【モラ】える情報☆日本能率協会マネジメントセンター 『計画力おもしろ練習帳7週間書き込み式』

【モラ】えまーす

日本能率協会マネジメントセンターさんの
『計画力おもしろ練習帳 7週間書き込み式』ですって
637_item_20080522_103254[1]


携帯にお知らせメールを頂いた時から気になるぅ
夏休みまで、まだ期間がありますが決して遅くない
母がこの時期からドリルを探しているのは知らなかっただろう
時間があれば丸善さんに立ち寄って品定めをしていることをεε= κ( ` ▽´)κケケケ

毎年そのようにして準備しているドリルですが、
実は最後まで終わらせているのを見たことがない

私の選択が悪いのか。。。
子供たちの継続力が欠けているのか。。。

商品説明をみてみると・・・

自分で考え、自ら行動する子供にですって。
とても気になる訳です

内容は7つのステップで解説されています
まず
どんなことをやりたい?から始まり
計画の立て方や実際に実行しながら達成するように指導してくれるらしい


失敗してもやり直せる機会を与える事や
達成できた時の満足感を得る事など
とても楽しく身につきそうですね

なになに対象年齢は10歳以上ですって

子供たちじゃなくて、私が使っていたりして

提供数は30冊ですが、モラえるかもしれませんよ~
私もしっかり申込みましたよ

登録は↓コチラから

最近良く来るジョニー

そうなんです

最近良く飛んでくるんです

ジョニーさん

おみやげチョコレート、しんじつのくち、ピサのしゃとう。。。
レアなアイテムはコンプ済みなので打ち落とさなくてもいいんだけど

パチンっとやっちゃうんだよね

DSCF0913_R.jpg


ソフトを修理に出してからかな
でも、毎週2日間はぺりおさん、残りの2日は誰かしら訪問してくれるので
コンプ済でも話をしてあげましょう

って、さっきセイイチさんをスルーしていたくせに



【モラ】える情報☆ヤマザキナビスコ シェイクディップリッツ&シェイクディッププレミアム

またまたもらえます。
販売地域エリア拡大です。

409_item_20080307_184220[1]


シェイクディップリッツ コーンポタージュ味
クラッカーにコーンポタージュ風味のディップをつけて
食べるうん、目新しい

シェイクディッププレミアム チェダーチーズ味
クラッカーにチーズはポピュラーな食べ方ですが
濃厚なチェダーチーズっていうのがまたまた目新しい

ワインにあいそうですね
飲兵衛はすぐそちらに結びつけるんだ

前回はずれちゃったから再度チャレーーンジ
コマーシャルも見ましたよ

あれれ、店頭でみかけたかな
どうだろう、近くのスーパーにはまだないかも

そうだよ、バーベキューをする時に買っていこうと思っていたんだ
最近は暑くなってきたけど天気が悪かったり気温が低かったりと
野外で楽しむ計画は流れっぱなしだったよ

だって、今日子供たちの登校用カーディガンをアクロンで洗ったばかり

早く夏が来ないかな~((o(^-^)o))わくわく
おやつにはリッツを持参で行きたいですね~((o(^-^)o))わくわく

登録はコチラからどーぞ

TBを探して・・・

日付が足の裏に書いてあるかわいいテディーベアを買いに
キディーランド原宿店に行って来ました

何年か前に、どこだったのだろう
東急ハンズだったと思われる(-_-)ウーム
末っ子の誕生日ベアがとてもキュートだったので
お土産に買って帰りました

今ではかなり年季が入りお見せできないくらい
(ちゃんとお風呂には入れてますよ

私も欲しいな~
確か、色があまり好きな色ではなかったので買わなかった記憶が・・・

でも欲しいな~

たまたま立ち寄ったキディランドで見つけたのですが
その時は私のベアちゃんは売り切れ
取り寄せになるとの事
諦めて甥っ子のベアちゃんを買って帰りましたっけ

今日こそ
意気込んで行ったけれど
どこにもない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

聞くと、改装に伴い商品は置かないことになったと言う

またもや諦めて帰ってたまるか←ここが金の貯まらない最大の原因

新たに加わったのは
DSCF0908_R.jpg

マイメロです
最近の我が家のブームはマイメロの真似
マイメロもチェーーンジ
あのおっとりした口調がカワイイ


話がそれちゃいましたが本題のテディベアは。。。
調べたらありましたTB365
やっぱりカワイイ

ネットでも購入できますが
私はあえて、ショップに行って来まーす
やっぱ直接選んであげたいな

ショップはどこかな
近くにないので行かれるのはいつになるかな

3時のおやつ

最近、職場で美味しいものを頂きます

DSCF0896_R.jpg

スターバックスの抹茶クリームフラペチーノ
このサイズは何と言うのだろう。。。
かなり大きいです
夕飯の支度が終わるまで、つまみ食いをしなくてもいいくらい
しっかりお腹にたまりましたよ

と、言うことはカロリーも

美味しい、嬉しいけれど
夏までにシェイプアップしないといけないのよー
お願い、助けて

まずは、今日から禁酒ね
暑くなってきたのに残念だ(`ー´) クククッ



行ったよ【サンプルラボ】2008/5/26

またまた、行って来ました

さて、入場順は

青29番先週とそんなに変わりません
前回と反対側の陳列棚だったのでそれは良し!としよう

帰りに寄る所があったので順番に頂ける物はカゴに入れ
すぐにカウンターに行ったので15分後には店外に
(最初の10分は入場待ちなので正味5分だね)

頂いたのはコチラ↓
DSCF0898_R.jpg

セブンプレミアム チューイングキャンデー梅・・・カウントあり
セブンプレミアム ホワイトマシュマロ・・・カウントあり
廣貫堂メディフーズ うつくし堂コラーゲン配合ローション&クリーム・・・カウントあり
メタボリック キレイの一粒・・・カウントあり
メタボリック 歩いてダイエット・・・カウントあり
ライオン 香りとデオドラントのソフラン・・・カウントなし
ライオン アクロン・・・カウントなし
ひがしまる 揚げずにカリッとサクサクからあげ・・・カウントなし
アンクルール スマッシュボックスフォトフィニッシュ化粧下地・・・カウントなし

ステップクリアが欲しかったけど、既に棚は空でした

えっ、ところで何をそんなに急いでいたの(〟-_・)ン?

娘にヘイヘイジャンプ(正式名称は違います)のうちわと写真を買って来てと頼まれていたのです
ラボに行く前に立ち寄ったら、整理券を配布しており
その後の入店は1時間くらい待つと説明を受けました
それでは間に合わないので、帰りに近道しようと
勝手に横道に入ったのがいけなかった。。。

確かこのまま道なりに行けば裏から行ける筈・・・
  あれれ、こんなに美容院が沢山あったかな
  道なりに行くと、なぜか竹下通りに出ちゃいました

そこからは、走る走る

ショップ着いたのは閉店1分前でした
写真も買えたので良かったのですが
会計にかなり待たされました。
人気なのね~

帰り、今来た道を戻ると。。。
あれれ、今度はマリオンクレープラフォーレ横に出ちゃった

やっぱり私は方向オンチだ

お金のなる木

ただ今、あひの村にはお金のなる木が7本あります
DSCF0892_R.jpg


お金を埋めるとお金のなる木が生えるようです

が、10,000ベル以上を埋めないと成る確立がかなり低い

最近はアイテムも順調にコンプしているので
目標はアイテムオールコンプと
青いバラ←これがかなり難しい課題
あとは、カブの高値売りかな

しかし、グレースのコーディネートしてくれる服をコンプするのは難しいなぁ
ダブらないようにしてくればいいのに・・・ねっ

毎週、月曜日がつねきちイナリ家具の営業日なので
明日が楽しみです




認められた便利グッズ

いつの頃からか忘れてしまったけれど
我が家のキッチンにはこのブラシがあります
erisode2[1]_R

って、自分がコープの共同購入で買ったのは間違いないんだ
コープは注文後1、2週間で届きます(便利よ

しかし、届いてからこの商品はキッチンの棚にあります。
上蓋に洗剤が入れられるようになっており便利な商品です。

しかし、このブラシウチでの出番は
夫が使用した中華なべを洗う時だけでした

ブラシの硬さがイマイチ軟らかく使い辛い

それでも何年も使用していたように思います。
といっても使用回数はかなり低いが

先日、白ジャケットの襟やそで周りが汗で黄ばんでいた事に気づきました

『あーん、適当な洗濯ブラシがないよぅ』

コレで代用しちゃおうっと。(自分のものだからいっか)

このブラシを使ってこすってみると。。。


まあ、キレイに落ちる

『中華なべ洗いじゃなくてワイシャツ洗いの方が適しているのでは・・・』
独りごとを言いながらその日は普通に就寝

数日後、コープの商品案内を見ていたら
このブラシが掲載さいれていた
しかも、
商品名は
『洗剤が入るえりそで洗いブラシ』
とある



キッチン用品として購入したのか。。。
注文後2週間のあいだに
用途を全く忘れてしまったのかは
ナゾです


買って良かった、生地も痛まず汚れが良く落ちますよ
ブラシちゃん、認めてあげるの遅くてごめんね




行ったよ【サンプルラボ】2008/5/23

久しぶりのサンプルラボです

来店予約は毎回申込みをしていたのに
いつからか、予約お知らせメールがきていないことに気がついた
確定メールもお詫びメールもきてないぞ

メールで問い合わせをしたところ
自宅に留守電がはいっていたけれど
そもまま放置していたのがいけなかった

もしかしたら、メールアドレスを間違えていたのかと
入念に打ち込み予約をしたけど、やはり来ない
再度メールにて問い合わせをして直接連絡をして欲しい旨伝えると
すぐに返事をいただけました。

携帯の受信設定が変更されていたのか・・・してないぞ
原因は不明
しかし解決しました
問い合わせ時の対応も迅速丁寧
だから、会員さんもこんなに増えているのでしょう・・・
消費者の声が企業に反映さえるといいね~

そして、

再開後の入店となった訳です。
『赤』『青』と二箇所に分かれて入店する訳ですが。。。

はーん、赤の36番だよ

って事は全体で72番目ってことかいな。。。
パッと見、品数も少ないので諦め気味にいましたが
とりあえずカウントありの品物は5個もらえたので良しとします

DSCF0891_R.jpg

セブンプレミアムじゃがいものポタージュ・・・カウントあり
セブンプレミアム粒入りコーンポタージュ・・・カウントあり
グリコ ちょい食べカレー・・・カウントあり
ユーベルジャパン 美凛紅・・・カウントあり
サッポロビール エビスザホップ・・・カウントあり
ひがしまる 揚げずにカリッとサクサクからあげ・・・カウントなし
ジョンソン&ジョンソン ワンデーアキュビューディファイン・・・カウントなし
ライオン 香りとデオドラントソフラン・・・カウントなし
OCRE 今年は海行こう(サンプルCD)・・・カウントなし
頂いてきました

商品確認のカウンターが混んでいたので
抽選限定1名がもらえるという笹塩の山海三昧抽選券を貰いました。
が、しっかり落選

今回欲しかったのはディファインなんだけど
『度なしのサンプルをもらえるのでは・・・』と期待した私がバカだった
ディファインのレイアウト付きのミラーでした
どの距離で眺めても眼のサイズには合わず、イメージがわからず。。。

入店待ちの時にメール受信
みると、サンプルラボさんからでした
『予約確定』26日です

えっ、すぐじゃんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今度は順番もうちょっと前がいいな

グラディエーター

春ごろから気になるサンダルがあった

『まだちょっと寒いからもうちょっとしてから品定めを』

そろそろ若葉も鮮やかに

『あった、あった』

そのサンダルは
グラディエーターサンダルというらしい


グラディエーター・・・映画があったな
グラディエーター・・・古代ローマの剣闘士か

その時代に履いていた靴をアレンジしたものだったのか(・_・D フムフム

どちらかというとショートよりロング丈の方が好みなんだな~

買い物ついでにちょっと足を入れてみたら
『履きやすーーーい』

『ねーねー、これ履く時ってどんな服を着ればいいの?』
『ボヘミアンワンピ』
『へっ?ボヘミアン・・・』葛城ユキを想像してしまった
『おかーさんじゃ、ムリ』

確かに。。。
鏡に映った我の姿は納屋の番人みたいだった


でも、欲しいな~



そろそろ出番かな(。・_・。)ノ

ディズニーリゾートに行きたいよ

職場のお姉さんがご家族と行って来ました
25周年のお土産を頂きました(食べちゃったので画像なし)

そうだった~
もう25年も経つんですね~


ディズニーランドには何回行ったのだろう(数えられない)
ディズニーシーは。。。(やはり数えられない)

行きたくなっちゃった
でも、混んでいるらしい
そりゃそうだ、
それでもチケットのモチーフになっているタオルが欲しいな~
今はパスポートだけど昔はチケットだったんだよね

ウチの子供たちは知らないだろう

夫との初デートもディズニーランドだったんだ~
懐かしいな

しかし、夫は二度と行かないと行っています・・・
なぜなら、歩くのがキライなんです
きっと、食事以外はベンチで昼寝するでしょう

職場で話をしていたら。。。
またまた近々遊びに行く人見つけた

この方はディズニーシーだそうです

お勧めの食事や夜景のきれいなスポットなど質問されました
いいですねぇ、うらやましいですねぇ(`ー´) クククッ




ケロちゃん、みっけ

甥っ子が好きな絵本に
『バムとケロ』シリーズがあります

バムとケロのにちようび
バムとケロのそらのたび
バムとケロのさむいあさ
バムとケロのおかいもの

私が知っているのはこの4冊かな

どれも可愛いのだけれど
一番好きなのは。。。さむいあさ

バムとケロのさむいあさバムとケロのさむいあさ
(1996/12)
島田 ゆか

商品詳細を見る


子供たちが幼かった頃、バムのように接してあげれば良かったと
反省しながら読んだものです
(たぶん、読んだあと子育てしても同様に接する事は出来なかっただろう)

とにかくケロちゃんが可愛いのです

そのケロちゃんを

見~つけたぁ

DSCF0789_R.jpg


ちゃ~んとバムもそばにいますね
いくつになっても絵本は楽しいよね

サザンが・・・

サザンが活動停止
我が家では大騒ぎです

なぜ( ・ω・)モニュ?

夫が大ファンなのです
たぶん結婚前から、結成当時からのファンだと思われる

私はファンではありませんが
やはり馴染みのある曲が沢山ありまする

なんで大騒ぎかというと・・・
ファンクラブの会費を払っていないのです
どうせ年末に一度のライブのために何千円も払うなんてと
そのままにして幾年月

どうしよう~
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


一般発売をダメもとで
両手に受話器を持ちながらやるか・・・
確か日産スタジアムって言っていたっけな
ゲト出来ますように。。。

まだ、この事を知らない夫よ、ごめんね



お好きな柄があるといいね

健康器具フェア

家電売り場でやってました

沢山の健康器具が並んでいます
そして全てがお試しOK

ジョーバ
ステップ台
バランスボード
なわとびもどき
などなど

娘はやはりジョーバに行きましたね~
高性能になり、ますます手が届きませんな

夫は、ダンベル
いくつも重ねて得意げに上下に振っています

私は。。。
スリムシェイプほっと AYS-13 ヤーマンスリムシェイプほっと AYS-13 ヤーマン



商品詳細を見る

試してみました
ひねりが加わるブルブルらしい
おまけに温かくなるらしい

10分で燃焼~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

『ねー、これいいよねー』
『いらない』
『痩せるかなー』
『痩せない』

やっぱ、痩せないかなー

ひとつだけわかった事
それは娘が数十秒でかゆくなるのに
私は
3分以上ブルブルしないとかゆくならないって事

これって、血行が悪いってことよね。。。


夏までに地道に努力しなけりゃアカンかな( =_=)トオイメ



コアリズム只今人気上昇中

たいやき

息子から連絡があって近くにいるんだと
得意先が近所にあるそうです

そして買って来てくれました~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
と言っても、手ぶらで来るなよ・・・と脅かし済である

IMG_0054-s.jpg

以前は並ばなければ買えなかったたいやき屋さんです
本日はスムーズに買えたようです

ひとつは職場のお姉さんにおすそ分け
もうひとつは残業のお供に
そして残りのひとつは持ち帰り

本当はホカホカの出来たてを食べたほうが美味しいけれど
貰ったのが午後イチだったもんで

冷めてもレンジで温めて美味しく頂いたよ~

息子よ、サンキュ



アクアクララのおいしい水

【モラ】える情報☆主婦の友社 わん☆くら

モラえます

『わん☆くら』って何だ?
599_item_20080502_112856[1]


ワンちゃんが主人公の小説だそうです。
目次を見てみるとなんかおもしろそう

一話おいら、ホスト犬になる。
二話誰かの、役に立ちたい。
三話きみが、運命の人。
四話どんな時も、ふたりは1つ。
五話いつも一緒に暮らしたい。
六話超能力は愛する気持ち。
七話みんな、オンリーわんこ。
八話虐待なんて、許さない。
最終話さようなら、わん☆くら。

1歳になったばかりの豆柴の雄犬「楽(がく)」がホスト犬として働くことに。動物虐待に遺棄、迷子騒動、アジリティ、ペットショップにペット可マンション、病気や超能力など、犬をめぐる様々な現実問題にしながら、人と動物が共生する素晴らしさを描いた秀作なんですって
((o(^∇^)o))わくわく

末っ子娘学校は毎朝読書タイムがあるらしいので
是非モラえたらいいな~

(・_・?)そういえば、以前職場のお姉さんに
読書用に本を借りようとお願いしたら『華麗なる一族』貸してくれると言った事を
思い出しちゃった
(´▽`)あは(´▽`)あはあは(´▽`)
まだ、早いって

今回のモラえるは・・・

倍率高いぞ( ̄o ̄)o オゥ!


登録は↓コチラから

ヒロタのシューアイスクリーム

先日、職場でヒロタのシューアイスを頂きました
季節限定の『清水白桃』でした
さっぱりしていてほんのり桃の味がする

そいえば、帰り道ににヒロタのお店があったっけ

『買って帰ろう』
↑そう思ったのは、実はひと月も前

普段通勤に自転車を使用しています
ヒロタのお店があるのは地下通路
徒歩でなければ買えないのです
おまけに残業したら営業時間に間に合わない

あれれ、最近雨が多いけど定時退社した日は残業だったのかな。。。

今日は買って帰りました
ドライアイスはご好意で無料です
DSCF0884-s.jpg

清水白桃は多めに
摘みたて苺
完熟ばなな
京抹茶
オール100円/個
DSCF0889-s.jpg

きっと、明日までもたないだろうな。。。



なに巻きだ?

妹からメールがきました
『末っ子に見せて~』
ひつじ巻き

あ~っ、サウナで韓国のご婦人が巻いていたのと同じだ~

ありゃ、どうなっているのだ
しかし、直接聞けなかった
既に忘れていたのだけど、末っ子は妹に聞いていたらしい

さっそく試してみた
羊巻き


すごく簡単なのね~
練習のためにプリちゃんで
DSCF0886-s.jpg
まぁ、かわいい
妹は『ミッキー巻き』って聞いたらしいけど
検索したら『羊(ひつじ)巻き』の方が正しいみたいだよ

今度サウナに入る時にやってみよう



サウナの前に良い汗かこう

残業したあとの夕食って

本日は末っ子が振替休日
残業の予定があるし、夕飯はお願いしちゃいましょ

って、カンタンにはいかない

なぜなら、ガスを使わせていないのです
(身内で火事を出した過去があるのでとても敏感になっています)

冷蔵庫の食材で。。。
レンジでアレンジ出来るものは。。。

ない(・_・ ) ( ・_・)

ならば、帰りにデパ地下で買っちゃいましょう
閉店前の割引サービスは助かります

RF1さんでパスタサラダを買いました
( ・ω・)モニュ?739円ですって?
そっか、ずわいがにが入っていたのか。。。

もいっちょ、柿安ダイニングさんでハンバーグを買いました
( ・ω・)モニュ?838円ですって!
ひとつ600円もするハンバーグを2つも買ったのよ、超お特

帰宅すると、娘が盛り付けを手伝ってくれました
DSCF0880-s.jpg


今日は夫が別室で寝ていたので(`ー´) クククッ

ハンバーグが苦手な私は
別メニューで
DSCF0882-s.jpg


あ~あ、また飲んじゃった



食事も美味しいよ

学校の掲示板

新学期が始まってひと月が経ちました
クラス替え、新任の先生に受け持っていただくなどなど
大騒ぎだったっけ

懇談会に行く事が出来なかったので
先日の授業参観でクラスの雰囲気がつかめました

そして。。。

廊下の掲示板には生徒の自己紹介(自己報告)が貼り出されていました
末っ子のヤツ、またお気楽な事をダラダラと書いているのだろう
(へーへージャンプの誰が好きとか

みると。。。

家族の紹介が書いてあった
(あら、珍しい)

『父:あまり家に帰ってこない。しかしとても力持ち』
   ←家庭不和のようだがそれはないぞ、長距離運転手だからしょうがない

『『母:A型だけど、大雑把。怒るとかなり怖い。常識人でもある』
   ←褒めているのか貶しているのか・・・

『兄:8歳違いだが精神年齢が低い。しかし頼もしいところもある』
   ←あまりにも可哀想だぞ

『姉:一緒に何かをする事が多い。何事にも積極的で頼りになる』
   ←なんだかんだ喧嘩ばかりしているけど好きなんじゃーん

へー、へー、へーー。
そんな風に思っているんだ


そして自分の欄
『とっても明るくてプラス思考である』

まっいっか

私たち、家族が読んだら大笑いだけど
他の人にはどう映っているのかな




カウアキリイ お気に入りの小物が見つかるよ

Wiiで遊ぼう

梅雨前ってこんなに雨が多かったっけ
しかも寒いし(((=_=)))ブルブル

こんな日はWiiで遊びましょう

ショッピングチャンネルでゲームが買えます
バーチャルコンソールと言います
過去のゲーム機で遊んだソフトをダウンロード出来るのです
既にマリオシリーズはいくつかダウンロード済みです
GWには帰ってきた息子も遊んでいました
ただ今風邪をひいて寮で寝ているらしい(早く良くなれ
温かいものでも持って行こうと思ったがやめてゲームをやっちゃった

遊んだゲームはドンキーコング2
ディクシーとディーディーがドンキーを助けに行くゲームだったね
アニマルフレンドの力を借りてゴールを目指したりDKコインをゲトしたり
大人も子供も楽しめます

私はディーディーのポニーテールスピンが大好き

実はこのゲーム、ウチにもあったのです
ゲームばかりやって勉強をしなかった息子を案じて
一式処分してしまったのです

ゲームをしながらふと思いました
なんて身勝手な親なんだろうと息子は思っていないかな。。。

食事の準備をしていて気がついた
親指が痛いのは。。。

コントローラーの押し過ぎだΣ( ̄Д ̄;)!!



最近TVコマーシャルでも好評アクアクララ

えっ、授業参観日?

2008年5月8日から10日まで
東京ビッグサイトで日本ホビーショーが開催されていました

毎年楽しみにしているイベントです
木、金は休めないので最終日の土曜日に行こうと計画していたのに・・・

『明日、授業参観。そのあと総会』
『は?へ?ほ?』
『しかも手紙出し忘れてた。出欠表も出してない』
『こらー\(`o'") 』

間違いなく確信犯だ。
ホビーショーに行こうとしていたのは知っていた筈。

『いいよ、一人で行ってきなよ。授業は担任が数学担当だから』
要するに苦手な数学の授業は参観して欲しくないという意味だ( ̄‥ ̄)=3 フン

だったら行ってやろうじゃないの
雨の中、徒歩で30分かかる学校まで行ってきやした
私の長い足、15分で着いちゃった

授業開始
末っ子娘の焦った顔後ろを二度見です。
お母さんはホビーショーを諦めてあなたのために見に行ったのよ

それよりビックリしたのは、未だに授業参観風景をムービーで撮る親が居る
我が子のクラスでない教室に入ってきて親同士がヒソヒソ話をする
授業参観の目的をいま一度考えていただきたいと感じました




激辛ししとう?

安かったのでししとうを買って来た
DSCF0877_R.jpg

↑本当はこの3倍ありました

箸安めにちょうど良い『ししとうの煮浸し』
私の大好物です

この頃、食事の前にデジカメで写真を撮ることが難しい。。。

えっどうして

それは。。。

食卓に既に夫が居るのです

で、でもそれは理由にならないのでは。。。

いーえ(-_-;)(;-_-)
ウチの夫の悪いトコ
食卓に出されると片っ端から食べる、食べる、食べまくる
だから料理が全部揃ったら夫を呼びに行くのが我が家のお約束なのです。

なのに、最近は呼ぶ前に座ってしまうのです

えっ、何故食べるのを待たせないって

ダメなんです。そういう育て方をされたらしいです。ムリです

でも、今日の話にはオチがある

上記の『ししとうの煮浸し』
最初に口に入れた夫が大騒ぎ
か、辛れーーっ
なんだこりゃー


ししとうなんだけど、夫が食べた一つが激辛だったらしい
残りの全てを私が食べましたがとってもんまかった
翌日天ぷらにしましたがそれも全部大丈夫だった

ししとうの辛さを調べる方法を探しましたが
『食べてみなけりゃわからない』らしい

残りあと7本だけど、果たしてこの中にも激辛くんがあるのだろうか

それはそうと、子供たちよ夫に似ないでおくれな
食事は家族が座ってから食べようね

母の日が終わってもお母さんを休ませてあげよう


【モラ】える情報☆カルピス ナチュルーチェ

ご好評により再登場~

【モラ】えます。
カルピスさんよりCALPIS/Natuluceを合計500名さんに

4月7日新発売の商品なのでモラえてうれしい

既に発売開始されているけど地元の店頭には無かったぞ


521_item_20080404_173512[1]


☆どのフレーバーがお好きかな☆
純玄米黒酢&カルピス
  秋田県産の「あきたこまち」玄米のみから醸造した黒酢にカルピスを加えたお酢飲料
梅の酢&カルピス
  紀州産梅果汁のみから醸造した梅の酢にカルピスを加えたお酢飲料
ワイルドブルーベリー
  粒選りの熟したワイルドストロベリー・ビルベリーを丸ごと搾った果汁にカルピスを加えた飲料
丸絞りアセロラ
  丁寧に手摘みしたアセロラ果汁を丸ごと絞った果汁にカルピスを加えた飲料

実は↑コチラのアセロラを頂いたのです。
とっても美味しかった~(。・ω・)ノ♪
カクテルにしても良し
冷水で割ってさわやかテイストを味わっても良し
大人だけではなく子供たちも大喜び~

ナチュルーチェとはイタリア語で「自然の」と「輝き」の意味だそうです

飲むお酢が流行っているので今回は黒酢&梅酢のフレーバーを飲んでみたいな

登録は↓コチラから

GW(ゴールデンウィーク)何してた?

毎年、自転車で少しばかり遠出をするのですが
今年はどうも気分がのらない。。。
それは天気のせい

じゃあ、どうしたのさ。。。前半に行ったボーリングにハマっちゃって
3回も行っちゃった

前回行かなかった夫を誘いましたが
『普段力仕事をしているので力は出したくない』
真ん中娘を誘いましたが
『疲れるから』

みんな、根性ないな~。

投げすぎて、親指の爪が割れちゃった
伸ばしていた訳じゃないのに。。。

通算6ゲームでアベレージは123。
これで納得したんかい
わが身に言い聞かせました(`ー´) クククッ

『帰りに美味い焼き鳥をしこたま買って来て~

『しこたま、ってどのくらいだ?』
このくらいか
DSCF0850-s.jpg

皮、もも、シロ、つくね、レバーと注文したら
合計36本。多すぎた

さて私たちのおかずはどうしよう

つまみの焼き鳥が残ったらアレンジするとして、
他はあっさりとヘルシーにしよう

って事で
ご飯は十穀米
DSCF0853-s.jpg

良く噛めば味がある
栄養たっぷり

サラダはイタリアン
DSCF0848-s.jpg

ドレッシングは少な目に。。。

でも、この焼き鳥
残らなかったんだよね~




【モラ】える情報☆花王 爽快バスシャワー2本セット

花王さんの『爽快バスシャワー』が2本セットで【モラ】えます
558_item_20080421_155628[1]


さわやかな季節ですが、
毎日の通勤で
学生さんは野外授業で
汗をかくものですね

今のうちにさらさら体験してみるのもいいもんです

2本セットでいただけるのは。。。
さわやかライムの香りとひんやりハッカの香りです

つけて流して、肌さらさらスベスベって
どうやって使うの( ・ω・)モニュ?

入浴剤ボディーシャンプー

違います

使い方はとってもカンタン
お風呂を出る直前のぬれたままで
ボトルを振り振りして~
肌にぬりぬりして~
シャワーで流します
ハイ、おしまい(・_・)/

これでさらさらが保たれるのです

外出前はモチロン、寝苦しい夜はべたつく事なく深ーい眠りにつけるって
これはうれしいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
登録は↓コチラから

念願のダウニー&タイド

『そろそろ洗剤類が無くなる頃だろう』
『(またしても目敏い)うん』
『コストコに行こう』
『┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!』

やったー、今日こそドーナツを買うぞー
( ̄o ̄)o オゥ!


『早く食品売場に行こうよ~』
『だめ、洗剤を買いに来たんでしょ』
『あーいー(T▽T)』

ダウニー買いたいな
タイド買いたいな
↑これは毎回お願いしているのですがと言われる

だめもとで聞いてみた
『私の洗濯だけ別にするから買っちゃダメかな』
すると、OKが出ました
( ・ω・)モニュ?どういう風の吹き回し

さっさとカートに乗せちゃいました
本日のお買物はコチラ↓しっかり入ってます
DSCF0842-s.jpg

今回はコストコバックもご購入

DSCF0843-s.jpg

タイド リキッド(コールドウォーター)5.02ℓ/2,868円

DSCF0846-s.jpg

ダウニー  シンプルプレジャー(バニラ&ラベンダー)3.6ℓ/1,668円

値段は安いのかな
さっそく本日より別々にお洗濯開始~

洗面所とベランダはとってもいい香り~

しかーし
真ん中がバイト先から帰って来てひと言
『誰?湿布してるの?』

えーーーーーっ
ダウニーの香りは湿布の香りなのかーーー


いえいえ、違います。
真ん中の鼻がおかしいのです
ダウニーの香りはバニラアンドラベンダーそのものです

☆し☆あ☆わ☆せ☆


そして、ドーナツはというと。。。

午前中なのに既にドーナツ購入の為の列が出来ていて
しっかり並んだのだけど順番まで回って来ず、
本日もドーナツは買えませんでした
並んでも食べたいドーナツってどんな味なのだろう。。。



飲み会♪

久しぶりに妹家族と食事に行く事になりました

お決まりのコースは。.。
焼肉屋(すぐ近所)
カラオケ(これまた地元)

なのです

しかし本日はチャウ(・_・ 三・_・)チャウ

酒バー居酒屋
カラオケ(ここは一緒かーい)


それも、地元ではないので現地集合です。
妹のご主人は仕事だったので直行しました
私たちは地元駅で待ち合わせして電車でGO

あいにくの雨でしたが楽しいひと時を過ごせました
┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!

デジカメ持参で(モチロンブログネタのためでっせ
行ったのに、写真を撮る前に
みんなの手が出る`0´)/☆
手が出る`0´)/☆

結局撮れたのはコレだけ↓(つまみじゃないのかーい)
DSCF0836-s.jpg

ここのおすすめ、ハニートーストです

『めっちゃ美味しい』と評判です特に飲んだ後は最高です
DSCF0838-s.jpg

一人前は多いので分けて食べました。

そして、地元に戻って恒例のカラオケ
それぞれ十八番の曲があるので一曲ずつ

なにやら夫が曲を探している様子
マスターした曲を披露するらしい

歌ったのは『千の風になって』でした
DSCF0839-s.jpg

なぜか甥っ子が真剣にモニターを見ながら歌っていました

この頃はそれぞれの予定があってなかなか揃う事が出来ない。。。
(息子と娘は仕事で来れず)
今度は、夏休みかな( ̄m ̄* )ムフッ♪



【モラ】いました☆カルピス Natuluce(丸絞りアセロラ)

超久しぶりの【モラ】だぁ


カルピスさんのNatuluceが届きました
521_item_20080404_173512[1]




モラタメさん、大人気なんですよね。
だって、【タメ】せるは予告ありで見過ごすコトはなくなったけれど
すぐに在庫がなくなっちゃう
ずっと空振りです
そして【モラ】えるは4ヶ月ぶりです

さっそく冷やして試してみました
DSCF0829-s.jpg
私が頂いたのは『丸絞りアセロラ』です

レッツトライ
風呂上りの1杯にと、冷水バージョン&ミルク割りバージョンにしてみました
DSCF0833-s.jpg


おお、んまいっ
とってもさわやかで美味です
酸っぱいと思っていたらそんなに強くないチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
ほんのり優しい香りがします


私は。。。カクテルにして飲みたいかも( ・ω・)モニュ?
焼酎を買って来よう。ウォッカもいいかも

DSCF0856-s.jpg

焼酎を買って来て割ってみました
ちょっと大人の味がします(そりゃそうだ)

いろんなアレンジが出来そうですな

登録は↓コチラから

【モラ】える情報☆日本実業出版社 聴診器ブックExtra

『昨年も好評だった聴診器ブックがパワーアップして登場で~す』
『んっまだ登録していなかった頃のことだろう、なに

『一家に一本!医師が勧める
聴診器ブック Extra』
だって

574_item_20080425_093933[1]


家族の健康を気遣うあなたに

あっ、私でーす

メタボリックが不安な方に

あっ、私たち夫婦でーす

おなかの中の赤ちゃんに

あっ、私のはぜい肉ちゃんでーす

いずれにしても毎日健康をチェックしたい

使い方を解説したガイドブックの他に聴診器とDVDがついています。
医療費も負担になってくるこのご時世。。。
少しでも我が身を知っておきたい。
家族の健康管理をしっかりしておきたい。

そして☆お知らせ☆

今回は聴診器使いこなし大賞が開催されます
聴診器ブックExtraの店頭POP大賞も開催されます

読んで使って応募出来まーす
さあ、登録してみよう↓コチラから
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪