もうすぐ春だから♪

通勤時にダウンやモコモコジャケットは
あと少ししたら着られなくなります
改札に近い車両に乗るのでいつもギュウギュウですでに暑い車内


ちょっと早いけれどトレンチを探そうかな


膨張色は勇気がいります



『もちっとしてる(-ω-)』
『むちむち(^ω^)』


大好きな友ちゃんに言われてもめげません
いや、ちょっと気にした( ..)ヾ ポリポリ







21 コピー-s

色もコストも抑えました













本当は。。。

イング-s

こーゆー色が欲しかったんだけどね

末っ子ちゃんのトレンチコート
細身のシルエットと相反してお値段は私の倍します
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
永遠の21歳に身を包まれても
一生セレブにはなれんな
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : 買った物ヽ(・∀・)ノ
genre : ファッション・ブランド

スイマーが大好き♪

雑貨屋さんなんですけどね(*^m^*) ムフッ
実家に帰る時は必ず寄るスイマーさん

かまいーの大好き
ちょっとお子ちゃま仕様なのであひたんは文房具やキッチンカトラリー

行きに見つけた時は悩みに悩んで諦めた
アニマル顔付きのムートンブーツ

だけど、帰りがけにもう一度寄ったら
『もしかして、あひたんでもはけるかも』
恐ろしや○○のささやきにのっかって買っちゃった

翌日、試しばきしようと思ったらない、(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ








bea-s.jpg
『お外喜んでおる』

わざとLサイズにしたのにぃ~((“o(>ω<)o”))くぅ~っ!!

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

赤霧島みっけ♪

いつものスーパー

買い物が終わってレジ前に並ぶと…

(^・ω・^).....ンニュニュ?

赤霧島

赤霧島 コピー-s

お店の人に聞いてみた

『本物ですかぁ?』

霧島酒造さんのだから本物です
だって(*^m^*) ムフッ

夫と晩酌してみた
夫は水割りで
(あひたんはとりあえずビールがあったので)
『芋だね』
『赤だから紫芋なんじゃん』←このレベル(*≧m≦*)ププッ
『俺が買った炭酸があるからレモン果汁いれて割ってみな』
仰せの通りに割ってみたら不味いジュースになった

会社のおじさん達はお湯割りしてたけど
やっぱ水割りでいいよね

おいちぃ(*/∇\*)キャ

帰りにあったらもう一本買って行こうっと

theme :
genre : グルメ

夫婦善哉♪

春休みなので甥っ子が遊びに来ました
泊まりです

お布団どうしようか?

夫と末っ子はそれぞれセミベッド
あひたんはお布団が干せないベッドが嫌いです。
日向の匂いがしない布団なんて( ̄‥ ̄)=3 フン

けれど、夫も干せないベッドは嫌みたいで
マットレスの上に布団を敷いて使っています。
今のところアレルギーの症状はないので週末のお天気の良い日はバンバン干しちゃいます

話を戻します

ベッド派の二人は甥っ子を誘っています
甥っ子はベッドに二人で寝ると言うのがイヤみたい(笑)

『じゃあ、あひたんとこで布団を敷いて寝よう』
『うん


シングル2枚敷けば良いのに、何を勘違いしたのか
夫のセミの布団を借りようとしたあひたん。
それにツッコみを入れない夫。

『そろそろ暖かくなるからパッドにしたら?』
『今日はハンパなく寒いけどな』
『4月になりゃ気温もぐんぐん急上昇するさ』
『じゃあ、そうしていただこう』

という事でニトリに買いに行きました
夕食は外食ね(手抜きがしたい(*≧m≦*)ププッ)

店内に入ったものの、夫はやはり寒いらしく
『3千円位の安いヤツで良いから』と言い残し車に戻って行っちゃった

車の中で夫からシーツも買ったか聞かれた。
変な事言うなと思いながらもスルーしちゃった。



自宅に戻り、布団の交換していると
『これ、パッドじゃん』
『そだよ』
『マットって言ったんじゃないの?』
『マットって何万もするやつ?』
『3千円位であったでしょ?』
『無かったよ(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ』

低反発のあれのことかなぁ。。。
でも、3千円のなんて無かったよ
ふくれちゃったよ((゜m゜;)アレマッ!

っんもう!ベッドは嫌いだ(・・、)
甥っ子が帰ったら戻すよ。。。



気を取り直して
みんなでファミレスへ
夫婦善哉
選んだデザートはコチラ

一杯分のぜんざいを二杯のお椀に分け合って。。。
円満の意味が込められているらしい
それにしても量、少なっ


二杯で一杯
(^・ω・^).....ンニュニュ?
じゃあ、一杯400円てこと( ゜o゜)ハッ



この日、和室に敷いたのは
シングルとセミダブルの和布団。
朝起きると真ん中に末っ子
長さの違う川の字になって寝ていたようです(*^m^*) ムフッ

注:末っ子のベッドは安っちぃマットレスですが(笑)夫のはかなり上質なマットレスを使用しています。
これ、言っとかないと鬼嫁って思われちゃうからね

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

tag : 家族

渋谷にもあるんだ

んーーーっと、これは先週の日曜日の出来事です


『おかーさーん、渋谷付き合って』

言われたのは前日夜
そして当日昼過ぎてもパジャマでうだうだの末っ子

『どこかに行くんじゃないの』
『行くと言っていたけど録画観てるよ』
『オレ、散歩に行って来るから』
と言い出かけた夫が帰る頃

のそのそ出かける用意を始めた末っ子
3時ですよ。。。

どうしてもLIZLISAの白いコートが欲しいんだって
あと、うちわの材料

とりあえず竹下通りのショップに行ってから109に行こうか
しばらく行かないうちにラフォーレ前のGAPがない(・_・ ) ( ・_・)

『あ!あひたんと同じ思い、フォーエバー入ってもいいかな』
『いーよー』

入ってすぐに目に入った白のコートに一目ぼれした末っ子
『もしLIZLISAになかったらこれにする』

結局、竹下通りには在庫が無く109に行ってみたけれど丈が長いのと
やっぱり冬のコートは生地が厚い
別のアイテムを物色し始めた末っ子
春らしいワンピを購入
コンサートに来て行くそうです
いつもバーゲン会場での買い物ばかりだったので久しぶりのショ袋に入れてもらいました
ショブクロ-s

『おかーさーん、フォーエバーのコートにするー』

( ̄◇ ̄;)エッまた原宿に戻るんかい

ノンノン(・_・ 三・_・)
渋谷にもあるんですねーフォーエバー( ̄m ̄* )ムフッ♪
原宿店とはすこーしばかりお洋服の雰囲気が違うような気がします
入り口にあったコートもこちらでは別フロアでした
(探すのに大変苦労をしましたぞ)
もっとビックリしたことは3880円でも安いと思ったのに
会計の際、半額になっていました。
店員さんの『こちら半額の1899円になりますが宜しいでしょうか』の質問に
目がテン!になっていた末っ子

『だってね、宜しいでしょうか?って高い時に聞くんだよね』
『確かに』
『大いに結構、って言いたかったよ』

春コーデ-s


私もここで面白い形のブラシを買いました。夫へのお土産です(´m`)クスクス
夫の土産-s

最初から渋谷オンリーにすれば良かったです



( ̄0 ̄;アッ、うちわの材料どーするの
ここからはドタバタ大騒ぎ

だからもっと早く出てこないといけないんだよ
ドラマ、1話見過ごしました
夕飯が遅れちゃったんだもん、夫に録画をお願いできなかんたんだな。。。

theme : 安カワ☆おしゃれアイテム♪
genre : ファッション・ブランド

tag : 家族 おでかけ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪