ポンタくんの修理

痛かったポンタくんの心をよんでくれたのか
翌日は雨、、雨、、雨
♪今更なんでってなんて~い・わ・な・いよ~


ぶつけた箇所は後ろバンパーと言っていた真ん中娘
私が確認した時は夜だったのでその箇所しか見なかったんだけど

翌日、夫が確認したところ
なんと、なんとなんと 前のバンパーも擦り傷アリ

『ちょっとぉ、前も擦ってるじゃないの』
『ええ、そちらも電柱に』
『どんな間隔で立ってる道を運転したんだよ!!』

怒り再び

とりあえず、夫がディーラーに問合せてみると

『前後のバンパー交換、工事込みでお見積もり金額100,000円になります』

『ボーナス、消えたね』
『(・・、)』

生憎の雨ですが
申し訳ないけれど夫に行って来てもらわないと。。。


『ポンタの修理をしています。もうすぐ終わります』
『あれ、部品あったのかな』
『自分でなおしてます』

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

できるわけがない
できるわけがない
できるわけがなーい

自分の目で見るまでは信じられなーい


これがですよ、見事に直っていましたΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
鑢を上手にかけてないとかファイバーだかカーボンだか知らないけれど
凹んだ箇所は元に戻っていないと言うけれど

見た目わかりません
あのべっこりべろべろだったポンタくんではありません
いつものニッコリポンタに戻っていました

雨の振る中、立体駐車場にお邪魔して半日かけて直したそうです
かなりの力を要した筈
『現在はね、何でも交換しちゃうんだ。昔の人は板金したり見事に修理をしたもんだ』
恐るべし我が夫
この知識と技術、活かせないかなぁ...( = =) トオイメ

遅くに帰宅した真ん中娘こやつが一番驚いたのなんのって(・o・)

『どうせ、またぶつけるでしょ』
『申し訳ない』
『ぶつけ方が上手かったからあそこまで直せたよ』

ちっがーう!フォローになってなーい!

命がかかわってくる自動車運転
その一瞬で尊い命を奪う事になります
とにかく、親の指導のもとに技術を磨いて貰います
当分は乗らないだろうね

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

tag : 家族

ポンタがへこんだ(TT)

『ポンタがへこんだ(TT)』

真ん中娘からメールがきた
たまたまこの日、スマートフォン不具合でメールが自動受信されず
あひたんと夫は何も知らずに帰宅して夕飯を食べていたのでした


((((_ _|||))))ドヨーン
       かなりへこんだ真ん中娘が帰ってきて発覚

『どぼぢよぉ。。』
『なんだってぇ(T.T )( T.T)おろおろ』
『ごめんなしゃい』
『どこにぶつけた』
『電柱に、、、』
『またぁ
『後ろのバンバーがベッコリ。。』
『ちょっと見てくる』

確認したところ、右後ろがべっこり、バンパーも外れてべろべろに』

ポンタくん、ごめんよぉ
痛かったねぇ(・・、)


箇所を確認してからは
夫と私から嵐のような懲らしめを受けた真ん中娘
人じゃなくて良かったものの、やっぱり運転する心得がなってなーい
o( ̄◇ ̄)O☆×50
保険使わないから自費で修理してよ!!!o( ̄◇ ̄)O☆×50

メールは、、、一日遅れで、、、届き怒り再び

注:真ん中娘アイコンは笑顔ですがいつも使っているアイコンのためこのまま使用しました
当人はかなり青い顔をしておりました<(_ _)>

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

tag : 家族

ポンタくん、ごめんね(・・、)

真ん中娘が免許を取得してひと月が経ちました

まだまだ注意力散漫

正月も、おじさん宅駐車場にて見つけたキズ
ドアミラー-s
これ、あんたやろ

しかし、知らぬ存ぜぬの一点張り

あひたんは毎回ポンタくんをチェックしているんだから間違いない
駐車する時は必ずミラーをたたみなさいよ

数日後
あひたんの目の前でやった
『左に寄りすぎだってばーーー
『大丈夫、大丈夫』
『大丈夫じゃなーい
ホイール-s
ホイールを縁石に擦ってます

んもうっ!もっと慎重に乗りなさいよo( ̄◇ ̄)O☆









そしてとうとう、こんな事件が。。。









『ポンタぶつけたー(T_T)』

ブルブル((((('◇')))))仕事にならないあひたん

『左のドア全体的にこすって一部へこんでいまトヨタにきてる(T_T)』

ブルブル((((('◇')))))過呼吸になったあひたん

『修理代払います。ポンタよ(T_T)』

ブルブル((((('◇')))))早く家に帰らないと



ギャー、ギャー、ギャー

自動ドア-s
左折時の確認不注意でこすったと

後部のへこみ-s
アクセルをふかしてムリやり走行
なぜ、オヤジに変わってもらわなかったのだ

こんなとこまで-s
ここまで擦るって、、、車内の音はどんだけだよ

この時点で見積もり金額228,000円
修理に持ち込んで最終確認してもらうと
どうやら左のミラーにもキズがあるそうです
と、言うことはこの見積もりに加算されるのね、、、


修理完了までに10日から2週間かかるそうです
『代車、頼む?』
『左アクセル、ないでしょ』
かなりの距離を二人で歩いて帰って来ました
ディーラーさんに送って頂く気持ちにもならず。。。トボトボ
通り過ぎる車を観察すると、ぶつけたまま乗っている人が結構居た事に驚き
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
『ねー、見て。あの人も擦ってる』
『・・・。』
『わっ!こっちも』
『・・・。』
『あーあ、べっこりだよあの車』
『・・・。』←歩くのに必死
散歩中だと思われる熟年夫婦が他人様の車ウォッチングしているなんて
だーれも思っていないだろうね。。。トボトボ

悲しいかな、翌日はこの暖かい土地にも雪が降り
これから数週間は車無しの生活です

東方神起の曲が頭を巡ります
ど~して~ 君はこんなにぶつけちゃったんだろう~
オヤジが止まれと言ったのに進んじゃったんだろう
何で間違えてアクセル踏んじゃったんだろう

ど~~~しぃてぇ~~ 君は慎重に走らないんだろう。。。ふぇーーん(・・、)


当分、この曲が流れたら(・・、)泣きます
ポンタくん、本当にごめんね
早く帰ってきてね(・・、)

ここで、ちょっとだけ
この日、車に乗っていたのは夫と真ん中娘
二人でランチを食べに行った帰りにポンタくんの身の回りの品々を購入するために
オートバックスに行く途中だったそうです

遊びで乗り回しているならカミナリもプラス何万ボルト強化したけれど
そこまでは言えません(ちゃんと怒りましたよ)
なのでここでおしまい

誰もケガが無くて良かった(´▽`) ホッ
それだけが救いです

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族

トミカショップ

大丸東京店に行った時に通った
東京キャラクターストリート(久しぶり

トミカショップの前を通りかかったのですが
ついフラフラっと店内へ

♪ウチのポンタくんは、あるっかなっ♪

顔をショーケースにくっつけながらも
順番に見ていきましたが
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)無い無い無ーい

ちょっと恥ずかしいのですが店員さんに聞いてみました

ポルテはありますか?』
ポルテは製造しておりません』←即答
『そうですか。。。』

なんか否定されてしまったようで哀しいな。。。

調べてみました

なんと、なななんと

ぴかちゅう-s
『マイナンカー』『プラスルカー』『ナエトルカー』は
ポルテがベースではありませんか
期間限定でトミカも発売されていたそうです

かーわいーな

自家用車には出来ないよね

d(^-^)ネ!

theme : ミニカー
genre : 車・バイク

tag : ポルテ トミカ ミニカー

改造終了

既にアクセル部分は右左足兼用になっているポンタくん

吊下げ着脱式左アクセル駐車ブレーキ手押しレバー(フットブレーキ仕様だった為)を
取り付けてもらっていましたチェンジ!

後はハンドル操作とウインカーレバーを取り付けるだけです。
実際に免許証が有効でないと取付ける意味がないので
かなり待たされてしまいましたけどね

昨年12月に障害者として公的に1種2級の認定を受けた夫
心中は不安でいっぱいだと思いますが、暢気なもんです(*´ο`*)=3

バスや電車を利用する為にいろいろ練習をしましたが
やはりひとりで出掛ける事が難しそうだ
(なんせ、何十年ドライバー生活でしたからね)

そうです、夫の願いは運転したいです

まずは免許センターに予約をして免許の継続が有効になるか講習を受けました
ドキドキ-s
操作に戸惑っている夫を心配そうに後ろから眺めるあひたんではなく
(シャッターチャーンス

かなり緊張していましたが出発進行シュミレーター中-s

無事に免許証は継続出来ました
但し書きあり
左アクセルのオートマチック車限定です
大型免許と原動機付自転車は取消し
↑夫にとってこの取消しはかなりショックだったようです

前向きに、前向きに(・_・)/

ポンタくんを登録車として申請したり
減税の手続きをしたり
ETCの登録(今までは私だけだったからね)をしたり
なんだかんだ、ふじいたかし
にっちもさっちも、ぶるどっく
大変な年末でした

さあ、ポンタくんは補助装置を取付ける為ディーラーさんに
ハンドル-s
ハンドルにKホーンノブ
これはノブの真ん中にクラクションがありすべて左手のみで操作できます
左ウインカー
シフトギアにあたってしまったため少し曲げてもらいました
(もうちょっと曲げを強くしてもらう調整が必要)

ディーラーさんを通してニッシン自動車工業さんにお願いしました

取付けた当日、夫は運転する気でいたようですが
助手席に乗る勇気のある人物がいない
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


もしもの時はその時だ!
家族全員で同乗して夜の工場団地で練習を重ね
現在は一般路上を走行しています

初乗りは怖かったぞ((((('◇')))))ブルブル
ポンタくんの助手席にもブレーキを取付けて貰えば良かったと
心底思いましたとも

『おっ!左手だけではパッシングが出来ないぞ』
『ばかちん、パッシング必要なかろうが!』

『ちょっと、スピード出し過ぎだよ
『だって、後ろのヤツがあおるんだよ』
『クローバーマークを貼っているでしょ』

『駐車券、とれねーや』
『((゜m゜;)アレマッ!』

運転してみて気がついた事が
出てくる出てくる、うちでの小槌鉄鎚

しかし、遥かにあひたんより運転が上手いんだな汗

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪