【モラ】える情報☆カルピス CALPIS BARTIME白桃のメモワール

カルピスさんの『白桃のメモワール』が
もらえます

549_item_20080416_190218[1]


新発売です、
ホヤホヤです、


ネーミングも素敵だけど
デザインもとても優しくていいですね
酒豪の私にはもったいないくらい。。。

このシリーズは世界No1のバーテンダーさんが考案されたそうです
今夜はどんな気分で酔いたいのか。。。
ちょっとした会話から引き出して好みのカクテルを作ってくれる。。。
キャー、素敵です。

自宅で味わえるなんて( ̄m ̄* )ムフッ♪


登録は↓コチラから

【モラ】える情報☆佐藤製薬 ユリアージウォーター

温泉療養法から生まれたミネラルウォーター
571_item_20080425_174824[1]

モラえまーす

ユリアージって何?

はいはーい
ユリアージとは、フランスにある湯治湯の名前なのだそうです。
ミネラルを豊富に含み様々は皮膚疾患の治療をおこなっているそう。

ミネラル、私たちの身体には大切な成分ですね
10種類のミネラルにより5つの働きによって肌を健やかにしてくれます。
(抗炎症・保湿・治癒・なめらか・抗フリーラジカル)
効果があるそう。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

職場で出会った素敵女子(残念ながら転職しちゃった)
室内が乾燥すると更衣室で『シュッ』っとミネラルウォーターをスプレイしていました。
さりげなくするのが彼女の良いトコロ
文句や愚痴など言いませんでした
私は文句の連発(`ε´*)
ここで差がつく

家なら顔をジャブジャブ出来るけど職場では難しい
ならばミネラルたっぷりスプレイしてみましょう

もらっちゃいましょう

登録は↓コチラから

【モラ】える情報☆スヴェンソン レフィーネお好きな色

全国のお母さんへ


好きなお色のレフィーネがもらえます
11[1]

なんてうれしい企画(。-_-。)

私もお母さん。

クチコミで広まっているレフィーネ
本当のようですよ
なぜなら、このブログも『レフィーネ』が検索ワード上位です

カラーも豊富、ブレンドOK
ツンっとしないのでお風呂でも大丈夫
天然クチナシ成分なのでとっても安心


なのです

公式HPもオープンしてますますファンが増えますね

GW中にカットしてこよう
その後で( ̄m ̄* )ムフッ♪
当たったらレフィーネで染め染めしようっと

登録は↓コチラから

道路交通法改正

携帯電話の通話や操作、
傘差しによる片手運転は禁止(罰則・罰金5万円以下)

30年ぶりに自転車に関する教則の内容改正されます。

最寄駅まで、雨の日も雪の日もせっせとペダルをこいでいます
実はやってました
傘差し。。。

6月1日から施行だけど今から準備をしています(-_-)ウーム
このところ雨が多いので完全防水の雨合羽を購入して走りました
外側はかなり濡れるので来たまま電車には乗れません
今年度2Fになってしまった駐輪場で着替えて出掛けます。
朝はこの時間も貴重です

私が言いたいのはそこではなーい
雨合羽のことなのです

顔と靴の中が濡れちゃうの
顔が濡れるのは予想していたが、靴の中は予想外。
合羽の裾からしずくが伝っていくのよ

長靴も買えと
顔はどうすりゃいいんだ

これから梅雨の季節になるというのに。。。
どこかに安くておっされーな長靴、売っていないかな



ミラクルフルーツ

ナムコナンジャタウン内にある
ミラクルフルーツカフェ


ここではミラクルフルーツを体験できます

初めて来た時に発見したミラクルフルーツですが
是非末っ子娘に体験させてあげたいと連れて来ました

DSCF0791-s.jpgこれがミラクルフルーツであります

DSCF0794-s.jpg『ミラクルフルーツ実験室』試験管の中は青汁、トマトジュース、酢などなど

DSCF0798-s.jpgリトマス試験紙も付いてます

DSCF0801-s.jpgもちろん解説書付です


末っ子はとっても楽しそうに実験していました
『レモンがあっま~い
あーーっという間に平らげたDSCF0799-s.jpg

レモンが一番美味しかったそうです
酢は酸味がないけど、しっかりむせていました
(´▽`)あは(´▽`)あはあは(´▽`)

子供だけでなく大人も遊びごころをくすぐられますね

メニューを見るとミラクルフルーツはお土産もあった
是非家族や会社のお姉さんにも試してもらいたい
なので買って帰りました。

DSCF0813-s.jpg


帰り道、末っ子は家族をびっくりさせようといろいろ作戦を練っていました
結果は大成功~
国産レモンは完食ですDSCF0819-s.jpg

是非お試しを



ナンジャラー

またまた、行って来ました
ナムコナンジャタウン
DSCF0811-s.jpg


今回(前回はこちら)は甥っ子じゃなくて末っ子と一緒です
「餃子を食べに行こう」と夫も誘ったのですが、家でまったりしたいと言うので
餃子はお土産にしましょう

さあ、遊ぶぞー
先ずは前回もトライしたナジャヴの大冒険
ナジャヴ(またはナジャミ)と一緒に究極の宝探し
制限時間があるので(前回は迷って時間切れ)リベンジです
コースは3種類ありますが、前回とは違うコースでした。
それでも迷う、迷う。しかし結果は末っ子がいたので大成功~

前から気になっていた熱唱!銭湯歌合戦
出演者を募っていたので入ってみました。銭湯風のステージでイントロクイズなどをするアトラクションです。恥ずかしがっていては楽しめません。思いっきり楽しんじゃいましょう

蚊取り大作戦なんだろなんだろと思いながら入っていったら。。。
蚊取りスプレーで退治するライド式のアトラクションでした。
とってもレトロですアマゾンの蚊は超デカイ

お隣の福袋探偵大学にも寄り道
DSCF0810-s.jpg
チェックポイントのヒントを頼りに町中を探します。
最終チェックでちょっとした試験があって自分のレベルがわかるようになっているらしい。
カードに記録すれば残るのだけど今回はパス。まずまずの成績でした。

幸せの青い鳥前回甥っ子に買ってあげたぬいぐるみはこのアトラクションのキャラクター
ハピルというキャラを育てていくというもの。
フロア内でユニゾンと言って他のお客さんと相性チェック(?)も楽しめます。
突然ピロピロ光るので笑っちゃいます
カップルで来ている彼氏さんとピロピロするとちょっと気まずい
このアトラクション、末っ子が初めてまもなく返却ブースに入れてしまい
ゲーム終了になってしまったので、末っ子のほっぺはぷーーっと膨れちゃいました

とってもやりたかったアトラクションボムレンジャー
ナンダーバード地区で爆弾装置を解除するアトラクション。
いボタンを押す事で解除が出来る。
ヘッドフォンと携帯捕獲装置を肩から掛けて場内を歩くのでちょいと重いが楽しいです
がんぱったのでシールを頂きました┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!

ナンダーバード秘密情報局これはセルフでポイントごとにチェックするアトラクション
記憶や瞬発力などを試します。
最後のポイントでは末っ子がビビッて逃げ出しました
かなりウケました

ガウストパニックここが一番並んでいたかな。。。
なので閉園時間間際に行きました。
魚釣りのようなアイテムを持って園内に潜んでいるガウストを捕獲するものです。
私はコレも好きだな~

お腹が空いたら餃子ですね~一緒にビールも飲みたかったな
DSCF0805-s.jpg
末っ子は餃子定食
DSCF0806-s.jpg
私はスープ餃子
アツアツで美味しかった

そして、本日のメインイベント
ミラクルフルーツカフェ

これは別記事にします



【モラ】える情報☆森永乳業 PARM(パルム)

【モラ】えます

100名様に

しかも4種類もらえるのです

ホント太っ腹です


568_item_20080415_180847[1]


PARM(パルム)大好きです
こんなに種類があったなんて知りませんでした
赤箱のノーマルなPARM(パルム)
コクがあって滑らかでとても美味しい~

正直、我が家は特売日に箱入りアイスクリームを購入します
ある時は、シャーベット
またある時は濃厚バニラ
またまたある時はチョコレート風味の贅沢なアイス
その時の気分(モチロン私のね)で購入します

だけどもだっけーど
地元ではPARM(パルム)ってあまり特売しないんです(・・、)


モラタメさーん、食べたいでーす。
森永乳業さーん、大事に食べるのでくださーい。

登録は↓コチラから

GWはどこに行く

息子に呼び出されました(息子ネタはお初だったかな)
「上司と待ち合わせしているんだけど時間が余っちゃったから。。。」
近所のコーヒーショップでゴチになりました(財布を持たずに飛び出した
久しぶりに会ったけどあまり変化のない息子

GWの予定は
「仕事が入っている。カレンダー通りには行かないけど休みはあると思う」

正月以来なので少しのんびりしてもらおうと思ったけど、ムリのようね。

夫は。。。
「GWはゆっくりするから、今のうち頑張りまっせ」
真ん中娘は。。。
「バイト、バイト、バイトー( ̄0 ̄)/ オォー!!」
末っ子は。。。
「はとバスで東京めぐりしたい」Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

こんな家族をまとめなければ。。。

1泊でも日帰りでも良いので何とか計画しようと頑張っております

近場で良い所ないかな
どこも混んでいるのはわかっているんだけど、楽しんでもらいたい

今ならまだ間に合うんだけどな~

行っておくけど、車じゃなくて自転車で行くのよ(チャリーン)

【モラ】える情報☆ライオン グッスミン6本+冷えピタ2枚

新生活で、朝が辛くなった人~

【モラ】えまーす
トマト酢とGABA配合で目覚めすっきりをサポートしてくれるのです

実は、4月より出社時間が早くなって・・・
睡眠時間が減りました
だから、質の良い睡眠を求めています(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
なるべく薬に頼らない、カロリーを気にしないものをお探しなら
グッスミンは手軽に飲める快適生活サポート飲料です

567_item_20080415_092941[1]


今回は当選者さんにはテーマが配信されて
投稿するとポイントゲット出来るキャンペーンも企画されています。
これから、購入を考えている方にもブログを見て参考になると思います

「眠らなきゃ」このプレッシャーに少しでも勝ちたい
グッスミンにサポートしてもらいましょ

登録は↓コチラから

ツイていないのかな

新学期
駅前駐輪場の更新もバッチリ

10年以上もお世話になっている訳ですが
人口増加に合わせて駐輪場も拡大され、今や2F建ての
立派な施設になっています。

私は、毎年1Fの駐輪場使用
スロープを押しながら上がっていくのはちょっと辛い年代です

いつものように帰り道、駐輪場に寄ると
なにやら私の自転車に赤紙

何じゃ契約更新してあるじゃろ。誰の自転車に貼っているんだ

よく見ると「2Fに置いてください」とある

(・_・?)(・_・?)(・_・?)(・_・?)(・_・?)

ま、まさか今年2Fなの~
シールを見ると、間違いなく2Fの文字。おまけに登録ナンバー1番。

長年契約しているので待遇されていると思っていたのに。。。

払い込み通知書には1Fとあったと思うんだけど(破棄済みなので確認できず)
振り込みも送付されてすぐに支払ったのに(破棄済みなので・・・・・・・)

受付一つ前だったら1Fだったのかな
今更、騒いでもしょうがない受け入れましょう
しかし、辛いぜーぜーぜー



なんでも早いほうが良い☆今年の夏はゆかた美人☆

コアリズム

最近、深夜TVショッピングを見ていると気になる商品がある

ラテンのリズムでメリハリボディ

コアリズム

紹介ではセクシーさをアピールする振り付けが強調されているけれど
ボンキュッボンのスタイル目指すには必要なプログラムなのでしょう
今まで上着で隠していたお肉ちゃんたち、
これからはコートなしで出掛けなければならぬ季節

注目するのが遅かったかしら。。。

痩せたかったら腰を振れがキャッチフレーズのようだけど

娘たちがお世話になっているダンスの先生も
腰をやわらかく回して、回して、回して、そうすればぜい肉は取れるのです
決して無理をせず、正しく動かすのだそう。

やはり
コアリズム
期待大ですね~効果ありそうですね~



ダンスの発表会♪

年に一度のダンス発表会
主役は娘たちです
この数週間は臨時の練習があって大変でした

しかし、何でも継続する事に意義があります。
好きなことだから続くのかな。。。

本日は母を招待しました。
先月仕事を引退して時間もたっぷりある母ですが
かなりせっかちです。
開演は13:30なのに
『8:00に家を出る』と言う

私は前日飲み会だったのでそんなに早く来られても困る

でも、着ちゃいました

時間があったので近所を一緒に散歩してみました。
毎日遅刻ぎりぎりに出勤する私の歩く速度はかなり早い
母はというと、やはり高齢になっているので転倒に注意するあまり遅い
1時間かけてひと回りして来ました。

夫にお願いしておいたので会場までは車でゴー
本来ならバスだったんだ

みんな、夫に感謝してねー
私に感謝してねー(事前に食べ物で釣っておいた)

プチ発表会なので上演時間はそんなに長くはないけれど
かわいい子達やお姉さま、お兄さま、ステキな先生のダンスも見られてとても楽しかったようです。

その後は食事会
和食レストランに行ったのに
末っ子はがっつり系のロースカツご膳だと。
DSCF0785_R.jpg
これ、千キロカロリーを超えているんです
『動いたからいいんだ』

若者はほんと羨ましい。。。

私と真ん中娘はお店のお勧め
オホーツクシリーズ
DSCF0788_R.jpg
こちらがちらし寿司バージョンで

DSCF0787_R.jpg
こちらがおうどんバージョン

どちらもジャンボ茶碗蒸しが付いてます
食べきれないほど大きい


発表会なのにダンスの画像ではなく
食べ物ばかりなのは申し訳ない(6 ̄  ̄)



いつまでもきれいでいてね

飲み会♪

久しぶりの飲み会~

近々飲み仲間のお姉さんが日本を脱出するので企画しました
あれ、どこに行くんだったっけ。。。ニュージーランドだったっけ。。。
人の話を真剣に聞いていないのか
いい加減なわたしです。

当日、駅前はかなりの人でした
歓迎会の時期ですからね~。
しかし、予約をすると2時間でおん出されるので
直接出向いていこうとした私たちがバカだった

2件断られました

駅から少し離れたところまで歩き、ようやくOK
それでも混雑しているので2時間の制限付き(30分延長するように交渉しました)

飲めりゃ場所などどこでもいいんですが

とりあえずビール
やっぱり、おしゃべりしながら飲む酒はんーーーまいぞ
DSCF0781_R.jpg


ヘルシーなお料理に大好きはアルコール

たまにはいいもんです。

DSCF0782_R.jpg


今回、行ったお店は全国展開しているチェーン店居酒屋さんです。
ちょっと前はビールの後にゆず蜜サワーがお気に入りだったのですが
今回はメニューの中から生キウィサワーを頼んでみました。
生キウイサワー

これがまた、んまかった
キウィまるごと1個使われているんじゃないかな~
適度にスライスクラッシュどっちだ
されていてとても美味しかった~

ビタミンCもしっかり補給出来て良かったね~

これから旅立つ姉さーん、仲良くしてくれてありがとね
姉さんの勇気には脱帽です
夢を実現して楽しんで来てね~


次の飲み会は、帰国してからまた計画しましょ



ガーデニング大会

今週はガーデニング大会です

お花を大切に
毎日の水遣りを忘れずに
村長さんからお花のたねを貰って自宅前に植えましょう

優勝するとトロフィーが貰えます。

でも、一昨年前に貰ったわたしには必要ありません
だからといってスルーはせずに毎日たねを貰って植えています
カブも2週間分買いました(カブリバが来ない)

なのに、なのに
なんでまいごちゃんのははがいるのよ~
DSCF0777-s.jpg
しかも、村長が役場に戻る深夜0時以降に発見
まいごちゃんがどの村にいるか知っているけど
引渡し出来ないじゃないの~

イベントの時は極力まいごにならないでください

ねっまいごちゃん




お気に入りの家具は見つかったかな。。。

下町のバームクーヘン

私のバームクーヘン好きを知っていた友人が
買ってきてくれました

それは、

バナーも貼らせていただいている乳糖製菓さんのバームクーヘンでした。
DSCF0774-s.jpg

職場の近くにあるそうです

懐かしい、香りがするぞ
ひと口食べたら。。。
そうそう、この味、この味。
幼い時にタイムスリップしたようです。
原料も製法も当時とは違う筈なので
まったく同じではありあませんが、かなり近いです
さすが下町のバームクーヘン

忙しいのに買って来てくれた友人に感謝です


地元ではとっても有名だとか


無料の試食サンプルもらえます

【モラ】える情報☆江崎グリコ カロリーコントロールアイス

江崎グリコさんの、カロリーコントロールアイスが
【モラ】えまーす
チョコモナカを6個もセットにしてくれまーす
531_item_20080403_194433[1]
どれだけコントロールしてくれるのかな
1個あたり80Kcal
食物繊維もたっぷり5g入っています。
チョコ味なのにこんなに低カロリー

私の大好きなカロリーコントロールの時代、
スイーツだって我慢しないで食べちゃいましょう
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

80Kcalってどのくらいでしょう。。。

ええと・・・
 ご飯ならお茶碗半分、じゃがいもなら1個、ショートケーキなら1/4個だそう。

気にしている筈なのに我が家には必ずアイスクリームがストックされています。
娘たちも、
『太っちゃう~』と言いながらも食べてます
いいんです、新陳代謝が活発な彼女たちはいいんです

今回は私専用に職場に送っていただくように申し込みました。
当選したらカロリーを気にするお年頃のおねーさま達といただくんだ

登録は↓コチラから

【モラ】える情報☆CALPIS/Natuluce

【モラ】えます。
カルピスさんよりCALPIS/Natuluce
4種類のフレーバーを各250名さん、合計1,000名さんに
4月7日新発売の商品なのでモラえてうれしい

521_item_20080404_173512[1]


☆フレーバーのご紹介☆
純玄米黒酢&カルピス
  秋田県産の「あきたこまち」玄米のみから醸造した黒酢にカルピスを加えたお酢飲料
梅の酢&カルピス
  紀州産梅果汁のみから醸造した梅の酢にカルピスを加えたお酢飲料
ワイルドブルーベリー
  粒選りの熟したワイルドストロベリー・ビルベリーを丸ごと搾った果汁にカルピスを加えた飲料
丸絞りアセロラ
  丁寧に手摘みしたアセロラ果汁を丸ごと絞った果汁にカルピスを加えた飲料

全て希釈タイプなので3倍にうすめて飲みます

Natuluceってなんて読むの
ナチュルーチェなんだってイタリア語で「自然の」と「輝き」を合わせてネーミングしたそうです

飲むお酢が流行っているけれど、なかなか自分でブレンドして飲む時間がないので
希釈飲料はお手軽でお勧めです。

登録は↓コチラから

ナムコ・ナンジャタウン

ナムコ・ナンジャタウンの入口で迷った。
何を、って
甥っ子は楽しめるのだろうかと(-_-)ウーム
パンフレットを見れば見るほど悩む。。。

パスポート券は購入せずに入場券のみで入場

一通り回ってみましたがやはりパスポートは必要なかったみたい
甥っ子は殆どゲームをやった事がないので説明してもムリだと思われた。

お腹も空いたのでまずは餃子スタジアムへレッツラゴー
アツアツDSCF0755-s.jpg
美味しい~

次はチーズケーキ、アイスクリームと食事やスイーツが豊富で迷います。

そしてミラクルフルーツを発見
DSCF0763-s.jpg
これは末っ子が食べてみたいだろうと本日はスルーして
下のフロアで始まるナジャヴとナジャミのショーを見ました
DSCF0759-s.jpg
アシスタントのおにーさん、おねーさん、ブログで紹介しといたよー

パスポートではないのでコインを購入してアトラクション体験。
DSCF0769-s.jpg

選んだやつが厄介だった
制限時間内に宝のある場所を探すというもの
ナンジャタウン内は迷路のようになっていて探しづらいのに
方向オンチの私がターゲットを探せるはずが無かった

結局時間切れだった
(´▽`)あは(´▽`)あはあは(´▽`)

何度も同じ道を通ったり、とにかく疲れました
甥っ子もミネラルウオーターと風船を持ちながら走り回って楽しそうでした
もうちょっと大きくなったらまた行こうね

お土産の餃子とぬいぐるみを買ってナジャミたちとさようなら

バーガーキングで軽く食べようと思ったら
DSCF0771-s.jpg
軽いなんてもんじゃない
デカイっ
DSCF0773-s.jpg
どんなに口を開けてもかぶりつけないくらい大きいバーガー
トマトスライス2枚、ピクルス4枚
その他にレタスや玉ねぎも沢山入っていてすごい

どうやって、食べるんだー




サンシャイン60展望台

春休みも終わってしまう~
出掛けるならこの週末しかない

心配は無用でした
甥っ子からおねだりの電話が来ました

リクエストは。。。
池袋のサンシャイン60
またまた高い所を
午前中から行きたかったのですが末っ子がぐずぐずしていて起きない
結局『行きたくない』(後から判明したのですが発熱していた
なので2人で行って来ました

サンシャインならナムコ・ナンジャタウンもあるし、
買物も出来るし

まず、展望台へ
エレベーターの速度が東京タワーより早く感じました(外が見えないからかな
またやってくれました。
DSCF0743-s.jpg
足元までガラス張り
甥っ子は平気で下を眺めています

のどが渇いたので何か飲もうと思ったらこんなものがあった
ケロロ軍曹パフェ(1日限定30食)
DSCF0748-s.jpg

あちらこちらにケロロのキャラが貼ってある。
ケロロご本人も映画の宣伝に来ていたので一緒に写真を撮りました。

屋上では大声コンテストを開催しており「エドはるみ」さんがゲストだったのでネタを見せていただいて
楽しかったです
屋外で強風なのにしっかりレッツダンシングーやってくれました。
事前にエントリーすれば出場出来たみたいだけど気がつかなかった
実は甥っ子、かなりの大声なんです
入賞出来たかもしれない


時間もまだあるので、ナムコ・ナンジャタウンに行ってみよう




東京タワー

妹が手術をする為に入院しているので
甥っ子を預かりました

もうすぐ一年生

どこかに連れて行ってあげよう
さびしい思いをさせないようにワクワク楽しい経験をさせてあげよう

候補地その1 東京ディズニーランド
候補地その2 ナムコナンジャタウン
候補地その3 箱根小涌園

などなどプランを練っていたのですが、

実際に本人に尋ねてみると。。。

東京タワーがご希望なんだって

高所恐怖症の真ん中は
食いしん坊の末っ子も

なので2人で行く事になったのですが残念ながら昨日より甥っ子が発熱

何度も言い聞かせたのですが、諦め切れない様子。

でもこの熱、なんだか変だぞ
出る
『下がらないとお出掛け出来ないんだよ』と言うと
下がる
夜になると
出る

もしかして。。。親と離れるストレスを抱えての発熱では

顔色も良く、食事も取ったので連れて行っちゃいまいた


久しぶりの東京タワーですが、春休みと言う事もあり結構混んでいました。
上りエレベーターは並ばないと入れない

私もあまり高い所は好きじゃないんだな

大展望台には
ルックダウンウインドウという床がガラス張りの所があります。
その上で甥っ子は飛び跳ねる
『あひたんもおいでよ~』とぐいぐい腕を引っ張ります
大窓は2箇所、その他にも昔からある小窓があって
チビっ子達は大喜びでした
DSCF0721-s.jpg


私は。。。
玄関でお出迎えしてくれた『ノッポン兄弟』がお気に入り

お土産に買って行きたかったけど甥っ子はベタなタワーの置き物を選んだので
諦めました。

やっぱ、男の子なんだよね~
いつまで一緒に遊びに行けるのかな



今度はディズニーランドに行こうね

【モラ】える情報☆ヒガシマル醤油 揚げずにからあげ鶏肉調味料

【モラ】えまーす

関西では大ヒット中なんですって
知らなかったなぁ

実はフライパンでからあげを焼いて作った事があるんです
結果、失敗
味付けもそうですが肉の中まで火が通らなかった。

ヒガシマル醤油さんの523_item_20080319_114227[1]


使う油がたったの小さじ2杯なのにからっと焼けるらしい。
淡口しょうゆと香味野菜の風味げ旨みを引き立てるらしい。
衣が特製焙煎米なのでカリッと香ばしい新食感らしい。

うーん、是非試してみたいぞ

まずは夕飯の食卓に。
そして慣れてきたらお弁当のおかずに良いかもね
新学期に活躍しそうです

登録は↓コチラから

コストコホールセール

コストコで一番買いたいもの『ドーナツ』

なぜ、売っていない
なぜ、買えぬ

答えは、土日に行くから
午前中じゃないとムリらしい
ドーナツは朝イチで焼いたらその日はもう焼かないらしい。
しかも機械の調子が悪い時は販売中止だそうです。

一番最初に行った時は売っていたのに見向きもしなかった私が悪いのです。
高いのか、安いのか、美味しいのかもわからないけど
『完売しました』の張り紙を見ると
どうしても食べてみたくなる私は。。。
ミーちゃんハーちゃんなのでしょう

で、本日購入したのは↓
DSCF0679_R.jpg

左手前のふたつはイートスペースで買ったホットドックとプルコギベイク
そしてチキンシーザーサラダ

それ以外は米、洗剤、カミソリ替刃、生クリームだけなのに9千円以上もするなんて

何でよ~

何が高いのかと思えば、夫のシェービング替刃でした。
一度の出費はかさむけど都度定価の商品を買うよりはマシという事なのでしょう。

今回、お試しで買ったのが
スプレー式の生クリームです
良く振って下に向けて押し出すとベルギー産の生クリームがしこたま出てきます。

さっそく家に帰り、苦いコーヒーゼリーを作りました

娘たちは、
『おかーさん、市販のゼリーって砂糖が沢山入っているんだね~』

違うのよ
『ドリップしたコーヒーで作ったゼリーなの、苦いのよ』

私好みにしちゃったって訳

そして、前回購入して美味しかったホットドックとプルコギベイク
DSCF0681_R.jpg

イートスペースはとても混雑していたので自宅まで持ち帰り食べました。
かなり冷めちゃったけど、おいしかったよ~
ホットドック(飲み物付き)260円、プルコギベイク400円はやっぱり安いよね~





たいせつな方ににプレゼントしよう
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪