしていました

毎日忙しいのだもの、買いに行く暇がないよ。。。

しかし、

夏休みに入った事だし、これから手伝い&お勉強をしてもらうって事で
暑い中、汗だくになりながら行って来ました

ポタジエさんのケーキはオーガニック野菜や厳選した自然素材を使って
美味しいスイーツを作っている事で有名です

『わぁ~、食べたかったトマトのケーキだ』
グリーンショートトマト
DSCF1081_R.jpg
ホントにプチトマトが乗っている
コマツナ入りのスポンジとスライストマトのサンドがとてもヘルシーで美味しい

DSCF1084_R.jpg
トマトが苦手な真ん中用にキャロットチョコフラン
濃厚でしっとり

DSCF1082_R.jpg
きゅうりとキゥイのゼリー
とっても甘酸っぱくて夏の味
きゅうりはシャリシャリ本物です

DSCF1083_R.jpg
今日は甥っ子が遊びに来るのでアボカドレアチーズ

の、はずがケーキを食べる前に
妹が迎えに来ちゃった

明日食べにおいでって事で帰したんだけど

夜中に帰って来た夫が食べちゃった


味も何にもわからんヤツ
甥っ子に食べさせようとした大事なアボカドレアチーズを。。。

3連休初日はコストコへ

そろそろ洗濯洗剤が切れそうです
渋滞覚悟で夫にお願いしてコストコへ行きました

今回は特にお買い得商品はないようだ
せっかくだから、夕飯の食材も見てこよう

真ん中娘のお気に入りのパンテーン(私は苦手なんです
食材を小分けにするジップロックなどなど。
DSCF1086_R.jpg

『ついでにボックスティッシュも買っちゃおうか』
『わざわざ高速を使って来なくても地元のドラッグストアで十分じゃん』

今回はイチイチとげのある言い方をする夫。。。
しかし、私は大好きなダウニーシンプルプレジャー(ラベンダー&バニラ)が欲しかったのよ
この香りは真夏にガチンコで仕事をする夫たちには甘すぎるらしい
なのでもういっちょ別のダウニー柔軟剤を買ってみました

『なんで、2種類買うの』
『だからー私はこっちが好きなんだってば』(イマイチ好みを把握してくれていない)

しかし、仕事帰りに講習へ出て試験まで受けて来た夫を運転手にして出掛けてきたのだ
ちょっとはサービスしないと・・・
って事で肉好きの夫のために
じゃーん、プルコギビーフ
DSCF1087_R.jpg
一度では食べきれない量です
本日の食事用以外はビップロックに小分けして冷凍
DSCF1088_R.jpg
フライパンで焼くだけです
とっても美味しかったようです
私の選択に間違えはなかったのだ

梅雨も明けたし
毎日が洗濯日和だぁ

【モラ】える情報☆幻冬舎 百万円と苦虫女

BOOKモラタメでーす

タナダユキさんの
『百万円と苦虫女』


すごいタイトルだ
苦虫といえば、かみつぶす
最近、こんな表情をしたっけかな

21歳の主人公が百万円貯めたら住居を転々とするストーリーらしい
転々とするのだから理由がある訳だ
まだ若いのに・・・
苦虫女だなんて・・・
内容は全く知らないので想像力が膨らみます

著者のタナダユキさんは少し前にOAされたトーク番組で
自らを自然体で語っていたのが印象的でした


これは本日公開の蒼井優さん主演映画の原作本です
映画を見てから原作を読むか
原作を読んでから映画を見るか。。。

あなた次第です

登録は↓コチラから

【モラ】える情報☆エスビー食品 冷凍パク森カレー5食分

気が付けば、夏休み突入~ですよ

はぁ

お弁当が1食分増えます

たまには手抜きがしたい
(すみません、現在もしっかり手抜きしています)

こんな時はモラタメさんに頼りましょう

ありました

今回【モラ】えるのは
じゃーん!冷凍パク森カレー
むむっ
名前は聞いたことがあるが。。。
694_item_20080707_185530[1]
ほ、本格的ではないか

これをやつらに食べさせるのか・・・

その前に、果たして【モラ】えるのか

登録はコチラ

夏が来るよ

妹からメールが来ました

甥っ子の『ひまわりが咲いた』って
himawari.jpg
たまにしか水をあげていないのに
『俺が育てた』と自慢気だったそう

今はあさがおじゃないんだね

今日から夏休み~
楽しみにしていた夏が来るよ

【モラ】いました☆サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン/ピリ辛みそラーメン

モラいました~
大好き、ピリ辛みそラーメン
子供たちに大人気、みそラーメン


これからますます夏い暑、ノンノン暑い夏
スタミナつけて乗り切りましょう

そうだ!つけ麺にしょう

って事で準備したら
『定番』がいいんだって

って事で
DSCF1072-s.jpg
残り野菜を炒めてのせてみました(にんじんがあると思ったらなかった

私はピリ辛たれで同じく炒め野菜を作って
サラダ風にレタスにのせてつけ麺にしてみました
DSCF1076-s.jpg
麺はゆで過ぎないように
つけだれは冷たくても温かくても美味しいと思います

美味しかったよぉ

サンヨー食品さん、モラタメさんありがとう

【モラ】える情報☆大塚製薬 カロリーメイト4種2個セット

あなたは毎日朝食を食べていますか

この質問、つらいぞ
確かに朝食をとらないと午前中の集中力に支障が出るのは知っている
体温が調節も十分でないために体調を崩しやすいことも知っている
空腹によるイライラ、これも知っている

なのに、なぜ食べないのぉ、子供たち。

理由は知っているんだ
夜更かしが原因なんだ
私は通勤時に体調不良がないように出社後軽くとっています

今回頂けるのはコチラ
695_item_20080702_161232[1]

●カロリーメートブロック(チーズ味)これは定番
●カロリーメイトブロック(チョコ味)知っているけど食べた事ない
●カロリーメイトブロック(フルーツ味)好きです
●カロリーメイトブロック(ポテト味)えっえっえっ?知らなかった

こんなにも種類があったのですね

もちろん、モラタメさんで【モラ】えます


登録はコチラから

日に日に黒くなる真ん中

数日前から気になる事がある

なんか変だ

おかしい

真ん中娘が黒いんです

少しずつ黒くなるんです

『日サロ行っただろ』
『行ってない、体育でソフトボールやったから日に焼けた』
---パンツをくいっと引っ張ってみる---
『焼けてない白いトコがないじゃん、すっぽんぽんでやったのかよ』
『やった』

んなわけ、なかろーが

なかなか口を割りません

天然によるものじゃない事はわかっているんだ

『いくらした』
『1,000円』

割った

なんてお馬鹿な。。。

私も行きたい・・・日サロ

少しは痩せて見える筈・・・
紫外線は怖いけど、やっぱり天然のおてんとさまに
ジリジリして頂いた日焼けのほうが素敵ですぞ
残りの人生、そんなに長い訳ではないので
今年は焼いちゃおうかな

PS.私の友人は朝娘を起こそうと部屋に行ったら外人さんが寝ていたそうです
(昨晩みごとな金髪にした娘が寝ていたんだと・・・)
上には上がいるもんだ

行ったよ【サンプル・ラボ】2008/7/14

先週に引き続き(品数もないのに・・・)行って来ました
行きたくても行かれない人がいると思うと無駄にはしたくない

原宿は今話題のi phoneも実際に見ることが出来るショップもある
(私はDocomo命なので買いませんが

仕事帰りにイケメンでも拝みながらと副都心線を利用してみましょう
開通して1ヶ月。
苦情が寄せられていると言いますが
私の使っている○○線なんぞ、しょっちゅう遅延です。
しかも車内アナウンスは
『お客さま混雑のため・・・』ですぞ
客のせいと断言します。おかげで毎回汗だくで職場まで中年女性が走ります

話はそれましたが。。。
本日の入場順はあか、はっちばーんっ
まっいっか

たまには青コーナーに並んでみたいぞ
頂いてきたのはコチラ
DSCF1070_R.jpg

今回もリピートサンプル含みます
サンスター セッチマアロマティックハミガキマジョラム・・・カウントあり1日1個
セブンプレミアム ビーフカレー中辛・・・カウントあり1日1個
セブンプレミアム ビーフカレー辛口・・・カウントあり1日1個
グリーンファイル ナチュアベールモイストアップジェル・・・出展期間内1個
アンクルール スマッシュボックスフォトフィニッシュファンデーションクライマー・・・1日1個
サンスター スリープビューティナイトアップジェル・・・カウントなし1日1個

スマッシュボックスフォトフィニッシュはかなりお気に入りです。
大丸に行った時は絶対に買いです
あとはヘアケア商品があるとうれしいのですが今回はありませんでした
いつも在庫がある、亀ゼリー。どうしても手が出ない。
どうなのだろう、コラーゲンの文字に惹かれるのだけれど亀の文字に引く
でも、毎回速攻で取る人がいるんだよね~
情報交換してみたいな

バランスエイドでブルブルしてきたので下半身はスッキリ
缶ビールを一気に2缶飲み干しました
プラマイゼロ、むしろマーイ

来週からは出展予定サンプルも沢山あるようなのでとっても賑わいそうですね

本日、息子は夜勤だそう・・・
リポビタンDでも差し入れようと思ったのですが
我が欲を満たすべく原宿へ向かってしまいました

息子よ、ガンバレー
かーちゃんのエールでは気合も入らないだろう
εε= κ( ` ▽´)κケケケ

【タメ】しました☆カネボウ エビータローヤルサプリ

待っていました
女子は『コラーゲン』『ヒアルロン酸』『ビタミンC』『大豆イソフラボン』という言葉に
弱ーーーい

エビータ ローヤルサプリにはこの他『バラ花エキス』『ローヤルゼリー』『Q10』も
配合されているサプリメントです
IMG_0003-s.jpg


こーれーは【タメ】でしょう
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
家に届くようにするとついうっかり飲み忘れてしまうので
職場に届くように申し込みました

一粒一粒にバラの模様が入っています
(おっされー
IMG_0005-s.jpg


さっそく1日分摂取
かまずに水と一緒に4錠飲みます
(私は薬が上手に飲めない
1粒に付き水コップ半分×4回
お腹がたっぷんたっぷんです

それにしてもこのサプリ、まっずーい
良薬は口に苦しというけれど。。。
がんばって飲みます
1ヵ月後の私を見よ

行ったよ【サンプル・ラボ】2008/7/11

予約時間によって入りづらい時間帯がわかったような気がする・・・
で、狙った時間帯に予約したら入れたぞーー

入場順は。。。
いぇーいっ!赤のいっちばーん
初めてです
やっぱついているんだ
なーんて心の中で呟いたものの、商品の陳列状態を見てがっかり
欲しいものがありません
(既に頂いてきたものが並んでいます)

『出展期間って前回に頂いたものはカウントされますか』
『いいえ、今回の表示期間以前でしたら大丈夫ですよ』

とても親切に教えていただきました

DSCF1050_R.jpg

サンスター セッチマアロマティックハミガキ セージ・・・カウントあり1日1個
セブンプレミアム キャノーラ油・・・カウントあり1日1個
メディアプライス カロリー専科生粋ぞうすい・・・出展期間内1個
レントジェノールマーケティング スキンボリュームウォーター・・・出展期間内1個
サンスター スリープビューティグッドナイトマウス・・・1日1個
サンスター スリープビューティグッドナイトボディ・・・カウントなし
エキサイトミュージック 6featTeN・・・カウントなし

今回のリピートサンプルはいつもお世話になっている
お姉さんに差し上げるのです
待っててね

【モラ】える情報☆UCC上島珈琲 快適習慣朝のバナナラテ & Vegetiveアップル&キャロット

これは【モラ】でしょう((o(^∇^)o))わくわく
693_item_20080703_135628[1]


毎朝、てんやわんやの30分間。
通学通勤×3人だもの、しょうがない。。。
たまに夫が同時刻に身支度すると私たちの視線+お尻圧が炸裂します
(夫は現着時間にかなり余裕をもって出掛けるので戦場と化すあの30分には準備をして欲しくない)
一番体格の良い夫がよろけます
(女って怖いです)

さて、本題に戻り
親はしっかり朝食を食べますが子供たちは食べない日もあります

長男は学校でのトイレタイムを気にして朝食は全て抜きでした(男子はかわいそう)
社会人となり今はガッツリ食べてから出勤しているそうです。

娘たちはというと。。。
食事よりも身だしなみ
梅雨時のじめじめした時でさえドライヤー&くるくる&ヘアアイロンを上手に使って
セッティングしています。

なんとかして食事をしてもらいたい・・・
母の願いは届くのでしょうか・・・

今回もらえる2種類は

快適習慣 朝のバナナラテ

食べるラテ?
朝食がわりに短時間で栄養摂取できるからラテか・・・
バナナ2本分のエネルギー(172キロカロー)に牛乳1杯分のカルシウム配合(220mg)

おお、これはなんと心強い


そして

Vegetive アップル&キャロット

フルーツ、野菜をそのままいいところを逃さず皮ごと摂取
皮ごとピューレにしたので本来の栄養成分を逃さず摂取できるのだ
砂糖不使用なのでヘルシーです

おお、素敵女子には必須栄養分ではありませんか

今回も当選者は感想をトラックバックすることで
素敵な商品をプレゼントしてくれるそうです
なんと、太っ腹

登録は↓コチラから



娘とお買い物

真ん中娘とスーパーに行った時の事

鮮魚売り場付近で『北海道物産展』が開催されていました
BGMも売り場を盛り上げるために繰り返し流されています

『イャーァレンソーランソーラン、ハイハイ』

   BGM・・・イャーァレンソーランソーラン、ハイハイ

『アイサッサーエンヤー、ドッコイショドッコイショ』

   BGM・・・アイサッサーエンヤー、ドッコイショドッコイショ

(・_・)......ン?

娘が口ずさんでいるのはBGMと全く一緒w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
一音も狂いなく延々と歌っています

何で知っている・・・

『この前、職場研修で同じ曲かかっていたもん、覚えちゃった』

そうだった、娘は職場研修で3日間このスーパー(違う店舗ですが)でお世話になったんだ
私は偵察に行きたかったが無理なので母を送り込んだ
(内緒で行ってくれとお願いしたのに殆どの店員に挨拶したらしい)

バイトの経験はあるものの、スーパーでの品出しや検品、販売などかなりきつかったらしい
その証拠に普段の弁当の量では足りないと言っていたっけな

それより。。。
正しい制服の着用
眩しいくらい真っ白なハイソックス
天使の輪がくっきり黒髪ストレートボブ

の娘がとてもかわゆく見えた3日間でした

(普段の娘はご想像にお任せします)
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(不良?ギャル?ケバイ?)

あ~ぁ、写真撮っておけば良かったな

酸漿

なんと読む

Ans.ほおずき

って、知らなかったの私だけかも

浅草寺に行って来ましたほおずき市
IMG_0001_R.jpg


『今日は早く終わったからもうすぐ家に帰る』
『わお、グッタイ浅草行こうよ』
『なんで?』
『ほおずき市だもん』
『(まったく興味なし)』
『出店も沢山あるから美味しいもの食べようよ』
『明日、病院だから食べられないもん』

末っ子は帰ってこないし、明日は用事があるし。。。
なので一人で行って来ちゃいました

IMG_0004_R.jpg

最近はこのように実だけを売っているんですねぇ

IMG_0003_R.jpg

風鈴の音がとても涼しげでよいよい

IMG_0006_R.jpg

すでに一杯やっちゃっている方々も沢山いらっしゃいました

IMG_0009_R.jpg

あさがおも売っているのですね

IMG_0007_R.jpg 海ほおずき IMG_0008_R.jpg


今日は力持ち(荷物持ち)が来ないので鉢で買うのはやめて
DSCF1045_R.jpg

超ドでかいほおずきの実を一袋

DSCF1049_R.jpg

鳴らせなかった時の為に
海ほおずき

買って帰りました

海ほうずきって何だろう
昔から知っているけど何かはわからず・・・
しかし、確実に鳴らすことができます

ほうずき=鳴らすものと思っている私はかなり幼稚です

ほおずき市は本日まで。
夕方は鉢もかなりおべんきょうしてくれると思いますよ
           粋な旦那が言っていた『べんきょうするよ』なんだべ

たぶん、安くするよっていう意味なんだろうね

時間が余ったのでぶらりひとり歩き
IMG_0010_R.jpg

プリモプエルのお店です

がーんっ、定休日でしたIMG_0011_R.jpg

サザンは・・・

無事に初日がとれました~

抽選結果のでる午後3時
メールはまだ来ない。。。
ならばローチケcomで確認してみよう

目に飛び込んできたのは
第2、第3、第4の抽選結果『落選』
そりゃそうだ、第1でとれていたのだ

さあ、早いトコ行って発券してこよう
詳細をプリントしたものをローソンで店員さんに渡すと

『こちらでお願いします(変な機械に案内された)』
『(店頭受け渡しって書いてあったじゃん)』

一緒に操作をしてもらったのだけど
予約番号がわからない( ̄□ ̄;)

結局戻って確認することに

再度操作すると今度はID番号がわからない
(店員さんは電話番号で良いと言ったのに・・・)

何度も間違えてようやく発券出来ました

汗だくです

チケットは日産スタジアムの2Fの1番後ろの席
一度入った事がありますが、たぶん肉眼では
サザンオールスターズは見えないと思います

嵐のようにバルーンで吊るされてくればちょっとは見えると思いますが・・・

それでも夫は喜んでいました
隠し通すぜ

『ところで、2枚とったけど誰と行くの?』
『???あんたじゃないの?』

σ(゜・゜*)・・ん??私かい

『一緒に燃えようぜ~』
『どうやって燃え尽きよう』

チケットは無理だと思っていたのですが
とれたと言う事は。。。
ならば、24時間テレビの武道館観覧も申込んでみよう
娘は嵐、私はエド・はるみさんを応援しに行こうではないか

サザンの・・・

チケット先行予約抽選日が本日
なぜ、そんなにうろたえているのかはこちら

『とれているかな~』(かなり心配)
『大丈夫だよ、とれている気がする』(そりゃそうだ、本人はファンクラブ枠だと思っている)


お願~い
どうか、とれていますように。。。


すべては本日15時にわかるのです

【モラ】える情報☆カルピス カルピスサワープレミアムリッチorカルピスサワー味わうパイン種

【モラ】えまーす
660_item_20080605_175811[1]

新発売したばかりの商品
長年慣れ親しんだカルピスにリッチなミルクを加えて。。。または完熟果汁を加えると
こんなに美味しいサワーになってしまうのだそうです(飲んでないから(-_-)わからぬ)

申し込みは2パターンあります
カルピスサワープレミアムリッチは2本セットを290名様に
カルピスサワー味わう果実熟パイン3種類を10名様に

さてさて、どちらを選ぶかな~

私はどちらを選んだかな

登録は↓コチラから


【モラ】える情報☆サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン&しょうゆ味

ぷっぷくぷ~

太っ腹のサッポロ一番さん
今回も提供していただいております

689_item_20080620_215729[1]


定番ですが
みんな大好き
サッポロ一番 みそラーメン

サッポロ一番 しょうゆ味

もらえます

オリジナルレシピやおすすめレシピをトラックバック、コメントで投稿すると
優秀者さまには詰め合わせセットも頂けちゃう
賢い主婦はダブルでもらえちゃうのです

今から食材を選定しよう(□。□-)

登録は↓コチラから

ジーマーミ豆腐

沖縄土産です

DSCF1032-s.jpg

ジーマーミ豆腐
友人は冷蔵庫で冷やしてくれていたので
頂いた時に直ぐに食べて欲しかったみたいなんだけど
もらったのがランチ後30分だもの。

ムリだよ

こっそり冷蔵庫に戻し(その後食べたか聞かれたのでバレた)

自宅に持ち帰り食べてみました

ジーマーミはピーナッツを意味するんですね。
添付のたれは甘い醤油だれです。

うーん、懐かしいような(食べたことないけれど)味と食感

今ではポピュラーになったゴーヤや
海ぶどう、サーターアンダギー、シークワーサーなどなど
沖縄って不思議な食材の宝庫ですね~
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪