祝☆副都心線初乗車

明治神宮前の改札口発見~
DSCF1009_R.jpg

ここは副都心線のために新たに作った入り口じゃ
下りエスカレーター見っけ
DSCF1010_R.jpg

おーーーっ、こりゃめでたい
このニオイがたまらん(地下鉄のにほいが大好き

よし、息子に連絡してみよう

出ない。。。

ならば、改札口まで降りてみよう
DSCF1011_R.jpg

DSCF1012_R.jpg

むむっ、まだ下に下りるのか
DSCF1013_R.jpg

いや、まだまだらしい
この間、外人さんやとてもおっされーなメンズとすれ違う
わたしはおのぼりさん状態じゃ×
ひと駅乗って渋谷から戻ってこよう
DSCF1014_R.jpg DSCF1015_R.jpg

看板もホームも新しい
(*ノェノ)キャー
DSCF1018_R.jpg

椅子も超カワイイじゃないか

『渋谷行きまいります』

おっ、シャッターチャーーンス
DSCF1020_R.jpg 
DSCF1022_R.jpg

チャンスを逃す

DSCF1021_R.jpg

渋谷でタモリ倶楽部で紹介されたレールの最終部分を記念に撮って
帰って来たのです

やっぱ、新しいものっていいよね~
随分前から地上&地下で工事に携わっていた方たちを見ていたので
本当に感動です
事故のないよう、これからもよろしくです

千代田線ではなにやら回送電車が通過するらしい

むむっ、この時間に回送か・・・・と思う間もなく
ブルーのロマンスカーがすごい勢いで通過していきました

わおっ、甥っ子が居たら大騒ぎだぜ
またまたシャッターチャンスを逃してしまった

新幹線の写真を撮るカメラマンさん、あなたたちは偉大です

家に帰ると息子から
『なんじゃい?』
『遅せーわ』

行ったよ【サンプル・ラボ】2008/6/27

3回も落選続きでしたがようやく予約がとれました

今日は来店者も少ないかも・・・
もしかしたら
予感的中~
赤6番です

今までで一番良い番号札じゃーん

しかし、赤コーナーにはお目当てのブツはない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
青コーナーにも(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

実はHPで確認したら以前持ち帰ったリカーが出展中とあったのだ

しかし本日はなく

ま、順番に頂いておこう
DSCF1023_R.jpg

グリーンファイル ナチュアヴェールモイストアップジェル・・・出展期間内1個
RGマーケティング スキンボリュームウオーター・・・出展期間1個
渋谷ROOM6ヘア アプリーゼ・・・カウントあり1日1個
メディアプライス カロリー専科生粋ぞうすい・・・出展期間1個
サンスター セッチマアルマティックハミガキラベンダー・・・カウントあり1日1個
ライオン メディッシュ・・・カウントなし1日1個
オブ・コスメティックス オブトリートメントリップ・・・カウントなし1日1個
メタボリック あるいてダイエット・・・カウントなし1日1個
今回はコスメ品が多かったです
セブンプレミアム商品もあったのですが
既にカウントありサンプルを5個頂いちゃったのでスルーしました

アブリーゼヘアケア商品はとても良かったです
ハーブの香りにつつまれてバスタイムがとてもリラックスしたうえに
洗いあがりもしなやかで、流さないタイプのトリートメントも効果抜群でした

セッチマは3種から選べるのだけどとりあえず大好きなラベンダーにしてみました
これもリラックスできるぞ
おやすみ前のハミガキタイムに活躍しそうです

ナチュアヴェールモイストアップジェルはパンフレットが強烈で
とっさにカゴに入れてしまったサンプルです
使ってみるととってもさっぱりしているのに保湿力がかなりある
化粧崩れも心配無用って感じです

月曜日も予約が取れているので
今回いただけなかったサンプルを貰いに行くぜー
( ̄0 ̄)/ オォー!!

【モラ】いました☆日本能率協会マネジメントセンtナー 『計画力おもしろ練習帳7週間書き込み式』

いやっほう【モラ】えたー

計画力おもしろ練習帳です
DSCF0988-s.jpg
おお、掲載写真と同じだ

『末っ子よ、かーちゃんのおかげで今年の夏休みはばっちりだぞ』
『???』
『むふふふ』
-----届いた事を説明-----
『・・・・』
『今からかーちゃんと一緒に見てみよう』
『やだ』
----------

ここで、例年の過ちを繰り返さない為にと親が先に内容のチェックしなければ。。。

一番最初に目がいったのはやはりシールです
DSCF0989-s.jpg

九九覚えの時に先生から頂いたシールを台紙に貼って達成感を味わったあの頃を思い出します
このシールは計画時にも使用します

DSCF0991-s.jpg

簡単ではありますが保護者向けの解説付です(ここ重要ね)

まず、どんな事をやりたいのか全て書き出させる
(ここで親子の相違が出てくるんだ)
それらを数字に変身
(ここで計画力を向上させるのだ)
次に優先順位を決める
(これは将来一番重要な事なのだ)
そして計画表に書き出して実行へと促すのです

子供に『主役は自分なのだやりなおしも全然OK』って言うことを認識させるのは
次のステップアップに意欲的になるでしょう

毎日記入するページには
今日はどんな日だったか、大好きなメッセージを記入するスペースもあります
後日、自分を振り返る資料にもなりますね

我が家の場合は『勉強、勉強』と言うだけではヤル気は起きない(先の2名で実証済み)
勉強が大好きなお子さんや、将来の目標をしっかり持っているお子さんとは大違いだ

そもそも、我が家族に欠落している特質は、
計画力に欠ける
持続性がない
すぐ諦める
熱意がない
なんとネガティブな・・・

これではいくらお金を使っても実を結ぶことはありませぬo(´^`)o

親と子、必ずしも同じものを求めているのではないということも念頭におき
子供が何に興味を持っているのか、半年後、1年後、3年後までの目標を聞いた上で
始めてみようと思います
計画力を身につけて達成感を味わい、後の活力に続くように
手伝ってみたいと思います

夏休み前に取り組ませようと思ったのですが
夏休みにあわせて計画を立てやすくなっています。
通知表をもらう少し前から親子で始めてみたいと思います

今年の夏休みは前半、半ば、後半とお楽しみも充実させているぞ

7週間というと長期に渡るイメージですが、毎日ダラダラ過ごさないだけでも
子供の将来にきっと良い習慣付けとなるでしょう。

末っ子よさあ、レッツトライ

モタタメさん、日本能率協会マネジメントセンターさん、ありがとう

期間限定アイスクリーム

偶然見つけましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

DSCF1004-s.jpg

エスキモー ピノ マンゴー風味です

子供たちがマンゴー大好きなのでついつい足を止めてしまう母
いや、期間限定という表記に惹かれたのだろう
普段はお徳用パックしか買いませんが今日は特別(といっても何の日でもない)

中は、やはり美味しそうなマンゴー色のアイスクリームが・・・
DSCF1006-s.jpg


みんなで『いっせ~の』パク、パク、パク

『う~ん、おいひ~いイチゴ味』
『ホント、おいし~い、イチゴ味』
『つめた~い、おいしい、イチゴ味』

私たち3人は味覚障害か~い

『でもイチゴの味がしたのですもの』
『イチゴの味、した、した』
『確かにイチゴ味だった』

デザートを頬張る前に、何を食べていたんだろう
全ては謎である

銀座ミツバチプロジェクト

職場には休憩時間を利用して生保の営業さんが尋ねてきます
小腹がすいた時用のキャンディーと情報誌を机の上においてくれます

いつもは『ふ~ん』程度の興味だけれど今回のは違った『
銀座ミツバチのタイトル
簡単な記事が紹介されていました

職場からもそんなに離れていない銀座
天気の良い日は休憩時間にぷらり自転車で出掛られる距離です

その銀座で養蜂しているんだって

詳細はコチラ↓
銀座ミツバチプロジェクト
ビルの屋上で養蜂しているのだそう
風は強くないのか~い

2006年3月に巣箱を置く棚を作り始め、3年目に入り採れたてはちみつを使った
お菓子が好評なのだそうです

銀座周辺には大きな公園や皇居があるので緑も豊かなのね

せっせとミツを運ぶミツバチを想像しちゃいました
今年は何か気候がちょっと変だなと感じる時もありますが(だって今日寒かったぞ)
一生懸命にミツを運ぶミツバチさんを応援しますよ(どうやってだい)
銀バチさんらしきお方がいらっしゃったら写真撮ってみよう(どうやって見分ける)

保険には入る予定はないけれど
情報誌を持って来てくれた営業さんありがとね~
銀座ミツバチプロジェクトの皆さん今年も沢山のハチミツが取れると良いですね~

【タメ】しました☆サッポロビール 麦とホップ

田村正和さんのCMが好評の
サッポロビール 麦とホップ
350ml缶8本セットがタメせる、を申し込みました
送料のみで新商品がタメせます
sub_661_item_20080609_170825[1]


これが、

大変だったんだ。

モラタメさんは必ず予告メールを配信してくれるのです。
(以前は知らぬ間に申込み終了~、なんて事があったからかな)

しかし、

予告があっても、

タメせない

何度アクセスしてもつながらないのだー

今回は残り40というところで滑り込みセーフ

なので、

商品が来るまで待ち遠しかったぞ

たまたま、夫が休みの日に届いた
以下、メールのやりとり
『モラタメさんから何か届いたよ』
『麦とホップじゃん』
『冷蔵庫に入れておくね』
『冷えたらやっちゃっていいよ』
『了解』
----この間、洗濯しただの布団干しただの家事に関するメールがひっきりなしに届く
『焼き鳥でも買ってくれば』
『今日休みじゃないの?』
『定休日は月曜でしょ、念のため電話してごらん』
『やってた~何がいい』
『私はいらんから自分のだけ買っておいで』

結局、夫は家事疲れで買いに行かなかったらしい

帰宅後恒例の晩酌

麦とホップ美味いです
じっくりと、ゆっくりと熟成させただけあって素材本来のうまみを引き出しています
ちょっとほろ苦いところも、あと味すっきりするところもぐぅですぞ

あーあ、今日は休肝日だったのに
また飲んじゃった

登録は↓コチラから

知らなかったの、私だけ?

モラタメさんでもsamplie lab!さんでも気が付かなかった
新商品なり~
DSCF0994-s.jpg

ペプシブルーハワイ(期間限定)
マウンテンデューマックスエアー2(リニューアル)


この色みずのような鮮やかさ
お買い得表示で飛びついちゃった
(ミーハーなのだ)

『おかーさん、早く飲みたいんだから写真撮ってよ』
(`ー´) クククッ撮るまで飲むなと言ってあった
DSCF0999-s.jpg

味は・・・
色はペプシが好きだけどマウンテンデューの方が好きかな(*・・*)


ちょっと、並べて撮影したらメーカーさんに失礼じゃ。。。

なぁに、心配することはございぁせん

どちらもサントリーさんでした
どちらもカロリーの表示がないけれど、ゼロカロリーではない事は確かだ

【モラ】える情報☆サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン/ピリ辛みそラーメンチゲ風

モラえまーす
646_item_20080528_151621[1]

サッポロ一番 みそラーメン
サッポロ一番 ピリ辛みそラーメンチゲ風


最近は食品価格上昇で買い置きを極力しなくなった我が家
あればあるだけ食べちゃう
なければ食べないだろう
そんな単純なかーさんの考えで夫、子どもはいつも腹っぺらしだろう

こんなお宅はぜったい、ウチだけじゃない筈だ

育ち盛りなのでインスタントは。。。。というおかーさまたち、それは誤解です
サンヨー食品さんのHPにはレシピや新商品の情報満載

私は料理が得意ではないのでとても助かります

申込み締め切りは6/26なので急いで

登録は↓コチラから

【タメ】しました☆キッコーマン ラクベジ5本セット

最近の【タメ】は申し込みするのにかなり労力を使います
せっかく予告メールが来るのに焦るばかりです

しかーし、
今回は試せました


ラクラク、ラクベジ~
でお馴染みのキッコーマン ラクベジです
DSCF0980_R.jpg


買ったことなーい
飲んだことなーい

試せてとても良かったです

ラクベジトロピカルMIX
とてもフルーティです
20種類の野菜と6種類の果実がブレンドされているのに
とても爽やかな風味でさっぱりしています

ラクベジ爽やか柑橘
リンゴ酢ブレンドなので酸味が効いています
とても健康的です
トマトの酸味とリンゴ酢、レモン、ゆずとパンチを効かせてくれています

女性にやさしいラクベジ
ざくろ、ブルーベリー、クランベリーの果実がブレンドされています
トマト使用していないのでトマト嫌いの娘や息子も飲めますねん

濃いラクベジ
濃厚です緑黄色野菜中心の飲みごたえのあるラクベジです

ラクベジ緑黄色野菜
こちらは20種類の野菜にマンゴー、パイナップルなどの果実5種類ブレンドです
これからの季節、トロピカル風味は美味しいですね
緑黄色野菜がトロピカル風味で摂れるなんて


『ざくろが入っているヤツ、飲みたいから取っておいてね~』と言っていましたが
それって、
女性にやさしいって
書いてあるじゃないの
なぜ、5種類のうちこれを選ぶんだい

渋滞覚悟でコストコへ

雨が降りそうで降らない・・・
おもちゃショーに行きたかったけど出そびれた

ならば、コストコへ

本日もドーナツはないであろう(当然)

DSCF0978_R.jpg


さて、今日のお買い得は。。。っと
ツナフレーク8缶/658円
この頃どこのスーパーでもツナ缶高いんだもん
特価と書いてあるのはチキンフレークだったり・・・

もうひとつは
フレークトリュフチョコレート/497円
DSCF0982_R.jpg

これは全く知らない商品
お客さんが次々とカートに乗せているのをみて
衝動買い

中身は
DSCF0985_R.jpg

こんな感じでした
個装になっているので助かった

来週会社に持っていこう

今日も混雑していました
駐車場はどの階も満車
タイミングよく出庫してくれると助かるんだけど
グルグル回っているとそういう訳にはいきません

混雑していると良いこともある
いろいろな食品を試食させてくれたるので
お腹いっぱいで帰って来ました

三者面談

毎年恒例の三者面談
役員をしていないので足を運ぶのは久しぶりです。

いつもは仕事を早退して出かけるので
時間は最後の方にお願いしています。

が、

今回は一番最初(13:00~)
昼を取らずに抜け出して戻ると上司にお願いしました
σ(゜・゜*)・・ん??なんで夕方早退にしなかったのだろう・・・

あっ、スリッパ忘れた
玄関で娘がお出迎え
教室に行くとまだ先生がまだいらしてなかったので
自ら机を並べてスタンバイ

『あまりくっつけると気持ち悪いと思うよね』
少し離して3つ並べました

先生到着
『あれ、何で離れているの』

そんな感じで面談開始
定期考査の結果とこれからの進路について

『考査の結果は娘さんから。。。』
『もらっていません(毎度の事だ)』
『あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは』

控えを見ながら説明を受ける・・・
『せんせ、この赤い数字は・・・』
『赤点です。しかも私の担当の教科で

なぁにぃ~

話は変わり・・・
『意思がはっきりしているのでとてもよい事ですが・・』
『ですが・・・
『納得がいかないと怒鳴り込むといった行動を起こすこともありまして』

なぁにぃ~

焦った先生
『先生を代弁してくれたんだよね
とフォローしてくださいましたが
それぞれ立場というものがあり時には感情を抑えなければならない事もある
正当な理由で訴えても認めてもらえないこともある

などなど優しくご指導してくださいました

先生もいろいろあるんだな~と感じた母でした

ところで、

『ねぇ、何で今日午後イチにしたんだっけ』
『知らない』
『バイトに行くからだっけ』
『今日バイトない』

何でだろう~何でだろう~

思い出した
午前授業で再登校させるのを可哀想だって思ったからじゃん

気が付いてくれたのか
夕食は一品娘が作ってくれました
DSCF0977-s.jpg

【モラ】える情報☆大塚製薬 ネイチャーメイド/サプリメントチェック

なになに???サプリメントチェック

ネイチャーメイド専属の栄養士さんが
食生活を分析して3種類のサプリメントをモラえるんだぁ
654_item_20080613_211247[1]


ビタミンやミネラルは食物から摂取したいけど
どうしても偏ってしまうぅぅぅ。。。

私の場合、顕著に表れるのは口内炎
外耳といい、粘膜が弱いのかな( ..)ヾ
寝不足と酒の飲みすぎがいけないのでしょう( ..)ヾ

それでも事前にサプリを飲むことはせずに
炎症を起こしてからあわててドラッグストアに駆け込みます

正直なところ、サプリに頼ってしまったら
今後ずーーっと頼る事になるのだろうか
自己判断による過剰摂取は
かえって有害ではないだろうか。。。
心配です


そんなココロうちを解消してくれたのがこのキャンペーン企画です

私に足りないのはどの栄養素
食生活を分析してもらおう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

登録は↓コチラから

耳が痛い

先週から耳が痛いんです
あ~あ、またやっちゃったか。。。
2、3日様子をみたのですがダメだ。。。

職場の近くの耳鼻科に行こうと思ったら行きそびれちゃった
しょうがない、地元に行くか。。。

しかしこれがすごい
web予約が出来る
職場で予約して(24人待ち)電車でかっ飛び病院に着くと
グッターイ呼び出しアナウンスがあったところです

『あひさん、またやっちゃったのね』
『はい、ひっかいちゃいまして』
『いーですか、耳はデリケートなんですよ』
『わかってますって』←これは言ってない

カルテには全て同じ症状、同じ診断。
外耳炎
地元も職場の近くの耳鼻科もカルテには同じ事が記入されている筈

思い起こせば数年前。。。
USJでバケツの水を左耳に
ぶっかけられてから年イチペースで発症するのよ。。。
この時期に。。。


下を向くとズキズキ。前を向くとボワンと空気が入ったように聞こえづらい。。。

ipodで音楽聴けないじゃない

【モラ】える情報☆ライオン PRO TECスタイル デオクレンズ/デオローラー

男性も曲がり角があるらしい
体力、外見、内面と変化が現れる

そうそう、夫も・・・(人のこと言えない私もです)

実はこのシリーズ知りませんでした
651_item_20080611_195739[1]

PRO TEC STYLE
デオクレンズはボディソープ
汚れを落とすだけでなくニオイの発生も防ぎます
さっぱりした洗いあがり
シトラスマリンの香り
これからの季節欠かせないボディのクレンジングですね

デオローローラーは
汗と皮脂のニオイを抑えるデオドラント商品
ロールタイプで直接首筋やワキに塗れます
高い防臭効果で持続性もヨシ
男性特有のニオイをしっかりカットしてくれます
無香性と落ち着いた石鹸の香りのジェントルソープの2種類があります

夫には、無香料のノンフレグランスを申し込んでみました

決して邪険にしているわけではありませんが
夫の身だしなみはファブリーズ

夫自身、洗濯物には全力を注ぎます
『くさい』と言われるのが一番イヤなんですって(誰でもそうじゃ)
きっとお洒落もしたいだろうに・・・

しかしお洒落はまず内面からですぞ
汗っかきですがキレイ好きです
それでも既に曲がり角を超えているので
もうちょっとがんばってもらっちゃいましょう
いぇーいv(。-_-。)vブイッ♪

登録は↓コチラから

ラーメン一蘭

とても変わったラーメン屋さん
店内で『チャララ~ララ、チャララララ~ラ~』チャルメラの音がする

DSCF0959-s.jpg

『学校の友達が良く行くんだって、食べようよ』

と言うことで店内入口に並んだのです
ここは入口で食券を購入します
ラーメンは1種類
他にはトッピングだけ

並んでいると店員さんが紙をくれました
DSCF0958-s.jpg

細かいオーダーが出来るみたい
私は辛さ3倍にしてみました
(ホントはもっと辛いのが食べたかったけど初めてなので様子をみた)

店内に案内されるとカウンターだけど個室のような雰囲気
隣同士も仕切りがあって(クイズ番組の回答者席みたい)
DSCF0961-s.jpg

前方も暖簾があって店員さんの声は聞こえるが顔は見えない

『おまちどうさま~、ごゆっくり~』
DSCF0963-s.jpg

暖簾の下の隙間に簾が下がり、完全にシャットアウト!!
ちょっと狭いけどゆっくり堪能できます
後ろにはハンガーとティッシュボックスも完備
手の届くところに全てがあります。
替玉等の追加も手元のボタンで簡単にオーダー出来るみたい

そうそう、店内から聞こえるチャルメラは
替玉オーダーの時に鳴るらしい

面白かったけどお味も良かったです
あれ、娘とスープの色が全然違うぞ(そりゃそうだ、娘は基本。私は3倍)
翌日おしりから火を噴いたのは言うまでもありません




嵐☆Dream-A-live行ってきた

コンサートはかなり久しぶりです
真ん中娘と行って来ました

末っ子が幼い頃から好きだった大野くん
デビューして今年で10周年なのでそうですね
今年は特にドラマや個展などで大忙し

しかし、今回のコンサートチケットが届いたら
末っ子は『行かない』と言う

えーーーーっ

『古畑中学生が見たいの』
『録画すればいいじゃない』
『録画もするけど見たいの』

と言う訳で行ったのは私と真ん中。

超2、楽しかったです

ドームって大きいね~
野球観戦以外で入ったのは初めてかな・・・
今回はドームのスタンドではなく地面(ん、ここなんて言うんだっけ?)
に降りたのでまたまた感激。
このシートの下には・・・人工芝があるのねん

ところで、森三中の大島美幸さん
コンサートは楽しめましたか

東京ドームはかなり広いけど
上から下までみーんな楽しめたコンサートだったと思います。
ありがとね~

帰ってきてからいろいろと話していたら
末っ子が『行けばよかった』だって。
それでもリアルタイムで見た古畑中学生が相当良かったらしい・・・
録画で見たけど
私は大人になった向島巡査(既に退職しているだったっけ)が切なかったな・・・

本日開通♪副都心線

毎日東京メトロを使っている私は
東京メトロHPはお気に入りに登録しています

なぜ?

運行情報の確認です
お世話になっているからこそ、事前に運行遅延等の情報を知りたい

おおぉ、副都心線もある

本日開業ですね
以下は『タモリ倶楽部』でのコメントです↓
地域によってはかなり深い所を走るそうです
場所によっては隣接しているメトロとの間隔が11cmしかない所も
東新宿は急行の通過待ち合わせ音が楽しめるそう
丸の内線に乗り換えの場合は新宿3丁目が超ベンリ
ベンチは浅く、男子はちょっと寂しい(なんのこっちゃ)

地下を掘る時はシールド工法といって
大きな円筒型に少しず前進しながら彫ると聞いた事がありますが
副都心線は一部楕円形の部分もあるとか。
すごい技術ですね
連日各種メディアで報道されていましたが
実はこの線、全然使わないのです(残念っ

サンプルラボに行く時は明治神宮前で下車するので
その帰りにでも使ってみようかな。。。

どこに行く

自宅には帰って来れないんだ。
じゃあ、息子と待ち合わせしてみよっかな

付き合ってくれないよな。。。
おーし、んまいもん食べさせてくれる店を
探しておこう


なんだ、それなら先に乗ることになりそうだ



13日の金曜日

だからって

どうってことない、ですが。

朝から大騒ぎ
時間になっても末っ子娘が起きない

『いいかげんに起きなさーーーい』
『お腹が痛い(T-T)』

そういえば昨日も帰宅すると泣いていたっけ
↑布団を引っ剥がして起こした母は私です、鬼です。

腹痛くらいで。。。と思ったのですが末っ子、この頃体調がイマイチ。。。
という事で職場に電話を入れてから
病院に連れて行きました

診断はウイルス性胃腸炎自宅療養です
たいしたことなくて良かった

ついでに隣接している皮膚科へゴー
(実はかなり前から足の裏がひどいことになっている末っ子)
私は水虫だと推測していたのですが・・・

診察室で、

『何か思い当たることはありますか』
『それが・・・思い出せません』
『いつ頃から症状が出ていましたか』
『それが・・・いつからだか』
『何か市販の塗り薬を使用しましたか』
『何も・・・』

皮膚の一部を剥がして検査をしましたが水虫ではありませんでした
皮膚が荒れてしまいかなり放置していたので
何重にも剥けて炎症を起こしていたようです(痒みも痛みもない炎症


うわぁ、学校に欠席の連絡するの忘れてた



【モラ】える情報☆ロッテ ビックリマンプロ野球チョコ

知らなかった~
今もビックリマンチョコを売っていたなんて
648_item_20080602_160635[1]

なんか笑っちゃいます
この年でビックリマンはなかろう

ちょっと懐かしくなってしまったのです
チョコも。
プロ野球も。
熱くなっていた時代があったな、と。

シールの裏面に 『当り』の マークが出たら
「2008限定オールスターシールホルダー」がもらえるって。
申込み期間は15日までなので早めにね
登録は↓コチラから

東京ディズニーリゾート25周年♪

職場の友人にお土産を頂きました。
DSCF0947-s.jpg


私たち家族が行った時にタワーオブテラー(以下TOT)の
お土産をあげた事と食事場所情報提供のお礼だそうです

既に関東は梅雨入り、当日も雨が降ったりやんだりの天候だったそうですが
かなり空いていたそうです。
TOTもファストパスを取らずスタンバイで40分かからなかったらしい
パレードも花火も中止にならず一日中楽しめたそうです

頂いたお土産は、クッキーです
DSCF0948-s.jpg

個包装ではないので開封したら食べきらないと・・・
いえいえ、ちゃーんとそのためのクリップ付でした

『じぃーーーーーー
『いいよ、学校に持って行っておやつにしなさい』

あーーーっつという間に食べきっちゃったらしい

若いっていいね~


タワーオブテラーの話で盛り上がりました
私は苦手なのだけど、3種類のエレベーターにはとても興味がある
A、B、CとあるけれどBしか乗ったことがないので気になる・・・AとC

行きたいのだけれど、夏休みにユニバーサルスタジオジャパンに
行く予定なので今はちょっと我慢たい



行ったよ【サンプルラボ】2008/6/9

先週に引き続き行って来ました

ピカピカゴロゴロ雷雨の中行って来ました(どんだけだよ)
もしかしたら、キャンセルさんがいて空いているかも・・・

いーえ(・_・ 三・_・)
いつもと変わりませんでした

順番は。。。

青19番

そんなもんだ

しかし今回は前回と商品がまったく一緒
おまけに前回は期間内持ち帰り1回のサンプルをもらってしまったので
今回欲しくてももらえないものばかり(しかもサンプルかなり在庫あった)

で、こちら↓
DSCF0956-s.jpg


アドバンストメディカル・ケア 新うるおいサプリメント「MAG1000」・・・カウントあり
メナード 薬用ビューネ・・・カウントあり
セブンプレミアム じゃがいもポタージュ・・・カウントあり
ヤマハ発動機 アスティポ・・・カウントあり
かんたん結束バンド・・・カウントあり
ライオン アクロン・・・カウントなし
エバラ食品工業 スウィータ(パッションフルーツ味)・・・カウントなし
ジョンソン&ジョンゾン ワンデーアキュビューミラー・・・カウントなし

既に頂いたものは会社のおねーさんにあげようっと

あっ黒豆のお茶
まだ頂いてなかったんだ。
しかし既になく・・・
2ℓを持ち帰るのはちょっと躊躇っていたのだけど
そんな余裕なぞかましている場合ではなかった

小鼓のお酒、おいしいんですよ~
既に持ち帰ったけど試飲しちゃった

あとは、薬用ビューネをもらえたことかな
良かったら娘に買ってあげよう
(私はビューネくんはいらないのです)

今回はブルブルマシンも並んでいましたね
さっさとカウントしてもらって20分には外に出てしまいました

体育祭(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

土曜日は末っ子の体育祭でした
雨じゃ困るな~
願いが届いたのでしょうか
かなり暑い日となりました

夫は休みなのに絶対に運動会&体育祭には来てくれない

ブログに載せたい画像と保存用のムービーを撮りたいがために
カメラとビデオの二刀流

シートは持参せず娘の出るプログラムのみ撮ろうという作戦
まずクラス対抗リレーはポジションが悪く1レースまるごと撮ることができませんでした
(半周なのでどうしても反対側を走る友は上手に撮れない)

場所を移動して一番撮りたかった障害物リレー
かなり気合が入っていた末っ子
ムービーを撮っているので応援は出来ないが(恥ずかしいでしょ)
心の中で思いっきり叫ぶぜーー

レース順を聞いていたので
いざ、スタンバイ
ピストルの合図で走ってきたぞ
白組だからはちまきで確認してズームすると

あれいないぞ

順番数え間違えたかな・・・

もう一度スタートから取り直し

あれここにもいない

結局最後のレースまで撮ったけど末っ子の姿あらず・・・
スタンバル前に終わってしまったようです

何のために朝から頑張ったのだ自己嫌悪
午前のプログラムはこれでおしまいなので一時帰宅しました
(実際は家にいる夫の昼飯準備のためです)

あまりにも凹んだので午後(団体競技のみ)は行くのをやめようかな・・・と。
でもせっかく天気も見方してくれたのだから
再度出掛けて行きました

それも、眼鏡を忘れてしまった

最悪だー

しかし、棒引きも綱引きも末っ子の姿は直ぐに発見できた

なんで障害物だけ見つけられなかったんだろう。。。

その訳は、

プログラム前に貧血で倒れて
保健室に運ばれていたんだって


午後は体調も快復して元気一杯に楽しんでいました
正直、わが子が探せないなんて・・・かなり落ち込んでいたんだけど
居ないんじゃ見つけられる訳ないわな
しかし、体調管理不行き届きで母は反省しました



行ったよ【サンプルラボ】2008/6/6

HPもリニューアルされたサンプルラボさん
行ってきましたよ

ちょっと、強気
もしかしたら良い番号ゲットできるかも。。。

結果は、

赤17番でした

まっ、最近の取得番号からすれば良いほうだ
今回はえーーと、アルコールがあるぞ
赤コーナーでも青コーナーでもない場所にあるので
ちょっと激戦になるかも・・・(しっかり試飲は2回もしちゃいました)
頂いたものはコチラ↓
DSCF0953_R.jpg

ハリウッドプロ・パーフェクト からだ想い・・・出展期間内1個
西山酒造場 小鼓ゆず・・・出展期間内1個
西山酒造場 小鼓泡梅・・・出展期間内1個
エレガンスリリィ プルミラセルバンスゲル・・・カウントあり(店内抽選3名)
ヤマハ発動機 アスティボ・・・カウントあり
ジョンソン&ジョンソン・・・ワンデーアキュビューミラー・・・カウントなし
ライオン アクロン・・・カウントなし
エバラ食品 スウィータ(マンゴー風味)・・・カウントなし

今回は食品&サプリ中心でした
プルミラ・セルバランスゲルはワンステップの保湿ゲル
実際に使ってみましたが私は好きです
原料にシロキクラゲ多糖体とあったので最初はにほいを試してみたり
すくってからためらったりしましたけど天然成分、全然OK

試飲もしてきた小鼓はゆず風味と梅酒風味
あーーーっという間に飲んじゃった
ゆず風味を楽しみにしたいたけど私は泡梅の方が好きかも

木曜日、金曜日とカロリーを計算しながら食べていたのに
努力も虚しく・・・

帰宅後、食事を準備してくれた夫に『あとで飲もうね』と冷蔵庫に入れたのに
夫には飲ませていない

【モラ】える情報☆日経ナショナルジオグラフィク『立体えほん ワイルドセット2冊組』

【モラ】えます
ナショナルジオグラフィックの立体えほん ワイルドセット 日本上陸!!
『ジャングル探検』と『恐竜の赤ちゃん』

643_item_20080528_145558[1]


ワイルドっていうから
男子向けだと思った

対象年齢は3歳から小学校低学年までとあるけれど
就学前の男の子からおひげの男の子まで
幅広く好奇心をかきたてられるのではないでしょうか
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


いや、女子だって興味があるはず。。。
私はありますよ、ジャングル探検より『恐竜の赤ちゃん』のほう

だって、会った事がないもん
赤ちゃんはいつの時代でもかわいいのです
無邪気なのです

当選したら、やはり甥っ子にプレゼントだな

登録は↓コチラから

だいじょうぶだったかな。。。

ただ今、ブートキャンプらから戻って来ました
さて、本日の出来事は


メトロの改札口で回数券を購入していると
隣で騒いでいる男子学生がいたのです

『○○線ってどこだ
『ここはどこだ
『これって何線の改札だ

相当あせっている様子、見ると東京ガイドのようなパンフを持っています

ははーん、修学旅行生だな
宿舎に戻る時間がない訳か・・・

『どこまで行くの』と聞くと
私が帰る方角と一緒だったので
親切にここが改札口であること、切符は160円購入すればOKであることを教えてあげました

4人組だったのですが一人ずつ購入すると遅くなるので
複数枚まとめて切符を購入していました。

おっ、意外とヤルねぇ

急いでいるので先に改札口を通してあげました。

ちょうど上下線が駅に停車していたようで階段は乗降客で混雑していましたが
その間をすり抜けて4人は降りていきました(バイバーイ)

んっ、階段を下りて行く姿を目で追っていたら
なんと反対方向の乗車口に向かっているではありませんか


私も追いかけて行き、声をかけようとしたら
4人組なのに3人になっている

『(一人の肩をたたき)○○行きはこっちじゃなくてあっちだよ』
『あーーーーっ』

一人だけ反対方向の電車に飛び乗っちゃったみたい
既にドアは閉まり動き出しちゃった

携帯で連絡を取ろうとしていたようですが走行中は圏外の区間なんだな。
その子が気がついて次の駅で引き返してくれば約7分のロス
それまでの慌てぶりからギリギリだったのではと想像します

ということは・・・

約束の時間までに間に合ったのでしょうか

どちらにして良い思い出になったはずだよね
負けるな若者たちよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちなみに私の修学旅行の思い出は宿舎に戻る時間に遅れ
1時間の正座をして笑いものになりました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは



ひと駅歩こう♪

仕事が終わって速攻帰りました
ここんとこ、週中の夕飯が手抜きなのだ

たまにはゆったりと夕飯の準備をしましょう
手の込んだものを作る必要はないのよ
いつものように下車すると帰宅人の流れにまかされてしまうので
ダイエットを兼ねてひと駅手前で降りてみよう

いつもと違う風景を肌で感じながら食材を思い巡らす
歩く早さは脂肪を燃やすためにアップテンポで

ピンポーン、ひらめいた昨日娘がバイト先で頂いてきた
カット野菜(たまねぎ&ながねぎちゃん)と牛肉で
牛丼を作ろうw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今日のメニューは決ぃまり~っと。

てくてく歩いていたら、携帯が鳴りました
『今どこですか?まだ帰り道だったらウチに寄って下さーい』
友人からでした
DSCF0939-s.jpg

お花を沢山買ったのでお・す・そ・わ・けだそう

ウチは色気より食い気なので滅多にお花は買いません
だから、こういうちょっとしたサプライズはとってもウレシイのです
このバラ、なんともいえず優しい香りがするのです

友よ、ありがとう

ところで、脂肪は燃やせたかな
ノンノン、ひと駅間15分。脂肪は燃えなかったと思われる
でもふた駅歩いたらゆったりどころじゃないよね~



【モラ】える情報☆ハウス食品 KIHACHI冷たいポタージュ

なぬ、オフィス宛だと当選確率アップぅ~?

【モラ】えます
KIHACHI 冷たいポタージュ

640_item_20080603_101412[1]_R


熊谷喜八さんが監修されました
大好きでーす
レストランで食事はしたことないけれど洋菓子は友人宅への手土産に持参します

正直、わがオフィスはクールビズでエアコン温度28℃
環境にはとても優しいが外回りから帰ってくる営業さんにはキツイ
最近は、外食ではなくお弁当持参のメンツも多い。
サンドウィッチにはやっぱ、コーヒーかもしれないけれど
そんな時に冷たいポタージュだったら喜ばれるかも

さて、商品の特徴です

すりつぶした野菜の素材感が味わえる(とうもろこし・かぼちゃ・じゃがいも)
素材にこだわり良品質でシンプル
ハウスさん独自の製法(フレッシュ密封製法)

とうもろこしの冷たいポタージュは。。。
北海道スーパースイート種を使ってソテーオニオンで旨みを出しました

かぼちゃの冷たいポタージュは。。。
北海道産えびす種をつかってやはりソテーオニオンで旨みを出し、ホワイトルウでまろやかに

じゃがいもの冷たいポタージュは。。。
北海道産メークイーンを使って生クリームでクリーミに仕立てました

どちらがお好きですか

もらった気分になってしまいましたが
これからの季節、冷たいポタージュは食事を楽しくさせてくれそうです


登録は↓コチラから

【モラ】える情報☆森永乳業 真夜中の贅沢なめらかバニラ

真夜中の贅沢
527_item_20080522_191037[1]


太っ腹です(ボンっ)12個セットでモラえます

毎日就寝は。。。大体深夜1時か2時
なぜって(・-・)・・・ん?
ブログの更新ですわ
ウソウソ、やる事がしこたまあるので睡眠時間を削るのです
だもんだから、化粧のノリの悪いこと、顔色の悪いこと
しょうがないです

でも、

その後空きっ腹で寝られる訳がない

結局、

冷蔵庫に立ち寄りビール又はローカロリーのブツを探す。。。
↑完全に最愛の夫に行動パターンに似てきました

そんな時に、

必ずストックしてありますアイスクリームを食べる事が出来ますか

いえいえ

出来ません

しかーし

このアイスクリームは違います
濃厚なめらかなのにこのカロリー

140キロカロリー

アイスクリームですもん、ゼロカロリーなんてありえない

でも今回は自宅にではなく、職場宛に申込みました

なぜって。

残業するのよ

経理のメンツと一緒に食べて上期中間決算を

のりきるのよーーーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

登録は↓コチラから

年に一度のイベント♪

一昨日は私の誕生日
本人よりも家族よりも一番最初に気づいたのは
おいでよどうぶつの森の住人
たいへいたでした
DSCF0926_R.jpg


よく覚えていてくれた
この場面のBGMも久しぶり

特に祝うわけでもなく(この歳になればね)
特別な食事をするわけでもないけれど
やはり覚えていてくれるってうれしいのね

DSCF0928_R.jpg

ちょっとテレるぜ。。。

おいでよどうぶつの森を始めて3回目の誕生日

あれれ、昨年は誰が来たんだっけ
その前は誰だっけ
そんな程度のものだったんかい

ごめんね~
全住人のメッセージを代表して祝いに来てくれた
大好きな住人たち

ありがとね~
DSCF0930_R.jpg

この後、足早に走り去って行く姿もまたキュートです
果たして来年も続けているだろうか・・・私



【タメ】しました☆明治屋 Myクッキングソース

久しぶりに間に合った【タメ】せるは
明治屋さんの「Myクッキングソース」のセットです

5日間かけてつくったドミグラスソース
牛乳と生クリーム仕立てのホワイトソース
607_item_20080501_160918[1]


さっそく届いたので作ってみました

『たまには、ビーフシチューがいいな』と言うことで
定番ですが↓
DSCF0925_R.jpg

時間があったのでとろ火でコトコト煮込んで
最後にソースを加えて5分間煮込みました
じっくり手をかけて作ったソースなのでコクがあり
トマト風味のさわやかさも残しつつとても上品な一品となりました


さて、翌日となり
『おかーさん、ホワイトシチューが食べたい』
『(・-・)・・・ん?昨日シチュー作ったではないか』
しかしリクエストに応えてあげましたん
またまた定番ですが↓
DSCF0945_R.jpg

こちらはベーコンで仕立てたのでとてもお手軽
なのに、やはりソースの品のある風味がマッチして美味しい
少しだけ牛乳を加えましたが(普段は半分の量を牛乳にします)
とてもクリーミーです

あと一袋ずつあるので
今度はアレンジして作ってみよう
モラタメさん、明治屋さんありがとう

登録は↓コチラから
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 03月 【12件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪