ガソリン値上げ

家計にひびくな~
と、いっても殆ど乗らないのですが・・・

我が家の車、義姉のお古でかなりキテいる代物です
しかし、あたった。というのか頑張っています
それは、夫がとても大事にしているからでしょう。
洗車は手洗い、ワックスがけももちろん手掛け

先日こんな事がありました・・・

more...

試写会

行ってきました

頂いたチケットが、ただ『もったいない』と言う理由で
娘を留守番させて行って来ました。(行かないと言ったヤツが悪い

これ↓

DSCF0175_R.jpg

申し込んだのは娘が好きかな~と思ったから。
しかし、ノッてこなかった

映画のネタバレになるので、内容は控えますがとにかく泣きます
会場も殆どが涙したんじゃないかな
子役の二人、とっても活躍している役者さんでした(観るまで気がつかなかった)

神木隆之介くん、『ハウルの・・・』でマルクルの声優もしていたんだね
『待たれよ』のセリフはかなりマネさせて頂きました。
福田麻由子さん、『女王の・・・』で友情を大切にする生徒さん役でした
子供たちはもっと沢山知っていたみたいだけど私は↑が限界。

私は、先生役の原田芳雄さんが好きです

甥っ子のおもてなし

台風のため延期になったおもてなしをされました

メニューは

じゃーーーん

『ピザトースト』です
DSCF0166-s.jpg
とっても良く出来ました『リラックマもごきげんです

ソースをまんべんなく塗るのは難しい
なぜなら。。。
甥っ子は『まんべんなく』の意味が解らない
具を乗せてオーブンに入れたらおしまい。ではなくて
焦げないようにしっかり見張っていました。

エライぞ

保育園の方針にもよりますが(先生が大変だ
こういう機会を与えてくださると子が親を思う気持ちが確認できて
ちょっとうれしいですな
母が教えたら『今度は僕がおかーさんに作ってあげたい』って
思わないじゃない
絶対に『おとーさんに・・・』だもんね

もらえる情報☆日東紅茶

今回もらえるのは・・・

日東紅茶です

ミルクを温めずに出来上がるロイヤルミルクティー
何杯も気にせず飲めるカロリーハーフロイヤルミルクティー
みんな大好きいちごミルクティー
のセットです。

オフィスでは一人分を淹れる事が多いので実はコスト高。
給湯室に茶殻を捨てづらいところではとてもグッド。
あとは、どれだけ茶葉から淹れたものに近づけるか・・・

期待大ですね~

台風のため延期

今日は、甥っ子が保育園で習ったクッキングをお披露目してくれる日
とっても近くに住んでいるのですが、外は台風
中止となりました

とりあえず後日期待

せっかく甥っ子に土産があったのにな~
DSCF0163_R.jpg

↑最近当選した品です

地元の消防署より送られてきました
消火器の消しゴムと鉛筆削り
ペーパーファイアーカー
私には必要のないものでした
ペーパーじゃなくて乗れる車が良かったな

早く台風どこかに行け~

いざっリベンジ!!

行って来ましたサンプルラボ

DSCF0071_R.jpgDSCF0066_R.jpgDSCF0071_R.jpg
店内はとてもスッキリ整頓されています。

あいにくの雨空
同行してくれる筈の娘にもすっぽかされ
一人でがんばってみました

既に20人くらい並んでいました。
ここは入場10分間で入場順を抽選するのです。

イェイー10番目だー

この頃、ちょっとだけツイているのです(後日報告。。。)
並んでいる間に遠目で品定め、主だったモノはゲトしました

DSCF0162_R.jpg


カウントされないサンプルをゆっくり品定めしてからカウンターでチェックして終了です。
その後ちょっとだけコーヒーブレイク

これがまたウレシイ、無料です

DSCF0072_R.jpg

コーヒーの香りがすると負けてしまうんまいっ
本日はとっても満足です

初【タメ】でーす

届きましたぁ

ソイチップスです
DSCF0076-s.jpg


食べてみました~
健康的な味がします
『好きです』

おやつに良し
つまみに良し
夜食に良し
カロリー控えめなところがいいね

初当選~(●^o^●)

やったぁ初【モラ】だぁ

健康家族の夢のにんにくが届きました

にんにく大好きの我が家は料理に良く登場します
が、それは殆どが金曜日
やはり、にほひが気になります。
そして、国産はかなりお高い

私はというとなぜか体調によっては。。。
出ちゃうんです。。。鼻血
しかも、かなり大サービスな。。。鼻血

本来は夫に最初に試してもらいたかった
しかし、待っていられない
先にひとつぶ頂いちゃった。
夫よ、早く帰っておいでー
我が家の大黒柱身体が資本です

行ってきました!!!

などで話題のサンプル・ラボです。サンプル・ラボって何だ?

表参道にある会員制のショールームで今話題の新商品が試せるのです。
もらえるのです。
持ち帰りの数が決ますが、商品によってはアンケートに答えるものもあります。

会員になるには、いくつかの条件がありますが
詳しくはsample lab!のHPをご確認くださいませ。

会員登録をしてから来店するまで約2週間かかりました。

娘同伴でいざ,出陣っ
入場にモタモタしていたら他の方に迷惑がかかると、携帯や身分証明書などを
手に持ちオロオロしていたら、案内の方はとても親切で嬉しかった。

抽選で入場順番を決めます(何でそんな事すんのかいな
数が足りないサンプルもある
取り遅れたのですぐ理解しました。

あーーっという間に棚のサンプルは消え、来店者も消え
静かなショールームとなりました。
時間制限が設けてあるので、次の方たちの準備をするのでしょう。

来店の予約が抽選だと聞いていたので数回に分けて申込みをしたのですが
2日後にまた予約が取れてしまったので

リベンジ

行ってきまーす

久しぶりのビリー

そういえば我が家にはブートキャンプがあったんだ
31FyFiNiY2BL._AA220_.jpeg

本日全員一致でまた頑張ってみよう
ということで、再開

腹筋プログラムを。。。
キ、キツイ
ツイストですでにギブ気味だったけど。。。

でもね、終了後なぜか肩こりがちょっとだけ
楽になっていたんだよね~

やっぱ、気持ちいいかも
続けるべきプログラムなのだ

近場だけど。。。里帰り

実は昨日は甥っ子の運動会
母も孫の晴れ姿を見にやって来た
そして終了後に私が実家に車で送っていく筈だった

がーーーっ飲んじゃった
誘惑に負けてビールを飲んじゃった

『いいよ、飲みなさい。電車で帰るから』
(やさしーなぁ)

実は私、実家の冷蔵庫に忘れ物をしていた

『早く取りに来ないと捨てるよ』
(冷たいなぁ)

と言う事で本日取りに行って来ました

何をって
『551蓬莱』のぶたまんです

せっかく大阪から取り寄せたのに。。。
みんなで食べようと思ったのに。。。
なぜか今年は親族が揃わなかった夏休みだったのでした

渋滞していると思い、裏をかいて違う道を行ったら
迷っちゃった
帰りは30分で戻って来れたのに、行きはなんとっ90分

どんぐりまつり

毎日ドン氏の前にどんぐりを並べて、自己満足



どんぐりまつりもあと一日


昨年は娘と一緒にどんぐりを拾ってしまい、足りなくなっちゃった

なので、今年は私が一人で拾っています


二年目にして、きのこアイテムをコンプ出来そう

3連休だったのに。。。

初日は仕事帰りに次女と待合せして渋谷へ

某アイドルGのクリアファイルが当たったと言うので
受取りに行きました。

久しぶりに行った渋谷
迷った工事中の地面に躓いた迷った

地図を持参しても場所がわからず
結局、飛脚のような宅配便のお兄さんを呼び止めて聞きました。
『このビルです』
『へっ?これ?』
目の前で聞いてしまいました
(だってビル名が、○○タワーと言うから高層かと思ったら低層なんだもん)

その後、原宿のSHOPで娘お気に入りの『なんとか』っていうコの
グッズを買って無事に帰って来ました。

疲れた~

なので、残りの2日間はまったりでした

興味深々

【モラタメ】に登録してみました

【もらう】には期限内にアクセスすれば良いので
余裕を持って申込みをすればよいのですが

【ためす】は先着○○名なので早期申込みが必要です。
未だにゲト出来ません
私のような新参者がいるからなのでしょう。。。

しかし、送料のみで新商品が試せるのはかなりの魅力です


☆☆☆ブログ開設☆☆☆

仲良し家族の記録を保存したいな~という勝手な想いにて立上げました

学習しながらスキルアップ出来たらいいなと思っています。

どうぞ、宜しくです
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪