6年間ご苦労さま

末っ子のランドセルをそのままの状態で保管していましたが
やはり処分をしましょう

6年間背負ったのは末っ子だけでした。
上の子たちは卒業前に壊した(いえ、ランドセルが子供の成長についていかれなかった
6年間保証とあっても、休みがなければ修理を依頼する事も出来ず。。。
たまたま二人とも背負いバンドが足りなくなって破損したので
スクールバッグorスポーツバッグに替えてしまいました。

末っ子はやはり我が家では一番『ちびっ子』だったので6年間無事だったのでしょう
(実は私も6年背負っていないの
まだまだ、キレイで使えるのですが・・・(コ、コスプレかい

本当にご苦労さまねー

DSCF0393_R.jpg


そして身近なところでは、甥っ子が来年入学なので
ピカピカのランドセルが届いています

6年間頼むよー

やっぱりマリオは面白い

久しぶりにDSのソフトを購入~


マリオパーティDSマリオパーティDS
(2007/11/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る

オシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱)以来かな
(私ではありません

私はコツコツとおいでよ どうぶつの森をやっています
しかし、たまには違うものもやってみたい

そんな時、小娘が言いました
『マリオパーティを買ってください』

うーむ、以前は通信簿を持帰った日はご褒美(良くも悪くも)で買ってあげていたな。
3学期制だったので3回/年

しかし最近は前後期の2期。。。2回/年という訳だ

では、

ネットで購入~
24時間以内に発送ですよすごいっす

このマリオパーティDSはソフトが一つあれば最大4人(4個のDS本体必要)まで遊べるのが魅力
マリオシリーズはそういうのが多いですね

さっそく小娘と二人で遊んじゃいました

6時間も・・・

しーーー

でも、やっぱりおもしろーーい

【モラタメ】さん、試しましたよグッスミン☆Part2

今回のグッスミンは、当選者対象コメントorトラックバックキャンペーンというものをやっています
実際に試した声が皆さまの参考になれば良いです(・ω・)b

しかし商品が届いてからというもの
酒を飲む機会が多い(そりゃそうだ、年末だし)
なるべくアルコールを飲んでいない日に試そうということで
先ず、バイトに熱心な娘が先に試しました

それで、効果は出たのか
快眠だったよう

今回のテーマは、飲んだ感想

では、主役の感想
『風呂上り、身体もポカポカ、酸味に弱い私だけど美味しくいただいちゃった』
『翌朝、気のせいか元気出勤も少し早めに家を出た
『好みで味の調節が出来るのはとても良いと思う』

きっと、ドラッグストア特売日やポイント倍デーに買いだめするだろうな


そういえば。。。
昨日はとても楽しみにしていた明石家サンタを
見ていた筈なのに。.。




小島よしおさんまでしか記憶になーーい


しっかり、グッスミンしてました

【モラタメ】さん、試しましたよグッスミン

先日頂いたグッスミン

どんな風に飲んだでしょう

『召し上がり方』には・・・
5倍にうすめてお飲みくださいとありました。
ではでは、さっそく新し物好きな娘が挑戦~
『すっぺー、すっぺー、すっぺーー』
『そ、そんなに酸っぱいのか・・・(酸っぱいのは苦手なのに)』

翌日、娘に聞いてみた。

『うーん、一度じゃわからんかも。しかしちゃんと起きた
『確かに

そして、私はどうしよう・・・
サイトでチェック
牛乳で割るといい(乳製品はダミだ
麦茶で割ってみよう(カルピスはグッドなのだからいいだろう)←ほんの少しで試して

風呂上りだったので
クラッシュアイスに注ぐことにしよう

クラシュする氷がないやん

しょうがない、残っていた氷ひとかけを浮かべてみるか
DSCF0397_R.jpg


『ちょっと、科学っぽい色ね
酸っぱいが好きな味だゾ
トマト酢は大丈夫みたい
イェーイ

では、おやすみなさい


大都会新宿Part2

健康診断も終わり
控えていた酒は解禁

飲み会しちゃいました

待合わせは『新宿』
平日なのに。。。まだ19時前なのに。。。

沢山の人、人、人

今日は飲むぞー、オー

ネオンが眩しい、呼び込みのおにーさんの声も賑やかな周囲とは異なり
落ち着いた雰囲気のお店です


『とりあえずビール』と言ったのは私だけでした。
最近の若い方は頼まないようです。
カクテルや焼酎がメインになっているとニュースでやっていました。
(どんなニュースを見てるんかい)

お料理、オーダー

『お刺身は?』(カルパッチョにしました)

画像 007-s とってもオシャレ~


『葉っぱが食べたい』(サラダのことです)

画像 001-s

ライスペーパーで覆われています

『割っちゃいましょう』

画像 004-s


『もうちょっと割っちゃいましょう』

もっとパリン

画像 005-s


ライスペーパーと一緒に頂くようです
おいしーーいあっアーモンド見つけた


『暖かいものも頼みましょう』(串焼き盛り合わせ)

画像 009-s


肉は苦手なんだけど食べちゃった美味いぞ


写真は撮っていないけど『牛すじの煮込み』等など
あれあと、何だっけ~
食べて飲んで話して笑って、幸せな時間を過ごしました

ブログのネタ集めに協力してくれてありがとう
また機会があったら行きましょう。
また機会があったら行きますとも。

まだ、オチがある。

あまりにも楽しかったので時間を忘れてた
のんきに乗り換えしたら直通電車が行った後だった
終電で途中下車、あとタクシー

でも、楽しかったよ~

大都会新宿Part1

年に一度の健康診断
新宿まで行かなければなりません(自分がそこを選んだくせに

朝食抜きで行くので朝イチが良い。
しかしその時間帯はなかなか予約が。。。
2ヶ月待ちました

いつもクリニック到着はギリギリなのに
今日は余裕があったので周りを見回してみると

高層だ

当ったり前じゃん。
でも今日は新鮮に見えた

なぜなら。。。
日テレで放送されている『未来創造堂』12/7のOAで高層ビルに興味を持った俳優さんが語っていた事を思い出したから。
壁面写真でビル名を当てたり、施工年数を知っていたり
かなりマニアック
面白かった

その紹介されていたビルの真下にいたのですから


デジカメ忘れた

何をする気だ

携帯があるじゃないか


--- 時間がなくなってきたので 帰りにしよう ---

     20071218112107-s.jpg

     このビルが京王プラザホテルだったか
     昔やっていた『太陽にほえろ』のオープニングかエンディングでは
     このビルだけだったらしい(前出の俳優さん談)

20071218112220-s.jpg

東京都庁。
ここにいらっしゃるのですね都知事さん。

          20071218112656-s.jpg

          見上げてみると本当に面白い。
          設計者も施工業者も違うんですもんね、当然か

まだまだ建築中の高層ビルもあって、ますます人が増える
大都会、新宿でした

オー!ジョニー

まいごちゃんも無事引渡し、
いつものように水遣りをしていると・・・

ウィンウィンウィン

ジョニーだ

ではなく、ジョニーの乗っているUFOだ


UFO(未確認飛行物体)は報道でもいろんな意見がありますが
おいでよ どうぶつの森では間違いなく存在しています。
不定期ですが出現します

近寄って
20071219121654-s.jpg
話してみます

          一過性の記憶喪失になったよう(自分の名前を覚えていない)
          20071219121714-s.jpg
          教えてあげました

          なぜ知っていたのかって
          20071219121807-s.jpg
          そゆことです

     パチンコで落としたのは私ですが(内緒
     20071219121835-s.jpg
     ほほう、最新なんだ

     んっなんて名前。。。
     20071219121911-s.jpg
     バツマルぅ~

そんなことより、ジョニーが乗っているのは。。。
UFOじゃなかったのぉ

ジョニーよ、また遊びにおいで
そう言ってパチンコを構えている私は鬼です
          

【モラ】える情報☆レフィーネ

【モラ】えます
refine_20071218144200.jpeg


7ヶ月連続毎月18日は毛染めの日
このキャッチコピーに惹かれて、何回目の応募だろ

がーーーっ未だに当選せず
前回は諦めて市販品で染めましたが
18日になると、モラタメさんチェックしちゃいますね~

バイオレットブルーか~
未知の世界かも

ブレンドして使ってみたいな~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

        近々縮毛矯正するので、髪が痛む溶剤は使いたくないんだよな~

        03.jpeg


               その点、レフィーネはくちなしを使用
               02.jpeg

               天然植物色素だそう

そして、もう一つの魅力が香り
春夏秋なら、窓を開けて作業できるけど冬はムリでしょ
あの、ツンとする物質を吸い込んじゃうとなぜかパニくる。。。
ツン有害危険インプットされているからなのでしょうか

毎日のトリートメント代わりに使って、白髪が目立たなくなるなんて
やっぱり【モラ】いたいです

さあ、申し込みましょ
倍率が高くなっても良いのです
『うれしい』はみんなで分け合いましょ
登録はこちらから↓

【モラ】いました☆ライオン グッスミン

わーい、グッスミンもらったよー

DSCF0392_R.jpg


決して、寝つきが悪い訳じゃない

寝起きはかなり悪い

そして、午後のひと時かなり眠い

結論、質の良い睡眠をとっていないのでしょう。
早寝早起きが人生最大の課題です

では、さっそく。。。といきたいところですが
明日は年に一度の健康診断
既に本日の飲食時間が経過しているので飲む事が出来ません

飲みたい、試したい

飲みたい、試したい

飲みたーい、試したーい

明日、健診が終わったら試してみんべ

モラタメさん、ライオンさん、ありがとう

ブルサンアイユ

ここ数日間、あるチーズを探していました
ブルサンアイユ』のクリームチーズ

スーパーマーケットに行けばだいたいあるそう

なのに、名前が覚えられなかったんです

おいでよ どうぶつの森をやっている人ならわかるかもしれないのですが、
『ブルサン』が『グラサン』に変わっちゃう


もともと乳製品は苦手だし売り場でも時間をかけて品定めをしないからなおさら。。。

『んまいよー』
『私も食べた事あるー、ほんとおいしかったー』
『友人に美味しいチーズって何がある?と聞いたらブルサンって言われた』

等々、こりゃ間違いない

今日こそ、買って帰ろう

あったー

ち、小さい

た、高いー

DSCF0348_R.jpg


80g/628円
どうする買いでしょ


とり合えず近くに陳列されていた
クラコットも一緒に購入

小箱で158円だけど買いでしょ

DSCF0351_R.jpg


苦手なだけあって、香りはいただけない
(これはしょうがない)
トッピングしてひと口食べてみたら

おーいしーーい

昨日、別のスーパーマーケットに行ったら
ブルサン(589円)
クラコット大箱(178円)で売っていた
しかも、ブルサンの外箱に、レミーの美味しいレストランDVDプレゼント応募シールが付いていた

今度はちゃんとリサーチしよう

まいごちゃん

今日は日曜日
午前中カブを買って電源オフ
その日のうちに再度立ち上げて花の水遣りをします。
これがお決まりパターン

本日も『新堂本兄弟』を見ながら水をあげていると・・・

(・-・)・・・ん?
DSCF0378_R.jpg


まいごちゃんだー

DSCF0386_R.jpg


どうした、どうした、そかそか
あひたんについておいで

DSCF0388_R.jpg


今からおかあさんの所に連れて行ってあげるね

って、今日はムリ

明日ね

って、明日はつねきちが来る日じゃないのぉ

どうして、こんなに深夜に更新することになったのか。。。

実は

小娘が熱を出したのです
週末に連れ出したのが原因か。。。
イヤ、そんなにやわな人間ではないぞよ
単に、風邪でしょう

母はさっき『食べたい』と言うゼリーやアイスクリームを買いに行ったのだ
風呂から出たばかりなのに、買いに走ったのだ

早く良くなるのだぞ

行ったよ【サンプル・ラボ】12/15

あーんっ
遅刻しちゃった
入場時間に間に合わず。。。

90人くらい並んでいたかな・・・
その後の入場でした

ない、ない、何もなーい
心の中は号泣ですわ

おこぼれを頂戴したってカンジ
DSCF0376_R.jpg


        気を取り直し向かいのビル『b6』に寄りました。
        DSCF0354_R.jpg




こちらには、大好きな『LUSH』が入っています

バブルバー(店内でデモしてくれた【3時のおやつ】ものを買いました)
シャンプー(香りで決定【紫ショック】を買いました)
DSCF0372_R.jpg

ここのネーミングも好き
お金がいっぱいあったら、ぜーんぶお持ち帰りしたいくらい
ただ、夫がこの香り苦手なんですよね~

会計の際クーポン利用で保湿クリームを頂きました
オンラインでも購入出来るけど、ショップの方がとっても親切&キュート
(どこのショップでもそうです
なので、出掛けてしまうんだな~
娘はこちらで働きたいと、数年前から決めてるようです

週末の原宿、表参道、渋谷。。。
ともにすごい人でしたねー

【タメ】しました☆サッポロ一番きのこ庵

たまたまサイトにアクセスしたのが早かったのか、申し込めたのです。
久しぶりに【タメ】せる商品が届いた~

てか、前回も袋麺【タメ】してたか

しかし、このシリーズに見覚えがなかった
新商品なのか
パッケージには『おかげさまで5周年』と書いてあるぞ
冬限定商品にしても気が付かなかったなんて

DSCF0341-s.jpg


まいたけうどん
香りゆずきのこそば
なめこそば


3種です

さっそくまいたけうどんを昼食に

DSCF0343-s.jpg


焼津加工鰹節と長崎加工いりこ、利尻産昆布を合わせただしだけに
本当に香りがいいです
やさいい香りです

香りゆずきのこそばも食べてみました

121903-s.jpg

ゆずの香り、確かにします
つゆがとっても美味しい

なめこそばも食べてみました

DSCF0347-s.jpg


ちゃーんと、なめこも入っているのですね
きのこ大好きな私としてはウレシイ限り

インスタントだけど、
だしがしっかりしていると本格的なものになるのですね~
うーん、侮れないカップめん

会社のおねーさんたちにもおすそ分けをしました
みんな喜んでくれてうれしかったよ

モラタメさん、サンヨー食品さん
送料だけでタメせてありがとう


ポイントカード

TSUTAYAで作ったポイントカード
クレジット機能は付いていない『T-POINT

飲み物や弁当、おにぎりなどローソンで買うとポイント付与できたので
塵も積もればなんとかでポイントを貯めました
貯まったポイントで買い物が出来てお得~
DVDプレイヤーと交換したっけ

だけどもだっけーど

ローソンがT-POINTを使えなくなってだいぶ経ちます。

今度はマイローソンカードも作ってみました。
来店で1ポイント、買い物でポイントが付与されて、知らぬ間に貯まっていきます。
貯まったポイントはロッピーでお得な買い物が出来ます。

期間限定のお買い物引換券が好きです。
新商品が小額のポイントで交換できるのです

DSCF0304_R_20071213233809.jpg


ハーゲンダッツのドルチェと交換しました
『んまかった』

財布の中はポイントカードでパンパン

しかし、期限切れにご用心

やっちゃいました。。。

ミスドのカード、昨日期限切れてた
さっさとスケジュール帳と交換しておけば良かった

帰宅すると、アンケートの謝礼『クオカード』が届いていました

DSCF0345_R.jpg

小額でもやっぱりウレシイ

ゆきだるま

『今日、ゆきだるま失敗しちゃった
『この日を待っていたのに。。。』
『ごめーん、本日分作っちゃったから明日ね

今朝、登校前にやり始めた

『おかーさーん、もうひとつが見つからないよぉ』
『じゃあ、帰ってきてからやりなよ』
『だって、おかーさん持ってい行っちゃうじゃない』
『( ..)ヾ 』
『あと、少し時間があるから』
『貸してみな』と探し回りもう一つの雪だまを発見

あったよ~

ん、(ドアが閉まる音がして)
娘は登校しちゃった

セーブすればいいのだろうが。。。乗っちゃった

DSCF0334-s.jpg

やったー

          DSCF0335-s.jpg

          もっと言って

               DSCF0337-s.jpg

               ( ̄m ̄* )ムフッ♪

                    DSCF0338-s.jpg

                    あ゛ーーーっ

                    また、私が作っちゃった

【モラ】いました☆タカラおいしいチューハイ

ポストに、入っていたのです

わーい、モラだー

DSCF0316_R.jpg


やっぱりうれしいですね~

ポスト内でかなり冷えていたのですが、念には念を。。。

そして、本日頂きました。
夫はまだ、帰ってこない(ΦωΦ)ふふふ・・・・という事は

みずみずしいオレンジ、みずみずしいマンゴー
独り占めでーーす

DSCF0329_R.jpg


娘たちが食卓を準備してくれました
良い子たちだ
(最近、カミナリを落としてばかりなのでちょっとだけゴマすり)

オレンジはジュースみたーい(ホントに砂糖不使用なのぉぉぉぉ
マンゴーは。。。やはりジュースみたーーい(とってもフルーティ
なのに、しっかり焼酎の香りと味がのん兵衛にはうれしい

ほろ酔い気分でブログアップです
お酒に弱い方も、ちょっとだけ飲みたい方もこれはお勧めですよー

宝酒造さん、モラタメさん、ありがとう

雪を踏む音♪

待ってました~
ちらほら降っていた雪も本日積もり始めました

DSCF0327_R.jpg


住人たちも喜んでいることでしょう

DSCF0322_R.jpg


さっそく、雪だまを転がして雪だるまを。。。
トライしましたが、
失敗
リセットして再度試してみましたが
やはり駄目でした

腕が衰えてしまったのでしょう。
見事な雪だるまを作るまでに数日かかると思われます。

降ると大変な雪も、森では楽しい~ひと時となるのです

花王☆蒸気でアイマスク

帰宅すると、不在のお知らせが
んっ健保なんだ

なにやら当たったらしい

花王さんの蒸気でアイマスクでした
DSCF0309_R.jpg


開封してみると

DSCF0312_R.jpg


ふーん、こんな風になっているんだ
先ずは画像アップの為に

さて、ひと休みしてから試してみよう
あれ
このシート、既に温かいではないか

まだ、帰宅してちゃっんと着替えていないのに
説明もろくに読まず開封したために今試す事に・・・

こんな事が日常茶飯事です

実際に試してみました。
じわーーーっと温かい
もうちょっと、熱い方がいいかな
いえいえ、そう思ったのは最初だけ
適温ですグッドです

しばらくグッスミンしちゃいました
人間って、温かいと幸せになるのね~

アンケートが同封されていて
投函期日をみると12/10までに
期間短すぎるよー

行ったよ【サンプル・ラボ】

仕事の帰りにHPを確認したら。。。
当日入場のお知らせが載っていた
行くだけ行ってみよう。
で、予約が出来たら家族に連絡するという事で。。。

結果、20時からの入場が可能でした
もう一つ前に入りたかったのですが間に合わなかったので
原宿で時間をつぶす事に・・・(3時間ですよ一人でどうすりゃいいんだ)

渋谷に行っちゃいました久しぶりの東急ハンズ
楽しかった~
たいした買い物はしなかったけれど、楽しめました

そして、サンプル・ラボ入場順番は45。。。

この頃くじ運悪いな~っ
てか、寄道しちゃって
『生活の木』でアロマオイルやマッサージオイルを試していたら
入場時間が過ぎちゃった箱の中に入っている
抽選箱の中は殆ど後ろの番号でした(スカスカだったので中が見えた

で、もらったものはこちら↓
DSCF0307_R.jpg


当日入場は20名でしたが50名以上いたな
殿方も結構いらしていましたね~
それはとっても良いことですね~

今回ゲトしたものは。。。

シャリーバルヘアケアサンプル3種
食卓サプリ野菜から生まれた食物繊維
スーパー泡ジョイこれ、使ってみたかったのです
ジェットストリームボールペンこのボールペンGOODです
パタポン
そして。。。
画像には反映されていませんが
コロナビール試飲各種
(ΦωΦ)ふふふ・・・・小さいカップでしたが
何種類も何杯も頂きました
今回の一番の収穫はこれかな。んまかった
(事前にちょっとばかり腹ごしらえをしていたのだ。良かった、すきっ腹じゃなくて)

もらえる情報☆サッポロ一番カップスター

【モラ】えます

20071121_151123[1].jpeg


今回は
★サッポロ一番 カップスター しょうゆ
★サッポロ一番 カップスター みそ
★サッポロ一番 カップスター しお
★サッポロ一番 カップスター カレー南ばん

ラーメン、みんな好きですよね~
私はつゆがとっても好き
冷ごはんを入れて食べるのが好き
だからカレー味なんて、もう
でも、身体の事を考えて「汁は残しましょう」と言うでしょう
あれが出来ないんだな~
汁を残さず平らげても心配のないラーメンを
開発してくださーーい


今回のモラタメさんは
4種×3個をセットでオフィスへ届けてくださるそう

モチロン、申し込みました

フフフ。。。12人分か~

いつもDSで遊んでいると、
超天然なと、
他人の悪口を言わないと、
もうすぐ退職されると、
引継ぎで大変なと、
お菓子をくれると、
几帳面なと、
国籍不明のと、
変わったアドレスの持ち主と、
昼休みは必ずお眠り王子と、
まったり京都弁のと、
お母さんのようなと、

一緒に食べようっと。

あれれ

私のが、無いじゃん

まだまだ間に合います
登録はこちらから








もらえる情報☆ライオン『グッスミンき釈ミニパック』

【モラ】えます
s1[1].jpg

ライオン グッスミンき釈ミニパック5個入りです

ちょっとばかり調べてみました。
調べなくてもコチラをご覧になれば
理解できます。
「トマト酢」+「GABA」配合。とありますが
トマト酢は、完熟トマトから生まれたお酢でトマトのミネラルやアミノ酸、独特の香味を活かされ、
GABA は正式名称「Gamma-Amino Butyric Acid」の頭文字をとった、アミノ酸の一種だそう。
発芽玄米やカカオなどに多く含まれる成分として注目されています。
そういえば、最近購入した炊飯ジャーにも「GABA」増量ボタンがあったっけ
(玄米じゃないと増量しないの

さて、説明はこの位にして、っと。

ご覧の通り、更新はこの時間。。。
寝る時間を逃すとこのままCXの「めざにゅ~」を迎えちゃいます。
『これからお目覚めになる方も、そしてお休みになる方も時刻は4時になりました・・・めざにゅ~の時間です」
ってな具合です。

師走ですから忙しい寝不足ではいけません。
短時間でもグッスリ眠りたい

なので、グッスミンをくださーーい

『あひさん、グッスミンに期待することは?』
『はい、いかに気持ち良く睡眠に突入するかです』
『グッスミンに全てを委ねて宜しいのですね』
『100%信頼していますが、自身でもなるべく心地よく睡眠を誘発するように努力したいです』
『間違いなく心地よい眠りにつくことでしょう。目覚めに関してはどの様にお考えですか?』
『はい、毎朝スヌーズにして30分の猶予時間があります』
『それは低血圧のためですね』
『はい、その為に一回目の目覚ましが鳴る時に起床する娘が弁当を作ってくれます』
『ほーーーそれはなんて親孝行なのでしょう 』
『ただ単に弁当作成=300円が貰える、という事です』
『他人には理解出来ない変わった親子関係が成り立っている訳ですね』

なーーーんて、インタビューが出来るといいなぁ


一緒に応募しましょ
登録まだの方はこちらから↓

【タメ】しました☆ショコラティエール

ココアって、なんで飲みたくなるんでしょう
(ただ、カカオ好きなんだけど)

【タメ】で届いたネスレ日本さんの
本格欧風ココア ショコラティエールはホントに香りが
良い

風味も
良い

DSCF0241_R.jpg




DSCF0301_R.jpg
ケーキをちょっとだけ買って DSCF0299_R.jpg甘さ控えめ心配無用

木枯らし吹き始めた帰り道
息が白くなる頃
まだ、夕飯には早いのでちょっとテレビでも見て
過ごしましょう

なんて時も

提出物が終わらなーーーーい
今日は徹夜ーーーー

なんて時にも

いいですねぇ


ココアをきらした事のない我が家では
ストックより先に無くなりつつあるショコラティエールです

モラタメさん、ネスレさん、
送料のみでタメせてありがとう






【タメ】しました☆サッポロ一番ピリ辛チゲ風&とんこつラーメン

おやつになるのかな~
休日にまったりしていると、出番です

DSCF0240_R.jpg


『どっち、食べる~』
『とんこつ~
『とんこつ~
『じゃあ、私はピリ辛チゲ風

本日夫は外出していないのですが、
夫は一人でも勝手に調理して食べちゃいます。
しかも・・・必ず
『替え玉~』とか言っちゃって
2袋食べちゃいます`0´)/☆
足りなくなるのです

DSCF0297_R.jpg


今回は残り野菜もあまりなく、玉子でごまかす

DSCF0298_R.jpg


あまり美味しそうに撮れなかったけど『んまかった
ピリ辛チゲ風は私好み
とんこつ風味は家族みんな美味しいと大喜び

【モラタメ】さん サンヨー食品さん
ありがとう( 」´0`)」



週末恒例ショッピング&【サンプル・ラボ】

またまた娘とお買い物

今日は、リニューアルした『大丸東京店』に行こうと誘いました
しかし、す、すごい人
美味しいケーキを買いに行ったのですが
ギブです
平日の夕方にでも出直します
しかし、『BOBBI BROWN』を見つけたのでいっか
次回からは銀座ではなくこちらにしましょう

時間がまだあったので原宿に移動することに
(実は、先に妹親子と小娘が出かけていたので合流できるかな、と)
実際はすれ違ってしまったのですが
てか、連絡せず移動したので100%無理でしたね

ラフォーレや竹下通りなどをぶらつき
お気に入りの『ドナ』でパスタを食べてから『サンプル・ラボ』最終時間に入りました。

今回の収穫はこれ↓
DSCF0293_R.jpg

森永コラーゲンスキム
ジャリーバルヘアケアセット(シャンプー&コンディショナー)
マイクロダイエットシリアル
食卓サプリミルクから生まれたカルシウム
メイスンブルーベリーミックス←濃縮果汁でとっても美味しい
フツウの一日(6曲サンプルCD)←これは気に入ったので製品を買います
ジェットストリームボールペン←なめらか~書きやすい
SONOKOモイスチャーローション
オスカーあぶら取り紙

抽選は52番でしたがサンプルは結構あったかも。
後半なのでやはり人気のサンプルは手に取る事が出来ませんでした
こういう日もあるさ、ね♪~( ̄。 ̄)

自宅に戻ってから、娘が森永の『コラーゲンスキム』に興味津々
私と小娘は牛乳が嫌いなので気にもしなかったのですが
なにやら開封して( ̄○○ ̄)クンクン

しばらくしてこんな音が・・・
( ̄‥ ̄)=3 フン
( ̄‥ ̄)=3 フン

スキムミルクを吸い込んじゃったんだと

年頃なんだから、そういう事はやめてくれ
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪